反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ




昨日は、お仕事頑張りました。


あと2日頑張ったら、4連休!

それを励みにあとちょっと頑張るちょっと不満





ソファを3年探している話の続きです。






お家の中での決定権って、誰にありますか?


我が家は、旦那に相談すると、たいてい

「あなたが好きな方でいいよ」

ってなりますにっこり



ソファを買うにあたっても、


「あなたが気に入ったものを選んだら良いよ。

 というか、そうじゃないと買わないでしょ?」


って言われて、


確かに!!w


ってなりました爆笑





そうは言っても、やっぱり家族みんなで使うものだから1人じゃ決めれない。
みんなが気に入るソファを選びたい!



そう思っていた中で、GWのお出かけ中にたまたま見つけた家具屋さん。

ちょっと見るだけ〜、と思ってふらっと入りました。




ふらっと入った家具屋さんは、カリモクですニコニコ



カリモクでも最初はこんなソファを見てました。




展示されたソファを見てるうちに、そういえばデイベッドが気になってたんだと思い、見てみると
思ってたよりめっちゃ良い!!



見せてもらったのは

UU40モデル デイベッド(1830)



UW20モデル 2人掛椅子




座ってみると、座り心地が全然違うー!


UU40モデルの方は、ソファの座り心地

UW20モデルの方は、少し固めのベッドの座り心地



我が家では、迷う余地なく

UU40モデルの圧勝でしたニコニコ



他のお店でもいくつかデイベッドに座りましたが、デイベッドってやはりベッドの座り心地なんですよね。

デイベッドでソファの座り心地というのに惚れてしまいました飛び出すハート




そして気になっていた背もたれクッション。

ソファのレイアウトを、子どもの成長とともに変えたい我が家にとって魅力的!

旦那がもたれかかっても、全くずれませんでしたびっくり



もうこれやん!?


ってなってきた。

でも、ここからまだ悩むのが、真の優柔不断ですね。

見積もりも出してもらって、持ち帰って検討しようと思ってました。



ここで、お店の方の1言。

「もう決めちゃいましょうウインク

 3年迷ったなら、もう大丈夫ですよ。

 また迷ってる間に、価格があがっちゃいますよ。」



た、たしかに…

他の検討してるソファも上がるってなってたー




そして旦那の1言。

「あなた、今買わないと、もう3年迷うでしょw

 いいソファだし、早く買って長く使える方がいいんしゃない?」




確かにー!

私のことよく分かってるー笑い泣き




そして、ふらっと入ったカリモクで

入店してから1時間後には購入してましたニコニコ




気になるお値段は、

デイベッドと、背もたれクッション✕2で






でした。


こんなに大きな買物を、出会ったその日に決めちゃうなんて💦




私のドキドキ体験、読んでいただきありがとうございました爆笑






では、また来てくれると嬉しいですキラキラ