こんばんは。
みなさんは夏休みですか?いかがお過ごしでしょうか?


私はひたすら韓国ドラマ見てチャミスルを飲む日々です。


さて


思えば昨年、最初の自粛期間でほぼ家にいた頃

配信を漁りまくって梨泰院クラスと出会った私は、そのまま韓国ドラマにハマってしまって

韓国の映画も含めドラマってその時だとパラサイトとかサニーくらいしか観たこと無くて(多分)

なんでもっと早く観なかったんだろう、、

と軽く後悔をしたわけですが


ハマるのが遅かった分、観るものも沢山あって全然追いつかないので幸せなのです。


ということで!

何を観たんだっけな〜という日記の感覚でブログにまとめようと、思い返してみました〜!!!



まずは私が最初にハマった『梨泰院クラス』


恋愛、復讐、仲間、家族などなど盛りだくさん!
キラキラの恋愛系でも無いからきっと男女共に見やすい!

ここから韓国ドラマを観始めたからただ新鮮で面白かっただけでは?と考えても見たけど、
いくつか観た今でもやっぱりこれは面白かったなー!!!
と思えるので誰でも楽しめるドラマだなと。

私は最後までスア派でした。
(ただ顔が好きなのもある)


次!
みんなが愛の不時着にハマっていた頃、何故か観る気になれなかった私は(結局観たのでそれはまたあとで)
パクソジュン観たさにこれ!『彼女はキレイだった』



まーーーーー面白かった!!!
幼なじみとの再会(事情あり)から始まるストーリー、展開の速さに飽きることなく楽しめた!
何より、
梨泰院クラス先に観てるおかげでパクソジュンの入口がそれだからもうギャップが、、笑
韓国ドラマって主役だけじゃなく周りにもしっかり愛着湧くの凄いと思うんだよね。
目に良い。綺麗。
もうこっちでいいじゃん!となってしまうくらい魅力的な三角関係!
恋愛、仕事どちらも頑張りたくなる、
そして応援したくなるヒロインが素敵!
今のリメイク日本ドラマの方も観てるけど、段々別物と思えてきたので(良い意味で)楽しく観てます。
韓国ドラマの方もう一回観たい!

次!
この辺りから多分もうNetflixが私に韓国ドラマをゴリゴリ押し始めてたと思う。マッチ度上がってたはず。
ちょうどリアルタイムでやってた『青春の記録』


ヘアメイクと俳優の物語、って設定だけでも面白いじゃんっ!となったのでとりあえず1話だけを観てみたらあっという間に入りました。ツボに。

それこそ女の子の方は私にとって映画パラサイトのイメージしかなかった女優さんだったから、可愛い〜癒し〜良い子〜というほっこりした気持ちになれて演技って凄いな、、と改めて。別人だったよ、、

そしてパクボゴムの笑顔に心全部持っていかれます。
夢追い人として観るのも良し、恋愛モードで観るのも良し!
これはブログ書いてたので一応貼っておく。


次!
今リンク貼ってて他の記事が目に入ったのだけど忘れていました!
確か、青春の記録の配信が待ちきれなくて合間に観始めたこちら。『私のIDはカンナム美人』


これもリンク貼っておく〜


次!
なんかわかんないけどもう韓国ドラマって何観ても面白くな〜い?
というテンションになり始めたはずの私
『スタートアップ:夢の扉』


昔やってた日本のドラマ、リッチマンプアウーマンを思い出した。あれ面白かったよね、、
恋愛と仕事。夢と成功。
色々なバランスがちょうど良くて、悪い人あんまり出てこなくて、キラキラしてて、曲も良くて、絵も綺麗で、面白かった!
これも割と男女関係なく楽しめそうという印象。


次!
もうこの辺りから順番覚えてない、、
一旦色々なものを見返そうという気分でどんどん観てた気がする。
とりあえず、『愛の不時着』



なんで!どうして!あんなに!観る気に!なれなかったの!!!!
と自分に言いたい。
めちゃくちゃ面白い、という言葉だけでは勿体ないくらい見応え最高だった、、
これ観てなかったの私、、という感じでした。
細かい感想はもうない。笑
ただ、なんだろう、男の人の不器用な優しさって最高だね。愛しいよねもう。はい、



次!
ここはやっぱり観ておこう『キム秘書はいったい、なぜ?』


パクソジュンおかえり〜!!!!!
という感じでこちらも不器用な優しさ120%のパクソジュンが可愛くてかっこよくて最高でした。
パクミニョンも綺麗で可愛くて、並んでそこに居るだけでストーリーもはやどうでもいい。
とはいえ話が続くほど、深堀されていって見応えもしっかり!面白かった〜!


