ほとんど茨木ですが、高槻塩元帥 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩半沢直樹を三話一気に見たので、寝不足だったすぺ千三百でござる。

明日の最終回までには、撮りためてたのを見ないといけないと決めつけてしまったんですよね~。

photo:01
さてさて、中村商店の冷やしも終わって、久しぶりに(前回のブログから約1年も経っている...)柱本の「高槻塩元帥」さんにやってきました。ただいま西武百貨店にて、高槻ご当地グルメに出店されてますが、やっぱりお店に伺いたいなと。


photo:02
私は毎回のごとく、天然塩ラーメン。柚子の香りが食欲を誘い、少し平打ちの自家製麺がたまらなく美味しい。


photo:03
そして一枚だけど、存在感のある巻チャーシューの味が塩スープに溶け出して、バランスよすぎですね。


photo:04
平日はラーメンのお値段で頼めるライスに無料のキムチを乗せて、スープイン。これぞすぺ千三百流、もとい鶴はし流!美味しいスープでしかできません。


photo:05
嫁さんは塩つけ麺ですが、単に塩ラーメンのスープが濃いだけではないつけ汁。全く別物なのに、違いが何かわからない。美味しいですね~。


photo:06
せっかくだからスープ割りにしてもらったら、これまた節系の風味が増して、薄まる気配がない。ネギを追加してくれるのですが、これまたよく合います。

接客も気持ちが良く、人気があるのがよくわかります。チェーン展開してるお店なのに、このレベルの味が出せるのには驚きですね。

ご馳走様でした。


高槻塩元帥
大阪府高槻市柱本1-124-1
TEL:072-677-3580
11:00~24:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

「高槻 塩元帥」 パート1

iPhoneからの投稿