ゆるキャン△3、1話巡り | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

GW後半スタートしました。


昨日の3日は岡崎に用事があり終わってから嫁と2人ゆるキャン△3の1話に出て来た愛知の聖地巡りへ車ダッシュダッシュダッシュ


中学生になったすだちは全く付いてきてくれません(*T_T*) 


まずは、小4のリンちゃんがおじいさんの所に行って降りた飯田線の東栄駅電車


到着しても嫁は、ここの駅の何処がアニメに出てた?


で、アニメ見せながら




ここ!




これこれと駅のホームの方から駅舎を見せたら


あ〜おねがい





おじいちゃんが待ってたベンチで





電車は来なかったけど。




おじいちゃん風に嫁に撮ってもらったけど・・・


リンちゃんじいちゃんと

おとんと歳は同じくらいだけど風格が違いすぎるアセアセ


駅舎の中にはゆるキャン△コーナーもあったよ。




続いてはアニメではダムに行くんだけど

普通に我が家から周った順番に書きますね。





アニメ見た時は何処?

って感じだったけど・・・





あっ!

つぐ高原の事ね。

ひらがなで覚えてるから津具ってなってたらわからんかった(⌒-⌒; )





いつもは道の駅の方にしか行かないからこんなのどこにある?

って感じでしたがキャンプ場の方に行ったらあったグッ





さて次は、道の駅アグリステーションなぐら!


ちらっと出て来た



この写真は撮ってなかった。

ここの道の駅は五平餅が名物です。

お昼時はとっくに過ぎててお腹が空いてたので





五平餅えごまダレとそばのセット。

これで750円。

かなりお得ですグッ


味も美味しゅうございましたお願い


そして、道の駅どんぐりの里いなぶへ!






ここへはこちら方面にキャンプに来ると必ず寄ってます。







アニメだと微妙に名前が違うのね。







リンちゃんがお土産に買ったいなぶカステラも売ってるよ。

リンちゃんとなでしこが居た。





我が家は2種類お買い上げ!


あおいちゃんと斉藤さんとちあき3人は温泉の方に居たらしい。

帰ってから教えてもらったので次は寄らなくてわ。


そして最後は






矢作ダム!


今回放水はされてなくて残念。


のんびり周りすぎて到着したのが16時半過ぎ。

せっかくだからダムカードもらって行こう。


と、管理事務所に行くと

17時くらいまでのはずが空いてない


門の所に案内板があってよく見たら

休日は16時までだったガーン


ここへもまた来られるから次の機会にもらおう。


1日楽しく過ごすことが出来ました爆笑


身延にも行きたいけど遠い。


ゆるキャン△、また愛知に来てくれるかな?


この後アニメは大井川編へと続いてますが

大井川へは2年前行ってるので良かったらそちらもどうぞ。



休みの1日が過ぎるのは早いな!