手術から7日目 | 乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

2022年乳がん告知→手術→抗がん剤治療。現在は計画観察中。治療の記録とその時の過ごし方のブログ。

昨日もやっぱり夕方から
38度台の発熱🥵
晩ごはんの時
寒気がすると思ったんだよ泣

早めに寝て3時前に目が覚める👀
(それまでも1回は目は覚めてる)
そりゃそうだわなぁ
そんなに寝れるわけないよなぁと
ラジオでも聞いてみるかと
スマホでラジオを聴いてみる 
イヤホンつければ同じ部屋の人にも
迷惑かからないしねニヤリ

すると、オールナイトニッポン✨
初体験(笑)
私は夜は全然活動しない方で
よっぽどみたいテレビがなければ
10時にはテレビ消して
やわやわっと寝る感じ。
母親としてもキメてる
夜更かしは子供にも
示しがつかないと思っていたけど
そこで型破り❗️

水曜夜のパーソナリティは
佐久間宣行さんという
46歳フリーのディレクターらしい
同年代の
おじさんの痛快な笑い声で
元気もらったなぁ🤣
やったことない事も
やってみると新しい発見がある

朝方もう一眠りしてから起きると
昨日よりは痛みが引いた気がして
痛み止めに飛びつくほどじゃないかと
飲まずにいたら
調子は下降滝汗ダウン

朝ごはんの時辛くて
少し食べて薬飲んで💊
すぐ横になったふとん1ふとん2ふとん3

薬が効いてきて
8時の先生回診時にはましになった
よくはなってきてるよって

朝の検温には熱も下がって
午前はリハビリルームへ
昨日より腕が
10センチくらいは上がるかなぁ

リハビリルームへ行く途中
食堂があるんだけど
そこにパンが売ってて❤️
パン好きの私は目をつけておりました目

今日はリハビリの
帰りに買おうと
小銭入れ持参👛

買いました〜メロンパン😍
午後のおやつにいただきました😋
サクサク✨ふんわり✨
生地の香りを嗅ぎました👃
いい香り〜

 

 

 


病院にいるといい匂いって
あんまり嗅げなくて
アロマオイルでも
持ってこればよかったかなぁと
思ってたけど
私にとって最高のアロマ❤️
いや〜よかった照れ


こんな調子で
日中は割と元気に過ごせますグッド!
夕方も熱が出ないといいんだけど…

 

今日の内容見ると

痛みのことあまり書いてないですね

スマホを触る元気も出てきてる

 

朝の時点で

火曜日のMAXの痛み10とすると

8くらいかなぁ

手術痕としてでなく

おそらく炎症の痛みとして

 

昼過ぎには5くらいまできたような

よしかかってるか横になってると

痛みが和らぐけど

起き上がる時

わしづかみされてるみたいに痛い‼️

起き上がってからも

ズーンと痛い❗️

もマシになって

身体起こしていられる時間が長くなった

 

夕方先生来てくれて

週末くらいには軽快しますよ音譜

って言ってくれました

 

あー3月も今日で終わっちゃうなぁ

うまくいけば今日あたり

退院できると思ってたのに…

まだ若いし大丈夫だろうと

甘くみてたなぁ

と思ったのでした