乳がん検診 | 乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

2022年乳がん告知→手術→抗がん剤治療。現在は計画観察中。治療の記録とその時の過ごし方のブログ。

かかりつけがない場合
まず病院って悩みますよね?

うちは田舎なので
近くのいい病院っていっても
思いつかないし
乳腺科となるとなおさら

ネットで調べて
ちょっと離れてるけど(車で50分)
ネットで予約も入れられるし
しかも女医さんという病院を選びました

2020年1月27日
いつもの休日の過ごし方
ヨガに行ってから
予約を入れた12時に病院へ

新しい個人の病院で
乳腺科は扉の向こうへ案内され
検査着へ着替え

マンモ取ってしばらく待って
先生の診察、触診

『右側がずーっと調子悪いんです』
と説明しました

が‼️すると‼️

『ん?左になんかある』
『これちゃんと取って調べた方がいいね』

『あーこれ紹介になりそうだし、

ちゃんと取っておこう』

とあれよあれよと針生検
しかもふたつあるみたい
しかも右じゃない!左に!
6ヶ所くらい刺してる間
先生に
『先生右がおかしいんですけど』
というも、
『たまにいますよ。虫の知らせってやつ
ですかね』とのことでした😅

その日は部分麻酔で針刺したので
しばらく病院で休んで
2時頃病院出たかな

自分は今まで調子悪くても
『なんでもないですよ』
で済んでたので、
今回もそうだろうと
そう言われてすぐ終わるだろうと
思ってましたが
そうは問屋がおろさなかった💦

結果は2週間後です