ご無沙汰してた薬局で | 乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

2022年乳がん告知→手術→抗がん剤治療。現在は計画観察中。治療の記録とその時の過ごし方のブログ。

くご覧いただきありがとうございます😊



花粉症の季節になりましたね泣き笑い



ここ数年、薬なしでは

過ごせない私



今年は

ジムに行って汗をかく習慣も

できつつあって

そこまで症状ひどくないかも!?

いい傾向ではあると思ってます指差し



かといって

薬なしでは不安なので

症状ひどくなる前に

先日、耳鼻科に行きました



昨年は

外科でお世話になってる病院で🏥

耳鼻科も診てもらってたけど

そのためだけに行くのは

大変なので

近所の耳鼻科へ行ってきました👂👃



昨年もらった

テザレックスが

強すぎず弱すぎず

私にはちょうどよいと思っていて…



その薬を出してもらいました


目薬と点鼻薬も一応笑い



で、お薬をもらいに

処方箋薬局さんに行ったわけですが



久しぶりに行った近所の薬局



甲状腺の薬が増えて

そこではその薬の取り扱いがなく



病院近くの薬局に寄るようにしてたので

ご無沙汰してました



そしたら、薬局のお兄ちゃんが



〇〇さん、久しぶりですね

その後どうですか?



って、声かけてくれてニコニコ




いつも、ドセハーパーなど

点滴の後に

副作用止めの

ステロイドとか

やっとの思いで

立ち寄って薬もらってた



副作用どうですか?

辛いところは?とか

いつも話聞いてくれてたのもあるし

覚えてくれてたんですねーお願い



側から見ても

顔色も全然違うと思うし

私自身も感覚が全然違って



ずいぶん元気になりました!



って話すことができて

なんだか感慨深かったです花



今飲んでる薬は

取り扱ってるそうなので

また今度からお世話になろうかな照れ