反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ






子どもが小学3年生で時短勤務が終わります。

時短勤務が切れるときに、どう働くのかを少しずつ考えている話の続きです。

3つの選択肢で考えています。



① フルタイムで頑張る


② 転職する


③ 仕事辞めちゃう




①フルタイムの検討



②転職のメリット



②転職のデメリット





そして今回は、③仕事を辞めるという選択肢について。




「仕事辞めたい」は、社会人3年目くらいから定期的にずっと思っています笑い泣き



だって、ストレスがすごくて

定期的に病んでます泣き笑い

2009年ごろ、初めてパニック障害が出て、

2020年、うつ病になって休職…

復帰するものの、

2021年、またうつ病で休職。

そして、復職してます(←今ここ)




辞めて穏やかな生活をおくりたい。

それでも、働いているのは、1番はお金のためです。





今、生活費の全ては旦那のお給料からやりくりしています。


そして、私のお給料は、貯金なのですが

最低限の自分の物は、自分でお金出してます。

ふるさと納税や、個人年金保険、医療保険、美容院、カフェ代、交遊費など。


昨年の私の支出を調べてみたら、65万でした💦

意外と使ってた…





この金額を旦那のお給料からまかなう事は出来ないです。



つまり、私が仕事を辞めたら、お金が足りない悲しい

色々切り詰めても厳しそう。



そして貯金できなくなるという事がはっきりしました。



分かっていたつもりだけど、もしかしたら、という希望もなくなってしまった…


悲しい…




旦那のお給料、500万くらい上がらないかな昇天











では、また来てくれると嬉しいですキラキラ