ねえ、韓国ってこんな感じの濃いドラマが普通にやってるんだよね?ドラマ観るのに忙しくてやってらんないね!最高!


さて、次!
たまにはアマプラで探そう〜『だから俺はアンチと結婚した』


観てみるか〜という軽い気持ちで観始めて、何だかんだ最後まで観てしまった(いつものこと)
原作はLINEマンガ。
主人公がスターで女の子が記者(アンチ)という設定も良かったけど、その2人が恋愛リアリティ番組で突然一緒に住むことになるという展開もベッタベタで面白かったな〜
あとは沖縄ロケとかあって急に日本!と不思議な感覚になった。外側から日本みた気分。日本人なのに。笑


次!
やっぱりパクソジュン不足『サム、マイウェイ』


私の中ではキム秘書のあとにこれだったから、駄目キャラなパクソジュンに全然慣れないんですけど!!!という気持ちだったくせに
数話でその気持ち覆されましたね。
結局かっこいいんだもんずるいよね。
幼なじみから発展するもどかしい恋心が可愛い〜
途中からはもうひとつのカップルの展開の方が気になったな。

そしてこの頃、同時に観ていた残りのふたつ。

ひとつはこれ『相続者たち』



観てなかったのかよ〜という声はさておき

1話だけみて止まってたけど、2話目から続けて観てたらあれよあれよと最後まで観てしまったシリーズ。
花より男子とかゴシップガールとかなんか色々混ざった感じ?
こちらも途中から主人公以外の人達に愛着湧いてしまったな〜
そしてイミンホはこの頃から出来上がったかっこよさだったのですね。
ちなみに韓国版の花より男子は観てないのでまたいつか観てみたいなと思う。


そしてもうひとつはこれ『太陽の末裔』


めちゃめちゃ面白かったーーーーーーー!!!!!
愛の不時着と同じ感覚。
観るまではなんか観る気になれなかったけど観始めたら嘘でしょってくらい面白いじゃんシリーズ!
恋愛だけじゃなく医療ドラマ?としてもハラハラドキドキする。
見応え抜群だったー
キャストみんな最高だったー


という感じでこの3作品ほぼ同時に観てたから、色んなキムジウォンが楽しめました。
どれも可愛い、、


次!
なんか今日のブログ長すぎない?まだ読んでくれてる人居る?まあいいや
パクボゴムおかえり『ボーイフレンド』



パクボゴムの笑顔につられてこちらも笑顔になります。以上。
健康に良いと思うこれはもう。
歳の差、立場の格差、家庭環境の差、色々な差を埋めていく2人が純粋で綺麗だった〜
キューバから始まる恋とかお洒落。
こうなったらもう、色々おさまったら1人であらゆる所へ旅行しようかと思ったよね。



さて、次は今観ている途中のもの!まずはこのふたつ!

『ヒーラー』と『ロマンスは別冊付録』





どちらもまだ途中だけど多分あっという間に観終わると思う。
面白いから。


そして今リアルタイムでやっている、残りあと2話となってしまったこれ。『わかっていても』



これといって物語の内容はないんだけど観ちゃう。
可愛いし綺麗だしかっこいい。
色気たっぷりなソンガン!
このドラマのイメージはもちろん、昔のプライベート写真のイメージもタイプなハンソヒ!かわいいー!
美大生たちの青春!
絶対好きになっちゃダメなタイプとわかっていてもこういうタイプこそ好きになってしまうものだよね。わかるわかる、でもそれが許されるのも若いうちだけなのだよね、、となってしまう私。

もう恋愛はドラマだから良いのだよ!(総括)

こうやって振り返るとほんっっっっとに恋愛ものばっかり観てるなぁ、、笑


設定が人間以外とかだとなかなか観る気になれなくて、トッケビとか星から来たあなたとか観てないけどきっと面白いんだろうから観よう〜と思います。


まだ途中で止まったまま全然観てないのもいくつかあるので、もし観る気になって観終わったらまたブログ書こう〜


以上、休日に暇を持て余した柚木渚の韓国ドラマ感想まとめでした。