3ヶ月ぶりの通院日 | 乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

2022年乳がん告知→手術→抗がん剤治療。現在は計画観察中。治療の記録とその時の過ごし方のブログ。

ご覧いただきありがとうございます😊

 

 

本日、通院日でした🏥

 

 

今日は昨日急に

バイトに出れないか?と言われ

 

 

ほんとはゆっくり予約を入れていたのですが

検査がないか確認し

早めてもらいました

 

 

8時半の診察開始のアナウンスを聞くなんて

抗がん剤を点滴に来た時でも

一度くらいしかなかったアセアセ

 

 

けど、次男が出かける前に

家を出て

8時半に病院到着

 

 

診察一番で

会計終了9時拍手

まだみなさん受付してる時間だから

会計もほぼ待たなくて済みました

 

 

やればできるじゃん。私笑い

 

 

私の通っている病院では

アプリで受付が始まっていて

 

 

家を出る前に

アプリ上で受付し

病院に着いたら

保険証確認してもらい

外科受付へ

 

 

会計も

後払いが選択できるけど

今日は早く会計もできたので

済ませましたが

昼頃の会計になると

混み合うので便利ですね

 

 

診察は

世間話をしただけで

次は半年に一度の

超音波検査をします

 

 

とのことでした

 

 

奇しくも2年前の

3月1日は

PET検査でした


 

主治医に、調子どう?と聞かれ

 

 

今は絶好調ですキラキラって言ったら

 

 

治療をがんばったご褒美ですよって照れ

 

 

だから、今治療を頑張っているみなさん!

 

 

抜けないトンネルはないと信じてスター

 

 

安易にがんばれとは言えないですが

祈っています流れ星

 

ニコニコ私のことニコニコステージ、タイプはこちら

2022年
1月27日 乳がん検診
     →そのまま針生検
2月10日 左乳がん告知ガーン
3月24日 左胸全摘出、リンパ郭清  
      術後蜂窩織炎発症ピリピリ
      もあったため13日間の入院🏥

4月25日 抗がん剤治療開始 
      ドセハーパー4クール
7月 5日 ドセハーパー4回目投与完了
          リンパ浮腫の兆候が出始める
7月26日 EC療法4クール開始
     本来ならddEC
      短期間で終了予定が
      体調不良などのため
      思うように運ばず…
      3週間ごとの投与となる

9月27日 EC療法4回目投与完了
10月18日 ハーパー残り14回の投与再開
10月31日 放射線治療25回照射開始
12月 7日 放射線治療完了!!

2023年
7月18日ハーパー投与完了❗️

48歳で乳がん告知を受け
現在50代に突入しました指差し

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました