第五回高槻ご当地味めぐり in西武百貨店 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
嫁さんの両親が松山からやってきて、高槻をしっかりアピールしましたすぺ千三百でござる。

ご両親が松山に帰るのに新大阪から新幹線乗るため、お見送りに行ってきました。2泊という短い時間でしたが、高槻に来て、新居を見て、満足そうに帰っていかれたので、私たち夫婦もうれしかったです。


photo:01
さてさて、高槻駅に戻ってきたので、せっかくだから西武百貨店で開催中の「第5回 高槻ご当地味めぐり」に行ってみました。



photo:04
4階催事場に着くと、想像以上にお客さんが来てて、びっくりしました。ほとんど高槻市民だと思いますが、普段知らないお店がいっぱい出展しているので、皆さん興味があるのかな、となぜかわかりませんがちょっとうれしくなりました。ちなみに二日前のブログでご紹介した「高槻塩元帥」さんも出展されてました。


photo:02
一通り回ってきて、まずは「味よし」さんのおぼろいなり寿司は、他の方のブログなんかで紹介されているのを見聞きはしていましたので、今回初めて買ってみました。


photo:05
お稲荷さんの揚げが裏返しになってるのが、面白いですね。写真撮るためにパックの蓋をあけましたが、今晩の晩御飯でいただきますので、それまでは食べるの我慢です。


photo:03
牛長本店」さんの牛長コロッケも高槻ではよく聞きますが、こちらも食べるのは初めてです。一個61円は安いですよね~。このコロッケ買うのに行列ができてたのは驚きです。晩御飯でビールと一緒に食べよっと!


photo:06
高槻市原地区が特区としてどぶろくを作っていたのは知っていましたが、なかなか飲む機会もなく、今日初めて目にすることができました。「どぶろく 原いっぱい(畑中農園)」かわいらしい名前ですが、夜の晩酌で、昨晩購入した「とんだ酒」と呑み比べしてみます!

嫁さんが、昼寝しているので、ご当地味めぐりで購入したものをまだ食べられませんが、早く食べたいぞ~!!


iPhoneからの投稿