ついに終わってしまったー!!!!!

『二十五、二十一』





最終話観て、脱力感が凄すぎて言葉にできない感じだけどいてもたってもいられなくなって
ブログを更新しています。


Twitterのハッシュタグをひたすらみてたら寝れない。


ネタバレ気にせず書くのでまだ観てない方はここまでで、、!





最終話目前の昨日、とにかく辛い15話だったけど

当然のようにそれを上回る辛さの最終話だった、、


引くくらい泣いた。笑



結果的に、ラ・ラ・ランドや花束みたいな恋をしたみたいなラストになったわけだけど(2つとも個人的にめちゃくちゃ好き)


16話かけてがっつりそれぞれの人物に入り込んでたせいで、まるで自分の別れかのような気持ちになったし

ずっと最後の最後まで何かを期待してしまってる自分がいた、、(特に靴紐結んで号泣する別れのシーン)

あくまで青春を切り取った一瞬、であって
“永遠に続くと思っていたあの頃”
がテーマの物語だったから当然のラストといえばそうなんだけど。



結局ヒドは現実的で、すんなりと現状を受け止めて将来を見据えて未来の見える人と結婚したんだと思うと

まぁ確かにそうなんだろうなと。納得。
私は結婚したことないから分からないけど笑


恋愛して、好きなだけで楽しかった日々を過ぎるくらい長く付き合うと先のことを考えて、別れの選択肢が出てくる。


恋愛関係では上手くいかなかったけど、出会ったことによって確実にお互いの力になって、成長して、色々なことを知ることができる、学ぶことが出来る相手、というのもいる。

ただ恋愛という愛じゃなかったってだけで。



このドラマの救いはヒドとイジン2人の主人公の別れとは裏腹に、周りの仲間たちはわかりやすく幸せになってるところかなぁ。
みんなそれぞれに色々あったことを視聴者は観てるから、最終話で幸せそうにしてる仲間たちが観られて良かったし
何よりヒドとユリムの戦友でもあり親友でもある関係性が最後の最後まで綺麗で最高だった〜



ドラマ見返さないと思い出せないような、最終話に拾われなかった伏線たちもあるだろうけど


ドラマとしては急展開してあっさり結婚しちゃうよりは遥かに良いラストだった気がする。

それが欲しかった人のためにユリムとジウンにぴったりの結末が用意されてたと思うし。

何がってジウンのキャラもあの俳優さんもめちゃくちゃ好きだったな。
ユリムも、最初の冷酷さからは想像できない人懐っこさでみんなを魅了するし。
ユリム役、本業がアイドルという情報を後から知ったけど、女優にしか見えなかった。
何度も一緒に泣いた、、




現在の描き方として
ヒドの旦那さんは出さなくて正解だったし(離婚してそう)、最後のイジンがPCのパスワード再設定で初恋の人の名前をナヒドと打ったくだりも良かった。

現在のヒドが手元に戻ってきた自分の日記を読んで、過去の辛い記憶を修正するためにトンネルに向かうところも

みんな過去の恋愛に蓋をしたり頭の中で書き換えて美化したりするよなぁとしみじみ思った。


お葬式のシーンで既婚者になってたヒドがユリムたちに
離婚より婚約破棄の方が楽だよって言ってたから
夫婦関係あんまり良くないのかなと思うと

この物語の先に、いつかどこかでイジンと再会して再婚する未来もあるかもしれない(まだ言う)

そうなっても子供のミンチェは日記読んでるからイジンに親近感ありまくりだし順応出来ると思うんだよ。(まだ言う)



はぁーーーーー

今期どのドラマよりも入り込んでた大好きな韓ドラが終わってしまったので本当に明日からもう何も頑張れないくらいだけど笑

まだ39歳の最終話も観てないし
気象庁の人々にも戻らないとだし
急に楽しくなってきた社内お見合いも

全部一気に終わってしまう、、


とロスに浸る間もなく


ロウンの『明日』も始まってるし
シンミナとイビョンホンとキムウビンたち豪華オムニバスで期待の『私たちのブルース』も始まるし
大好きキムジウォンの『私の解放日誌』も始まる。

スタジオドラゴン新作『流れ星』はU-NEXT独占、、泣
U-NEXT解約してたから入るしかないなぁ〜〜〜

Disney+はサウンドトラック以外手をつけられてないので本当に時間が足りない、、泣


またお気に入りの韓ドラと出会えるように、、
引き続き色々な作品を観ていこうと思います。


韓ドラ観すぎて日本のドラマに戻れない、、(観てるけど)


また落ち着いたら(それぞれの最終話迎えたら)更新します〜



気を取り直して明日もがんばろ、、

おやすみ。


過去韓ドラブログは↓