沖縄家族旅行✈︎インドア派家族が楽しむ沖縄⑦ | ROOM302*

沖縄家族旅行✈︎インドア派家族が楽しむ沖縄⑦






前記事はこちら♡↓



↑の水族館の続きです〜🐟🩵



ここの水族館は前記事のような

フォトジェニックな映えスポットがあったりして

目でも楽しめるのですが、

触れて楽しめるエリアや動物エリアもあって、


魚に餌をあげられたり(200円くらいだったかな?)



ドクターフィッシュも体験出来たり(これは無料)

他にも触れるお魚がいました☺️


動物エリアは檻とか何もないから

ナマケモノ🦥が手を伸ばさなくても

触れるくらいの至近距離にいてびっくり😳♡

ナマケモノってあまり動かないイメージだったけど

忙しなく動いてた泣き笑い


逆にこの子🦉は1ミリも動かなかった笑


あと、写真撮り忘れちゃったんですが、

ペンギン🐧やカワウソや爬虫類なんかも

いたりしてお魚だけじゃなく楽しめましたラブラブ

うちの方の水族館では必ずいるペンギンだけど

沖縄ではここにしかいないみたい😳


って感じで各エリア見応えは十分でしたよ目がハート飛び出すハート



最後に前記事にも書いたクイズの

答え合わせをして見事全問正解で

(かなりヒント聞いたけど🤣)

景品の缶バッジをGET✊💖笑


我が家は3つのクイズに参加したので

3つ缶バッジをもらいましたニコニコ

選べたからペンギンとチンアナゴとクラゲに🤗

って、、🪼は今のところ行方不明中オエー


そしてそして、この横のブースには

必ずと言っていいほど子供はやりたがる

ぬいぐるみクジがあって

案の定やりたいと騒ぎ出す姉妹👭💭


1回1000円でハズレなしだし

3等(参加賞)に次女が好きなペンギン🐧の

ぬいぐるみがあってこれが欲しい〜!と

言うので荷物は増やしたくなかったけど

思い出として1人1回やることに。


長女は予想通りの3等でペンギンをGET🐧🩵


問題は次女よ、、、、


まさかの1等を引き当てたーーーーゲッソリ



次女&スタッフ→歓喜🙌


親→  ……………。


マジで数秒固まって(笑)次女に

「持って帰るの大変だしペンギンに

変えてもらえば?!」とか提案してみるも←ヒドイ

大きいのがいい!!と拒否✋


もう、子供と大人の温度差の違いよ🙃w


だってさ、現実問題

これどうやって持って帰るの?チーン


お土産用のボストンは一応持って行ってたけど

このぬいぐるみ入れたらパンパンになって

手荷物で持ち帰るのキツすぎるんだけど😇

ってなったけど、持ち帰るしかないので

とりあえずお土産用に持ってきてたボストンバッグに

ぬいぐるみ達を詰めてお昼ご飯を食べに

ウミカジテラスへ向かうのでありました〜泣き笑い

とりあえず、でかーーーーいネガティブ

鴨シーとかだったら1等で大喜び

出来たんだけどなぁ〜笑い泣き

今まで当たったことなんてないのに

なぜこういう時に無気力!?

まさかな事が起こるものですねぇ😂💭


※結局このぬいぐるみは手で持って帰るのはやっぱり

辛いということで3日目のホテルから

宅急便で配送してもらいました😂(配送料3000円‪‪… 魂が抜ける💸)



そして、ウミカジテラスへと続く〜。



沖縄旅行関連記事はこちら↓🗒‪🌺