沖縄で泊まったホテル、お土産などあれこれ〜 | ROOM302*

沖縄で泊まったホテル、お土産などあれこれ〜








GWお疲れ様でした〜笑い泣き✨️

我が家のGWは👨がすべて仕事だったので

ワンオペで乗り切りましたダッシュ

その代わりご飯は外食宣言✋させてもらい

👨にも食べて帰ってきて〜!とお願いして

楽させてもらいましたウインク


ってか今年のGWは更に代車生活な上に

その代車がどっから拾ってきたん?ってくらい

過去一でヤバイのが来てしまったので

(窓がくるくる開ける手動

後部座席の鍵は内側から掛けてからしめるやつ…

昭和かよゲロー)


もう、運転もなるべくしたくなくてどこも

連れて行ってあげられなかった…笑い泣きごめんよ〜。


でも、甥っ子達が2日間遊びに来てくれて甥っ子の

上の子だけは我が家にそのまま泊まりだったので

夜遅〜〜〜くまで2階から

ワイワイガヤガヤドカドカ、、、にやり

賑やかな2日間でした爆笑


明日からは学校も始まるし普通なら

ホッとしてるはずなのにGW中も

次女の「学校行きたくない」は健在でチーン

ストレス半端ないです。泣

しかも姉妹とも明日はお弁当の日🍱笑い泣き


早くゆっくり1人になって韓ドラ見たい☕笑い泣き切実





さてさて、沖縄旅行記事にたくさんの

アクセスありがとうございました🙏✨️


旅行記は終わってますが、

(長いのでサラッと見ていただければ泣き笑い)



そして、泊まったホテルやお土産なども後で

見返せるようにキロクしておきたいと思います!



1泊目〜


1泊目は寝るだけだったのでビジホでしたが

部屋も綺麗だし大浴場もあって朝食のレベルも高く

お値段以上の満足度高めのホテルでしたOK✨️

レンタカーなくても駅近で国際通りにも

歩いて行ける距離なので立地よし!

ホテルステイ向けではないけど寝るだけなら

コスパ最強なホテル拍手

出張とかでここならワンランク上のビジホって感じ

で最高なんじゃないでしょうか?ニコニコ

しかも、たぶん1人5000円もしなかったと思う驚き

直サイトの方が安く泊まれるみたいですよー

絶対に朝食付きのプランがオススメですピンクハート!!



2泊目〜

2泊目は唯一わたしがここに泊まりたいと

リクエストしたこれぞリゾートホテルやしの木

というようなホテルステイに最っっ高なホテルちゅー

というか予算があるなら3泊ここに

泊まりたかった〜〜〜笑い泣き

部屋はコネクティングデラックスツインでした✨️


このホテルは

︎︎︎︎︎︎☑︎空港からホテルまで送迎バスがある

︎︎︎︎︎︎☑︎ホテル内でレンタカーも借りられる

︎︎︎︎︎︎☑︎全室オーシャンビューで景色も最高

︎︎︎︎︎︎☑︎屋外プールは種類も多く大人も子供も楽しめるし

海にも繋がっててどちらも楽しめる

︎︎︎︎︎︎☑︎有料だけどアクティビティも出来る

︎︎︎︎︎︎☑︎コインランドリーの空き状況などは部屋で

確認できる  

︎︎︎︎︎︎☑︎朝食の種類が150種類と豊富すぎ✨️


などなど、

南部のホテルの中ではかなり良いのでは

ないでしょうか?!唯一マイナスなところは

徒歩圏内には何も無い滝汗

ご飯屋さんもコンビニもほんとに何も無いから

夜ご飯を外で食べるとなるとレンタカーは必須。

もしくはタクシー🚕

ホテル内にもご飯屋さんは入ってるけど

(鉄板焼きとかお蕎麦屋さんだったかな?)

