反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ


昨日は勤務したものの、やっぱり調子が悪く呼吸が荒くなりがち…

過呼吸出てくるかと思った

というか、もう過呼吸だったのかな絶望






うちの会社は、子どもが小学3年生の終わりまで時短勤務をすることができます。


これ、6年生まで伸びてくれないかなー、むしろ子育て関係なく取れるようにならないかなーと、淡い期待を抱いていますが、

多分むり泣き笑い




なので、時短勤務が切れるときに、どう働くのかを少しずつ考えています。




① フルタイムで頑張る


② 転職する


③ 仕事辞めちゃう



選択肢としては、これくらいかな?




今日は①について。

もし、今の会社でフルタイムで働くなら



・9時〜17時の7時間勤務

 体力持つ気がしない不安

 もちろん今より仕事が増える

 子どもたちが学校or学童から帰ってきたら仕事にならない。特に長男…


・基本は在宅勤務

 月1くらいで出社(通勤時間40分くらい)

 出社時の7時間勤務は辛いな…

 子どもたちは、鍵を持たせてるのでいけそう


・時差出勤(フレックス)あり

 8時〜16時ならいけるか?

 一息ついた後に夜ご飯作れる


・子どもが小6までは残業免除あり

 もちろん使う!

 中学生になったら残業する…?


・管理職への昇進試験

 今までも断ってきたけど、やはり断る

 責任増えると絶対うつ期が増える





うーん、

体力面・メンタル面、

子どもがいたら仕事にならない

ってとこが問題かな。






あと2年後、子どもは成長してるかなぁ

体力は、仕事関係なしにつけたいんだけど、どうしたらいいのか不安

頑張ってウォーキングとかする?

でも疲れてその日は、使い物にならなくなるけど笑い泣き

あと、メンタルは全く鍛えられる気がしません絶望



どうしたものか…





では、また来てくれると嬉しいですキラキラ



続きです。