「高槻塩元帥」から高槻公園墓地 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
雨よ降るなと願っておりましたすぺ千三百でござる。


photo:01
昨日は電車通勤だったので、歩いて駅まで向かう途中、やっぱり霊松寺交差点のシンボル的桜は満開で綺麗でしたよ。
そして土曜日の今日は予報が午後から雨。雨がちょっと降る中、車で昼食と買い物に向かいます。


photo:02
かなり久しぶりですが、高槻の南、すぐ茨木市になろうかという柱本にある「高槻 塩元帥」にやって来ました。


photo:03
日曜日以外は、ランチセットがお得です。天然塩ラーメンとライスのセットを注文します。ラーメンの値段でライスがついてきます。


photo:10
スープはうどんのスープのような出汁の効いた甘みのある塩味で、あまり他にはない美味しさです。
最近はかなりチェーン展開しているのに、このレベルの味をキープしているのはすごいなって、毎回感心してしまいます。


photo:09
自家製の中太ストレート麺は、若干平打ちっぽく、スープとよく合います。ツルツルっとした食感がすごくいいですね。


photo:06
豚バラの巻きチャーシューは一枚ですが、大きくて、食べごたえもあります。そして濃い目の味付けが、次第にスープと合わさって、美味しくいただけますね。


photo:07
いつもならライスをスープに投入するところですが、ここ塩元帥でのライスの食べ方は、違います。レンゲにライスを乗せ、さらに無料のキムチを乗せてから、スープインです。キムチとスープがよく合うんですよね~。


photo:08
そして、スープまで飲みきると、ラーメン鉢の底から「ありがとう」の文字が現れます。
なんか嬉しくなりますよね。

相変わらずの繁盛ぶりで、待ってる人が店内にも外にもたくさんいます。これだけ安定した美味しさなら、当然かな。

ご馳走様でした!


高槻塩元帥
大阪府高槻市柱本1-124-1
TEL:072-677-3580
11:00~24:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

「高槻 塩元帥」 パート1
「高槻 塩元帥」 パート2


photo:11
昼食後は、カインズホームとイオンで買い物して、その足で高槻公園墓地にお花見にやって来ました。穴場的なお花見スポットなので、駐車場も十分空いてます。


photo:13
お花見しながら、宴会してる人達もいて、まあまあ賑わってますね。摂津峡の方は人で溢れかえってるのかなと思いながら、のんびり桜を鑑賞できました。


photo:12
高槻市が一望できそうな一番高い所に駐車して、景色を眺めていたら、真ん中の鉄塔のちょうど先端に、我が家が見えて、二人でテンション上がってましたよ。

なんとか雨も降らずに持ちこたえてくれてよかったでござる。

iPhoneからの投稿