やはり割高な印象でした〜💦

我が家はオフシーズンだったので安く泊まれたけど

ハイシーズンだとお値段一気に跳ね上がるので

コスパ良いのが好きな👨はハイシーズンの

値段だったらナシかなと言っておりました〜にやり

(というか、ハイシーズンは同じ部屋だと1泊18万とかしてて

そもそも泊まれないわぼけー)

我が家は👨の加入してる保険のところから

予約したので40%offという破格なお値段で

泊まれました拍手


3日目〜


こちらのホテルは思ってたのと違かったな〜笑い泣き

行く前はプールも付いてるし♪と期待値高め

だっただけに残念だった…ネガティブ

ってか、お酒飲めないわたしには致命的すぎた泣き笑い


友達同士、お酒大好きな人向きなホテルですね〜!!

ホテル自体は綺麗だけど

子連れにはお部屋も窮屈だしユニットバスしか

ないし宿泊者が外国人が多いからか

賑やかだしでわたしはもうリピしたくないなぁ

と思ってしまいました笑い泣き(すみません😭)

露天風呂付客室もあるけど、

そのお値段出すなら海の近くのホテルに

泊まった方がいいですおいで

とブラックな評価で申し訳ないです笑い泣き🙏


そうそう、こちらのホテルからは

DMMかりゆし水族館で次女がクジで当てた

クラゲ🪼の巨大ぬいぐるみを配送してもらった

んですが船便だったからか予定日時より

遅くなってしまうみたいでそのことを

わざわざ連絡いただけて😳

スタッフさんはとても親切でした〜☺️


ということで、

今回は3泊とも違うホテルに宿泊したのですが

子連れの場合はホテルは連泊した方が

いいですね〜泣き笑い

単純にゆっくり出来ないし移動にも時間は

かかるし、、せめて2泊は連泊したい笑い泣き


そして、やっぱり子連れ沖縄なら

ランクを少し下げても海が見えるホテルで

バス、トイレは別のホテルがいいですおいで笑い泣き


ホテルにはお金はかけたくなくて

国際通りでショッピングやご飯を楽しみたい人には

1泊目のホテルはオススメですよ〜ウインク


そして、子連れだと学校問題とかもあると

思いますが4月の沖縄めちゃくちゃオススメですピンクハート

気温も27℃くらいと暑いけど暑すぎずプールも

海にも入れるし天候も落ち着いてて

(わたしたちが行った日は雨予報だったので

折りたたみ傘は持って行ったけど1度も

使いませんでした)快適に過ごせました目がハート

GW前だと値段もかなり安いし

観光スポットも空いてるので

また行くなら4月に行きたいですキラキラ!!


買ってきたお土産


子供達のお友達用のグミがめちゃくちゃ多め爆笑

お土産はほとんど国際通りで買いました〜ハイビスカス

グミはドンキでまとめ買いニヤニヤ

リュウボウの中にあるお土産コーナーも

良かったです〜ラブラブ


↓これは水族館でうお座✨️

🐧のぬいぐるみはクジの3等(参加賞😂)

初日に国際通りで姉妹に買ったスパムTシャツデレデレ

これ、かわいくて買って良かった✌️♡


あとは、那覇空港と羽田空港でも

ちょっと買いました☺️




持って行って良かったもの


インナーにUNIQLOのアメスリが大活躍!

グレーとホワイトを持って行ってほぼ着てました!笑



アモパシの飲むレチノールのおかげで塗るレチノールは持って

いかなかったけどお肌の治安保てました◎

ビタミンCも取れるから紫外線たっぷり浴びても安心感♡

早くメガ割こないかなー笑





Colemanの自撮り棒もあってよかった!



こちらも欠かさず飲みました!




こちらも絶対に欠かせない!!

この旅行で飲まない日はなかった笑




あとはSHEINも姉妹の水着とか小分けパケとか

ポーチなどなど旅行に必要なものが安く揃えられて

お世話になりました〜指差し💕




そんなこんなのインドア庶民派旅でしたが

どなたかの参考になればうれしいです〜飛び出すハート