反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ






うちの会社は、子どもが小学3年生で時短勤務が終わります。

時短勤務が切れるときに、どう働くのかを少しずつ考えているのですが、選択肢は3つかな?



① フルタイムで頑張る


② 転職する


③ 仕事辞めちゃう



ということで、

前回は、①フルタイムの検討だったのですが







今日は、②転職について考えます。



以前に転職するならと調べたときは、



撃沈(笑)



でも、時短が切れた後に転職するなら、短時間パートが候補になるのかなとも思っていて

理由は



・フルタイムだと体力にしんどい





あ、あれ、


これだけかな驚き



これだけなら頑張った方がいいのか?

体力つける努力した方がいいかな…不安



あ!あとは



・もう少しゆっくり仕事がしたい

 プレッシャー、ストレスを減らしたい




これは時短は関係ない気もしますが(笑)

選ぶ職種によったら、これが叶えられるかな?

その職種に就職できるかって問題があるんですけどね泣き笑い




短時間パートになるメリットは


・フルタイムより体力を使わない(はず)

・今の会社でフルタイムで働くよりストレスが減る(はず)



そうなって欲しいという願望でもあります笑い泣き




逆に、転職することによるデメリットもありますよねアセアセ



次回は、そのあたりを書きたいと思います。






では、また来てくれると嬉しいですキラキラ


続き