大井川編へ!その3 | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

大井川編へその2


その2の続きです!!



では、キャンプ場へ向かいます。

お土産屋さんで聞いたらここから30分くらいだそうです。

予定としては9時30分にはキャンプ場に着いてたかったんですが

夢の吊り橋でのんびりしすぎて既に到着予定時間を過ぎてしまってる

予定を組み替えなければアセアセ

と言っても想定内ですOK



とりあえずキャンプ場へ車ダッシュ



話しながら走ってたら行きすぎて戻って来た滝汗





10時頃到着

チェックインは12時からだけど、車を置いて観光へ行ってもOKって事だったので車を置いてと受付すると

予約したサイトが空いてるからサイトに車停めて行って良いよ!!



マジすか爆笑

それではサイトへ車






まだ3組くらいしか居なかった。

ここから歩いて近くの駅に行って

アプト式列車に乗ります!!


アプト式列車


予定では9時56分発のに乗る予定だったんですが間に合わず

次の11時02分発のに乗ります電車



ここからアプトいちしろ駅までは10分くらいトンネルを抜けると直ぐです足



ただ、このトンネルが・・・ゲッソリ






ミステリートンネルポーン

なでしこが駅からキャンプ場に歩いて来たトンネル!!

怖いって言ってたトンネルです。



真っ暗だからライトを持って!と書いてあったけど昼間だし真っ暗と言ってもそこまでではないでしょうニヤリ






外はめちゃくちゃ暑かったけど、この入口で既に涼しい照れ


中は、少し寒いくらい!





数メートル入っただけで本当に真っ暗滝汗


スマホのライトだけで良いんじゃね!!

と、思ってたけど懐中電灯必須ですキラキラ

全く何も見えませんもやもや



トンネルの中は色んな仕掛けが・・・

これはこれから行かれる方も居るだろうから内緒です爆笑


トンネル抜けると駅に到着電車







ここで、アプト式の列車と連結して次の長島ダム駅までの急勾配を登っていきます上矢印上矢印上矢印






この列車が下から押していく感じですパー



では、ここから列車に乗って終点の閑蔵まで電車

アプトいちしろ駅を出てすぐの急勾配でアプトいちしろキャンプ場が見えて来ます目






左の車がおとん家族の車とサイトです上三角



長島ダム!





この先の長島ダム駅で連結した列車と離れて走ります電車


快晴晴れ

景色最高目





ここで有名な湖上駅を、通りますびっくりマーク

この写真はネットから引っ張って来たイメージ画像です下矢印




ここで降りてこの写真を撮る方も大勢居ます。

が、おとん達は終点の手前で高い鉄橋からの景色も見たほうが良いよと駅員さんに教えてもらったので終点まで行きます電車

この駅を列車に乗って渡りたかったしね!


ただ、おとんの見解ですが湖上駅に関してだけですが

降りて、線路脇の鉄橋を歩いて渡ったり、この写真撮りに行った方が良かったかな(⌒-⌒; )

列車の中からだと、この景色の中を走った感がイマイチなかったアセアセ


ただ、この先の景色や関の沢鉄橋からの景色は素晴らしかった!!




途中の駅で止まった時にすだちが何か居る!?





鹿が居た龍


ずっとこっち見てた目




そして終点手前の関の沢鉄橋!!

鉄橋の上からカメラ

鉄橋の上はゆっくり走ってくれます。









めちゃ高い目


そして終点の閑蔵駅!!





お土産屋さんやらあるのかなと思ったら何も無かった滝汗



ここで、列車で引き返す人と、バスで戻る人あと観光する人と分かれます!



おとん達はバスで戻りますバス



キャンプ場の管理人さんに聞いたら

列車では、45分くらいかかる道のりもバスだと20分くらいでキャンプ場の近くまで戻って来られるようなのでOK


で、湖上駅が見られる所も通るから運転手さんに写真撮りたいと言えばゆっくり走ってくれるよとルンルン


マジすかびっくり

で、乗って運転手さんに、湖上駅の写真撮りたいんですけどって言ったら

止まってくれた爆笑





運転手さんありがとうございますお願い

ただ、バスの中からでは湖上駅の雰囲気は伝わらないかなアセアセ

湖上駅の写真は次回来て撮ろうびっくりマーク



そして、そのままキャンプ場近くの長島ダムバス停まで・・・と思ったら


運転手さん・・・キャンプ場に行くんだっけ?


おとん・・・そうです。


運転手さん・・・長島ダムバス停からだとかなり歩くことになるからキャンプ場近くで降ろしてあげるわ!


おとん・・・マジすかびっくりありがとうございます。


って事で、キャンプ場に降りる道の手前で降ろしてくれましたびっくりマーク



ありがたやありがたやお願い



まだ、キャンプ記事になってませんが(⌒-⌒; )


まだまだ続きます・・・