反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ


経済格差は、まだまだあるのでまた書きたいと思います知らんぷり





時短勤務が切れた後の話も続きを書きたいのですが、ちょっと筆が進まなくて……不安




毎日、ママの取り合いでケンカをする我が子たち。

今日は、ポテトチップスでケンカしました。




私がイスに座っていると、すぐに子どもが上に座ってくるのですが、

今日はポテトチップスを食べている時に長女(小4)が座ってきました。



そして、1枚のポテトチップスを私の膝の上で食べます。

それを見た長男(小2)すかさず、



長男「ずるいーー!

   僕は、ママの上に乗って食べてないー!!」



私「またしょうもない事でずるいって言う不安

  じゃあ1枚だけね」



長女「いつも長男くんだけ、ママの上に乗ってるねんからいいやんか!そんなん、ずるいで!!」



私「いや、今、上で食べたんやからいいでしょ。変わりなさいよオエー



長男「やったー!!ママの上〜ニコニコ

(ポテトチップスを1枚取る)



長女「えーー、ずるいで!長男くんの方がポテトチップス大きいやんか!ママの上に長く乗るつもりやろー」



私「そこでケンカするん魂が抜けるそんなん変わらへん!」



(ゆっくり食べて長くママの上にいようとする長男)



長女「ほら!ゆっくり食べてるー!ずるいでー!!」



長男「ゆっくりちゃうしなー口笛!」



私「無気力




そんな数秒の差でケンカする??

もう、毎日そんな差でママの取り合い喧嘩



ほんとこんな顔なる→無気力



旦那の事で、こんな取り合いのケンカしたことありません…

長女曰く


「ママの事、大好きやねんもんピンクハート

 ママは、それだけ価値が高いってことやねんニコニコ


との事。

いや、嬉しいんだけどねー。

でも、そのレベルで毎日ケンカされると精神削られるのよ…泣き笑い



そして、旦那はそんなに高い価値ないってことなんかな(笑)





では、また来てくれると嬉しいですキラキラ