東京出張の前に、戸田店長のフワフワな力作を!「中村商店 高槻本店 パート96」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
只今新幹線で東京へ移動中のすぺ千三百でござる。

今日の出張先は、よくラーメン食べている新宿御苑ではなく神谷町。15時から会議なので、京都発12時の新幹線に乗っています。


{6DB37B76-8A30-45A7-AC6F-FC823AAE79E2}
年中無休の通し営業で11時オープンになった「中村商店 高槻本店」でお昼をいただいてからでも新幹線に間に合うので、開店5分前に一番乗りでやってきました。

ネクタイもして普段より真面目な服装なので、必ず聞かれますよ。「今日はお仕事ですか?」って。(そうですよね。しかも平日やし)


{7117B693-2220-4C5F-9851-3F00D803E7F6}
ローテーション通りニボニボッと“煮干し塩まぜそば”をいただこうと思っていましたが、「きんせいグループ最新情報」に我が家が応援する戸田店長力作の期間限定メニューが告知されてましたので、“卵とじ醤油らーめん(800円)”を注文しました。


{F565C038-36A3-4C6D-86D0-F70BF9A0939F}
しばらくして、たっぷりのフワフワ~な卵とじの上に、バラチャーシュー、青ネギ、刻み海苔、ナルト、そして味変用の柚子胡椒がトッピングされた“卵とじ醤油らーめん”がやってきました。


{20591F24-0213-4D37-BDE2-778B7EF02FA7}
まずはスープを一口いただくと、鶏出汁の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、ちょっと濃いめの醤油の風味を包み込むかのようにフワフワ~な卵とじのコクがプラスされて、バランス最高で、めちゃめちゃ美味しい!

さらに途中で柚子胡椒を溶かしてみると、鼻を抜ける柚子胡椒の風味が絶妙にマッチングして、味変も完璧!でした。


{246565C9-76B7-4748-BEA8-66D53CC786B1}
このフワフワ~な卵とじスープに合わせるのは、自家製ストレート細麺!小麦の風味が鼻を抜けていき、プチプチッとした食感が心地よく、卵とじスープとよくなじんで、めちゃめちゃ旨い!
特に卵とじとの絡みは最高!ですね。


{D1EAD1EA-EE1F-4CB3-8F58-10604B59553E}
トッピングのバラチャーシューは、歯ごたえがしっかりしてて、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、これまたフワフワ~な卵とじと絡めていただくと、めっちゃ美味しい!
珍しく刻み海苔がトッピングされていましたが、やっぱり卵には海苔!海苔の風味が卵の風味と合わさって、さらに旨さ倍増でした!


{9D1B5CE6-B30D-4E3E-B4E2-305F4D1CFB02}
お得な平日お昼セットの「ごはんセット(+50円)」を注文しているので、無料の高菜漬けも乗っけちゃって、ここはもちろん!
ライス全投入の儀式~

見事な“卵雑炊”のできあがり~!


{0DC0AEFE-9597-4287-B593-1EF8FDFF7FED}
卵とじとお米の相性は見ての通りの抜群さで、めっちゃよくからんでもう旨すぎ~!!高菜漬けの酸味も加わってさらに旨さのレベルを引き上げてくれます。

ただ一言...ハマる!


{682491F2-CF53-4684-BFAD-510D5F61BB1B}
あっという間にペロッと平らげちゃいましたが、なんか“出張頑張ろう!”って気にさせてくれるなぁ。

帰り際に戸田店長が「今年の冷やしは6月ぐらいからですね」と。
ちゃんと我が家の“冷やしハンター”に伝えておきますよ~。(たぶん土日に嫁さん一人で卵とじ食べにくると思いますが...)

ご馳走様でした!


{E7EEE2CA-9887-48F4-BD6C-7FB072953B09}
JR高槻駅のホーム増設工事もほぼ完了して、3月26日から使用開始です。新快速が停まるのにこれまでホームが狭かったからなぁ。これで通勤ラッシュ時の混雑も低減されることでしょう。
ついでにホーム増設に伴って、特急「はるか」が停車するので、海外出張で関空に行くのがめっちゃ便利になりますな。


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-130
11:00~23:30 (無休)
昼総合点★★★★4.0

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51~60
パート61~70
パート71~80
パート81~90
パート91(煮干し塩まぜそば、こってり醤油まぜそば)
パート92(こってり醤油まぜそば)
パート93(カレータンメン、焼うるめの醤油そば)
パート94(焼うるめの醤油そば、煮干し塩まぜそば)
パート95(鶏豚骨、焼うるめの醤油そば)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

67.7