韓ドラの配信が遅れてて(?)なんだかまったりとしていた今週。


溜めてた分も一通り配信されてるところまで観たので、今配信中で観ているもの4作をまとめておこうと思います✍️

『社内お見合い』
『39歳』
『気象庁の人々』
『二十五、二十一』






まずは『社内お見合い』

一話の感想ブログはこちらから

現在エピソード4まで配信
次回配信予定2022/03/14.15

2話まで観てまるまる1週間くらいそのままにしていたこちら。

やっぱり色々設定に無理がありすぎて、若干イライラしてきます笑

イライラというか、もどかしい感じかな?

別人を装うのにいちいちフルメイクしてたら疲れ果てるよ、、笑

さっさとお見合い相手が同じ会社だということがばれてしまえばいいのに!というもどかしさでいっぱいになった4話でした(それがドラマなのに)

そろそろバレそうなところで終わったので明日に期待!

次が待ち遠しい〜というほどのドラマではないけど、配信日程かぶるわけではないしふわ〜っと観るのにちょうどいいので引き続き観ていこうと思います💭
一気見でもいいかも!

あと7年も男友達に片思いという設定に全く共感できないので今のところこのドラマに、切なさとかきゅんポイントがないです!笑



では次はこちら『39歳』

今までのブログはこちら
現在エピソード6まで配信
次回配信予定→?

配信止まってるなぁと思ってたら、今週は韓国大統領選のため放送が無かったみたい。

6話まで観て、どうしてこのドラマは最初から結末がわかるように作ったのかなと考えてしまった。


悲しさが全面に出てくるので観てて苦しくなる。


そこまでの感情移入はないものの、特に6話ラストはミジョのパニック障害なども相まって余計に辛かった。

児童養護施設、不倫、病気、親友の病気、色々と重たい要素が多すぎる。

不倫を美化しているという声も上がっているようで、、

ドラマなのだから、とは思うけど

余命残りわずかというだけで少なくとも見え方は変わる気がするから、そのキャラクターが不倫している設定というのは確かになんともいえない気持ちにはなる。

ジンソクの家庭で事情がある(子供ができたから結婚したが実は違う人の子だった)とか、チャニョンが先に出会ってたとか、
まぁ仕方ないかと思わせられるような感じはある。

そんなこと言ってたらドラマで不倫は描けないだろうけどね、、


ひとまず、次回は来週?わからないけどあるはずなので頑張って最後まで観られたらなと思います。


次はこちら『気象庁の人々』

今までのブログはこちら

現在エピソード9まで配信
次回配信予定2022年3月14日

このドラマ、ほんっっっっとうに言い方悪いけどクズ男が多すぎる笑

浮気して婚約破棄まで至ったくせに、いくら職場で会うとはいえ
別れた相手に自分でやるべき仕事を頼んできたり、今の恋愛に首突っ込んできたり、とにかく鬱陶しいギジュン
もっと痛い目にあって欲しい。笑


そもそもこのドラマ、関係性が近すぎてそこも既に無理はあるけどね。

9話のハギョンに対して異常に執着するギジュンが鬱陶しいにも程があった

まずは自分の妻(浮気相手だった人)のこと優先しなよ、、とあまりにもイライラしてしまう

まぁドラマなんだけどね笑

あとは単身赴任が長すぎて家に帰れない上司(男)もいくらお世話になった上司とはいえ図々しいにも程がある

部下(女)の家に泊まらせてもらってるのにまるで自分の家かのようにくつろぐのとか無理、、笑

全然帰る気無さそうなのとか、勝手にご飯食べたりお酒飲んだり翌朝まで片付けないままリビングに置いてあるのとか絶対無理、、

それを快く泊めてあげてるハギョンはなんて心の広い人間なのかと思う。


最初は、爽やかなソンガンとパクミニョンが観られる〜!楽しみ〜!とか言ってたけど

これは全然ラブストーリーではないです!笑

ハギョンの母がやたらと結婚急かしてくるのとか、結局職場恋愛するはめになってしまった恋人のシウが独身主義だということを元カノから聞いたりだとか、何かと振り回されるハギョン。

なんとも疲れる9話だったように思う!

私だけなのかな、、?

あとはあれ前回かな、ちらっと出てきたシウのお父さんも難ありっぽかったし

少し前まで、ほとんど悪い人が出てこない韓ドラばかり観てたから
これはとにかく周りの男の人たちが見てられない。

じゃあドラマ観なければいいんじゃない?と思うでしょ?

でも観るのよ結局、観始めてしまったからね笑


最終回、どこに落としたいのか全くわからない。

あと半分あるから色々と深掘りされていくのを見守ることにしようと思う。

観終わったら『わかっていても』のソンガンまた観たいな、、と思ってしまうのは私だけではないはず。



最後はこちら『二十五、二十一』

今までのブログはさっきのところにも書いたけど、
1週間4つのドラマ溜めて最後に観るのは絶対これ。
何故なら余韻に浸ってこの後何も観たくなくなるから。

現在エピソード9まで配信
次回配信予定2022/03/13

危うくユリムのこと嫌いになってしまうところだった(良いイメージ全く無かった)けど、9話で無事にヒドとユリムの関係が良くなって一安心。

フェンシングやる上では嫌いあってたくらいの方が良いライバルで居れたのかもしれないけど、私生活での良き支えが友達として出来たのは良かった〜

このドラマは今観てる中で唯一、しっかり泣けてしっかり笑える良いドラマだと思う。

個人的には一番好き。

私、スポーツ全くやってこなかったし体育会系ではないけどこういう夢追い人ベースの物語にとにかく弱い。

余計な大人のいざこざがあまり出てこないから真っ直ぐで清々しい。

何よりも1話では苦手だったヒドのキャラが今となっては大好きになってしまったし

イジンの、というかナムジュヒョクの良さが爆発しているし

同級生の仲間たちのキャラも良くて観てて楽しい。

設定が10代〜20代だからどうなのかなと最初は思ってたけど、時代背景とそれぞれの人物像と、ドラマの雰囲気と、画の綺麗さ映像の美しさと、全てがツボ。台詞も好き。

あとはここから最後、大人になったイジンがどう過ごしているのか
どのような形で出てくるのか、、

このドラマだけはいつも次回が待ち遠しい。
そして終わってしまうのがもう今から寂しい。




と、こんな感じかな?


あとは、アマプラで『ユミの細胞たち』も観たいし

ディズニープラスにいよいよ入ろうかと迷ってる今。

ハンソヒの『サウンドトラック#1』とか
キムジェウクの『クレイジーラブ』とか

その他にも韓ドラ配信始まってるし、ディズニーも普通に観たい。


また忙しくなりそうです笑


あ、余談だけど合間に観たNetflixの『トークサバイバー』もなかなか面白かった。



Netflixだなあとは思いながらも笑

ドラマ×バラエティーの新しい形だった。

無心で笑えたのは久しぶりで良い週末になりました〜!まだの方はぜひ〜!




ではまた!