1日が終わって、さあ韓国ドラマ観るぞ〜!!


と、今週は配信日に観た『海街チャチャチャ』






最近はこのドラマのこと書きすぎだと思うんだけど想いが溢れ出てしまうのでごめんなさいね。笑


ほっこり幸せはっぴー!な先週?とは打って変わって
今週は涙涙の回でした、、



息苦しさもあったな〜

友人がいきなり訪ねてきたかと思えば、田舎の病院だと小馬鹿にされ、主人公の元彼が結婚した話を聞いてもないのに聞かされたり、結婚の予定は無いのかと聞かれたり、彼氏がいると言えば結婚前提なのかと聞かれたり、、


なんだろうね、本当に苦手、私は。笑

興味本位(またはマウント取りたがり)でずかずかと人の話を聞いてくる人が苦手。


ゴルフのシーン、スッキリもしたけどいちいち品定めされてる感じが凄い苦痛だった、、


なんで主人公は未だに友人でいられるんだろうなと不思議だった。
根は良い人達なのか、、?
それとも主人公も結局、根はまだ田舎に馴染みきって無いのか、、

現実世界だったら、彼氏の方が愛想尽かして終わる関係性だよなぁ。と思うことが多くなってきた。




あとは
街の人達の生活も垣間見えて、それぞれの家族に色々な事情があって


主人公たちは初々しい恋人同士、離婚した2人の愛より情かもしれない長年の付き合い、二人目妊娠中の妻と少し頼りない夫、


誰かと生きると関係性ももちろん変化していくわけで、なんかセンチメンタルになってしまったな〜



楽しいだけでは終わらないし、別れが突然来ることだってある。
一生会えない別れも。


予告の雰囲気を観てても主人公の過去はやっぱり割と重めなのだろうし


恋人の過去って聞かない方が良いことの方が多い気がするけど、もし命の関わるようなことだと話は変わってくる気もするなぁ。

それにしても聞きすぎだとは思うけど。

勝手に将来を夢見て、そのためにも過去は全部知らないと気が済まない性格なんだろうな、、

実際にいたらやっぱりなかなか上手くいかなそうだよなぁ、、笑

聞いてもごめんしか言われないならもうそれ以上は無理だよ〜

どちらかが折れるしか道はないよ〜





本当にあと3話で終わるのかなって心配になるくらいの展開になってきた、、


最新話で盛りだくさん、さくっと回収パターンかな?



どちらにしてもただの癒しドラマでは無かった模様。



派手ではない面白さがある韓国ドラマですね。



涙活にも。

見応え抜群です。


何かに期待しすぎて疲れた人とか、つい頑張りすぎてしまう人とか、とにかく海を感じたい人とか、おすすめですね〜







また明日も頑張ろう〜




おやすみなさい。