金はすべて光るとは限らない。 放浪するものが皆 迷っているとは限らない。 | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!

 

 

《こころサポート西宮》


《心の相談室 ゆーき》

代表

公認心理師・心理カウンセラー

 

松本あやこです✨

 

 
クローバー     クローバー     クローバー     
 
 
 
いつもお読み頂き
ありがとうございます(^^)
 
 
昨日は
歴史的な暑さだったのですね(><)
 
 
 
お元気でお過ごしですか?
 
 
 
 
昨日
心理学の勉強をしていて
 
英国の文献学者で
作家、詩人でもある
J・R・R・トールキンという人の
素敵な言葉に出会いました。
 
 
 


金はすべて光るとは限らない。 

放浪するものが皆 
迷っているとは限らない。 

年老いても強いものは枯れない。 

深い根に霜は届かない。



ー J・R・R・TOLKIEN -
 
 
 
 
トールキンという人は
『ホビットの冒険』
『クリスマス・レター付きサンタ・クロースからの手紙』
『指輪物語(The Lord of The  Rings )』
などの作者だったのですね。
 
 
 
 
上矢印映画のポスターをお借りしました♡
 
 
この映画も
みたいな・・・とは思っても
なんとなくスルーしてしまっていました
 
 
昨日
上にご紹介した文章を目にして
何だか胸に響いたので
メモしていて
 
 
先ほどウェキペディアで調べて
初めて
なるほどと思ったのです
 
 
「金はすべて光るとは限らない」
 
これは
 
価値があるように
また、いかにも魅力的に見えるものが
すべて本物であり
価値があるとは限らない
 
という意味です
 
 
 
 
「放浪するものが皆 
迷っているとは限らない」
 
放浪している人がみんな
 
迷っているとは限りません
 
 
浮浪者や怪しい人物のように見えても
 
実は
 
悪から守ってくれている
人たちだったりする
(映画の中で)
 
 
「年老いても強いものは枯れない」
 
「深い根に霜は届かない」
 
 
 
私もまだまだ
人生の放浪者なのだと思っています
 
 
 
そして
自分自身と向き合い
 
自分と言う木の根を
深く広く張ることで
 
霜も
届きにくくなるし
 
 
もっと誰かを守ることも
できるようになるかもしれません
 
 
 
 
 
 
 
これを読んで下さっているあなたも
 
 
限りある人生ですから
現在がどんなに厳しい状態でも
 
絶対に夢を
あきらめないでくださいね
 
 
 
 
あなたの中の
『輝くもの』を見つけ
光らせて行ってください
 
 
 
あなたはもともと
『そのままでOKな存在』なのですから
 
 
 
 
 
今日の私は
個人カウンセリングに行ってきます
 
 
心を込めて
お迎えしてきますね♡
 
 
 
どうぞ素敵な月曜日を
お過ごしください(^^)
 
 
 
 
 
 
 
あなたも私も
全ての人が
『愛と自由と本当の豊か』さを
手に入れられますように♡
 
 
 
 
どうぞ素敵な一日を
お過ごしください(^^)
 
 
 
=============
 
 

    

下矢印個人カウンセリングのお申し込みはこちらから
(全国どこからでもzoomカウンセリングが可能です)

 

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/09455e6e647870


         

 

 

 

 

あなたと

あなたの大切な人を

心を込めて

ご支援させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《こころサポート西宮》
 

メンタルサポート研究所グループ

《こころの相談室 ゆーき》

 

公認心理師/心理カウンセラー 

松本 あやこ

 

 

 

 

                 

北海道 宮城 東京 埼玉 千葉 大阪 兵庫 (西宮・芦屋・神戸・宝塚・川西・尼崎・姫路・赤穂・宍粟・他) 京都 滋賀 福井 石川 鳥取 島根 愛媛 香川 徳島 岡山 広島 奈良 和歌山 静岡 愛知 福岡 鹿児島 宮崎 長崎など

全国の方にカウンセリングや講座をお受け頂いています。