もうこのドラマのためだけに今日を終えたというくらい待ち遠しかった、、


海街チャチャチャ、ついに明日の最終話を前にして今日のエピソード15!


久しぶりにドラマ観てこんな泣くかってくらい泣いた、、




はあ、、、



もうただの感想なので毎度の事ながらネタバレは無視させていただきます。





今回も盛りだくさん、そして最終話に向けて全てを回収、といった感じで涙涙。



ガムニさん達が夜な夜な話し込んでいたシーン。


歳を重ねていくにつれてもちろん色々なことがあって、ふとしたときにもうなんかいいやってなる瞬間って多分誰にでもあるんだと思う。


今、幸せ?と聞かれて当たり前に、幸せと胸を張って言えるのって本当に本当に幸せな事だよね。


何歳になっても今が一番幸せと言えるような生き方がいいなぁ、とあのシーンで涙止まらなくて、なんか自分が思ってるより疲れてるのかもと思った、、



結局、それがガムニさんの最期になったわけだけどあんな風に人生を終えられたら悔いはないだろうな。


自分が70とか80歳になったときのこと、想像するのって難しいけどね。


その年齢になるまでは気づかないだけで、あっという間に歳とるし、そもそもいつまで健康でいられるかもわからないし


それは自分だけじゃなくて、周りの家族でも、友達でも、恋人でも、誰でもそうだけど。



先週の海街チャチャチャ観てて、人と長く居ると関係性も変わっていくし、楽しいことばかりじゃないしと思ってたけど



今日の観てたら改めて、独りでは生きていけないよなぁと思ってしまった。



誰かに支えられたり、生かしてもらったりしてる。




ちょっと本当にココ最近観たドラマの中で一番好きかもこのドラマ。







明日の最終回、コンジンの街のみんなの笑顔がいっぱい観たいし何よりもドゥシクとヘジンの幸せな最後が観たい!!!



でも本当はドラマ終わって欲しくない!!!笑




とりあえず今日はこの辺で。


また明日!!!