手術から6日目 | 乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

2022年乳がん告知→手術→抗がん剤治療。現在は計画観察中。治療の記録とその時の過ごし方のブログ。

朝4時頃
目が覚めたら
やっぱり激痛アセアセ
左胸辺り
わしづかみにされてるみたい
熱もありそう泣

普段痛みがないところに痛みがあるから
辛いんであって
痛みがあることをベースに
考えてみたらどうだろう?
という気もする

起き上がる時に力入れると痛いし
起きてもズーンと痛みがあるし
トイレに起きようかと思っても
悩んでしまう絶望うさぎのぬいぐるみ

6時ごろ
定期で出た痛み止めを
看護師さんに許可をもらって飲む
朝ごはんまでに痛みが引けばいいな

7時朝食
少し痛みひいたかな
食後の抗生剤も飲んだら
先生回診の8時には
ずいぶん楽になったほんわか

蜂窩織炎になっているそうで

何人かに1人は
こういうことあるから
心配しないでってパー

さすがの先生です❣️

頼もしい‼️

朝の検温には熱も下がって
昨日おとついよりは
ずいぶんよくなった
あとは回復するばかりかな

午後はリハビリ👟
リハビリの先生が来てくれて
今日は行けそう!と思ったので
リハビリルームへ

 

左腕は痛くて
肩までも上がらないけど
できる範囲で動かす💪

 

リハビリルームへの通路から

中庭の桜が見れます🌸


その後シャワー🚿
おとついは辛くなりはじめてて
ドレーンもまだ入ってたし
とりあえず流すことで精一杯💦

今日はドレーンも抜けてるし
全身浴びていいとのこと🚿
鏡に写った傷を見た
まだ痛々しい
悲しくはならなかった真顔

 

もともとボインじゃないしね😅

違和感が少ないかも(笑)


まだ腫れて赤くなってて痛いし
ちょっと濡らす程度にしといた
髪を洗うのに
左手が上がらないガーン

どのくらいで腕上がるようになるかなぁ…

今日はだいぶ起きていられてよかった✨

先生も夕方様子見に来てくれたし

やっぱ先生来てくれると安心するわぁ😮‍💨

 

さぁあと何日で退院できるのかしら{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}