ここ最近観た韓国ドラマで一番好きだった『海街チャチャチャ』がついに最終回、終わってしまったぁぁぁぁあ!!!

今日はこのドラマの最終回があることを考えすぎて、やらなきゃいけないことがなかなか集中できなかった私です。夜分遅くにごめんなさい。




私このドラマの感想書きすぎ。笑



いやーーーーーそれにしてもなんとまあ綺麗な最終回!

今回もネタバレ無視して感想(独り言)残しておきます!






こんなに綺麗なハッピーエンドは清々しいな!というくらい最高の最終回でしたね〜


昨日、1つ前のエピソードまで数話の間が結構暗くてひたすらに泣かされていたので

それを取り戻す程の幸せを頂きました。

前半はガムニさんのお葬式から始まったから、うぅーっとなったけど


全体的に大満足。


小さいこととか細かいことはさておき、ただひたすらに2人が可愛くて幸せと愛に溢れていて


それはドゥシクとヘジンだけじゃなく周りのみんなも。


なんて最高な街なんだ!!!となりましたね。

ドラマだからと言ってしまえばそれまでなのだけど!

今すぐ海行きたいし島行きたいし癒されたい、、

明日から何を楽しみに頑張ればいいの、、笑






最終回の好きなところは沢山あったけど、何よりヘジンの逆プロポーズがめちゃくちゃ素敵だった!


玄関に私たちの靴が毎日並んでたらいいな、、

って靴のプレゼントして

結婚してくれる?って


可愛い、、ってなった瞬間
ドゥシクもプロポーズ被りでドタバタする感じ良かった〜〜〜!!!

ドラマって良いなーーー!笑



本当に冷静になったら無理がある設定(世間狭すぎ問題)とかももうどうでもいい、、


この手の癒しドラマは細かいこと気にせずただ観てほっこりしたり考えさせられたり泣かされたりして


それだけでいい!というかそこが良かった!


これといって派手なことが起こる訳でもないけどだからこそ身近に感じて、心が持っていかれる。


本当に好きなドラマだった〜

現実だとこんな2人はとっくに別れてしまったり、お互いの価値観に寄り添えなかったり、街に馴染めなかったり、人間関係もなかなか上手くいかなかったりするんだと思う。

途中私も観ながら現実的に考えてしまうこともあったし

それでもドラマの中では綺麗にまとまって回収されて、結局心が満たされる。



あー良かった。本当に。しばらく浸りたいのでYouTubeでメイキング観る。笑



ドラマ全体の良かったところとか、好きなセリフとか好きなシーンとか、ありすぎてもうまとまらない!


本当にただの独り言ブログになってしまった!!!



私も私なりの幸せな日々を過ごそう〜


では、まとまりのないブログですが今日はこの辺で。



おやすみ〜