このブログを更新してから結局ハマって、毎週楽しみに観ていた韓国ドラマ。

青春の記録。청춘기록

あっという間に最終回を迎えてしまいました。


ネタバレになるのでブログに書いてるのだけど、、














1、2話の始まりも割と現実的だったけど最終回もリアルが詰まった良い終わり方だった〜




韓国ドラマだしわかりやすくハッピーエンドなのかなと思って観てたけど、、


あくまでもこれは青春の記録、なのであって結果とか最後が重要ではないドラマなんだと思う



そもそもドラマって途中が一番展開あって面白いものだと思うけど。




若い頃から夢を追いかけて、20代中盤から後半にかけて挫折や未来将来への不安を感じ、戸惑い、

そんな中で家族や友人との人間関係、恋愛にも向き合いながら少しずつ成長して大人になっていく。


身近な物語がこのドラマにはあって面白かったなぁ〜


仕事や夢を諦めずに自分のやりたいように生きる主人公2人がとてもキラキラしてて好きだったなぁ



一番頑張らないといけないときの別れって辛いし、でもその先にある成功と再会。


人との縁なんて恋愛関係が全てではないし、ソウルメイトも沢山いると思う私は。


だからこそ、良い出会いも悪い出会いも無駄な出会いはひとつもないよね〜



と、ドラマを見ながら自分の人生を振り返ってみたりしてそれも楽しかった。



ドラマのラストがちょうど、20代が終わって30代になる頃だったけど

ポジティブでわくわくした雰囲気が伝わってきて私も30代がより楽しみになった☺︎






終わってしまって寂しいので次に観る韓国ドラマをまた探そうっと!