いいね!3000を呼びこむ 「自分メディア」のつくりかた ~玉来なおこオフィシャルブログ~

 

 

なぜブランディングが大切なのか?

 

自分の外見に自信がない、、、そう思っているのなら、、、

「魅せ方」が間違っているのかもしれません。

 

 

 

こんにちは!

玉来です。

 

 

先日、「女性のブランディングの考え方」ライブ配信を行いました。

 

 

その中で、反響があったのがこちらの写真。

30代の私と50代の私の比較です。

 

 

 

  • 「今の方が魅力的」なんて事なの〜😆
  • 50代の方が魅力的
  • 今のなおこさんが、さらにめっちゃ美しい💕
  • 歳を重ねるって、こうゆうことなんだ❗️を見せて魅せてくれるなおこさん素敵です💕
  • 絶対に今のほうが素敵です。今のなおこさんからすると、30代の雰囲気が信じられません!!

 

 

 

などなど。。。

たくさんコメントをいただきまして、

素直にとっても嬉しかったです。

投稿はこちらです。

 

 

 

30代の私と今の私は素材は同じです。笑

だけどお声を拝見しても「今」の方に惹かれてくださる方が多いんですね。

 

その違いは「魅せ方」の違いです。

 

 

 

 

魅せ方と一言で言っても、、、

写真だけではなく写真に写っている「メイク」をはじめとした

トータルなイメージが重要なんですね。

 

 

 

 

イメージの伝え方の違い

 

わかりやすくイメージの伝え方について

ライブ配信から抜粋した動画を作りました。

 

それがこちら

1分ほどの動画です。

 

 

 

しかし、、、

この30代の私が間違えていた1番の「失敗」は、

これらをメディアで嬉々として発信していたということ。

 

 

メディアで喜んで何度も使っていたということは

これらが私の「イメージ」として読者の方に届き、

定着させていた、ということです。

 

 

 

今の私に集われる方と

過去の私に集ってくださった方々は、

それぞれ雰囲気まで変わってきそうに感じませんか?

 

 

お客様(ターゲット)が変わってしまう、、、

これらは「ブランディング」の違いによって変わりますから、

30代の私のブランディングのターゲットは今の方とはまるで違っている、ということ。

 

 

 

今、あなたが使っている「写真一枚一枚」が

あなたのブランドイメージとして、定着しているってことなのです。

 

 

 

 

ブランディングを間違える理由

 

そう、私と同じように、

「ブランディングを間違えている」方がとても多いということなのです。

 

 

 

どういう時に間違えてしまうか?というと、

「未来」の視点がない時ですね。

 

つまり、

過去の私は「未来の設定」をそもそも間違えていた、ということ。

 

 

 

(クイズ:どちらが50代の私でしょう!?笑)

30代の頃にブランディングのために<していただいたメイクで撮影した写真>と、

自分でしたメイクの違いです。

 

 

 

今の私からすると、

30代当時の私とは、出会っている人たちがまるで違う。

 

 

社長・起業家・パワフルな人たちに出会い、

パワフルな場所に行き、パワフルな経験をたくさんしてきました。

 

 

一方、時間を生み出すビジネス設計をし、

母親として子供たち二人を育て上げ、

当たり前の毎日を大切にするという経験もしてきた。

 

 

 

数千名のお客様に出会い、

メイクをし、写真を撮影し、ビジネスをアドバイスをし、

大きな講演もこなし、

大きな企業様とタイアップするといった経験も積んできた。

 

 

 

見えている世界が、

当時とはまるで変わったなあと感じます。

 

 

 

「未来思考」こそがブランディングの最大のポイント

 

 

そんな私もまた、、、

こうやって「外見」をかえ「見えている世界」を変えた大きなきっかけが

「私の未来を歩くメンター」にアドバイスをもらった、からなんですね。

 

 

そのメイク、人相的に変えた方がいいよ、と一言言われれば、

なるほど!と人相とメイクの研究を始めてメイクメソッドを完成させた。

 

 

ビジネスの設計、マインドの持ち方など、

これまでの常識とまるで違うやり方で土台を築いた。

 

 

そう、これまでの自分がどんなに頑張っても、

この場所には来れなかったんです。

 

 

だって「知らない」から。

 

 

メイク一つにしても、そう。

過去の私はメイクの大切さを知らなかった。

やり方も知らなかった。

 

 

写真だって、こんなに大切だなんてまるで知らなかった、

魅せ方なんて考えたこともなかった、

 

ビジネスだって、、、、同じ。

 

 

 

だからね、

友達同士でアドバイスをしあっても、

私は効果的ではないと思っています。

 

それは、

同じ場所にいる人だから。

 

 

 

 

ブランディングで人生設計も変わる

 

 

 

自分が目指したい人からアドバイスをもらうことが1番の近道だと思うんですね。

それが<未来思考>でおこなう人生の最短パスです。

 

 

 

 

ブランディングはまさにビジネスの要です。

 

お客様が違うと「売り上げ」がまるで変わりますよね。

ただ単に「お客さまを変えましょう!」といっても、

過去の私のままでは、無理だってこと。

 

 

 

 

ビジネス設計も全く違ってきます。

人生の豊かささえも変わるんです。

 

 

だから、、、

私はビジネスの根幹を設計するコンテンツ設計講座では

必ず皆様のプロフィール写真とブログやホームページのヘッダーに使う写真たちを

メイクをし、私の洋服をたくさん持参して着替えていただき、

たくさん撮っておきます。

 

 

 

皆様はその写真が「大切」だってことを

まだ、<知らない>んですね。

 

 

ビジネス講座ですから、

「写真を撮ってもらって、ラッキー」くらいに思っておられないこともあるかもしれませんが、

私はその写真たちが皆様の新しいビジネス設計に必要だということが見えているから、

それを準備しておく、ということです。

 

 

 

それが必要かどうかは、その設計時にはわかっておられないのですが、

後から、「ホームページを作りました!」というお声をいただきますので、

いつか役立つ時が来る、ってことを

後々、実感する次第ございますです。

 

 

 

 

一人で未来思考を考えるミニワークの紹介

 

 

 

さて。

先日のライブ配信では「未来思考」で考えるミニワークをしました。

 

こちらのワークは一人で未来を考えるための鍵となりますので、

よかったらぜひ実践してみてくださいね。

 

(27分ごろから)

 

 

 

 

 

玉来が主宰する「自分メディア研究会」のお知らせ

 

 

自分メディアの活用法をさらに高めていくために

 

・「写真・動画・メイク・ファッション」といった女性らしさを活かしたビジュアルの魅せ方

・「文章術」でご自身の仕事や内面を届ける、濃いファンのつくり方

・「メディアの導線の設計」を学びビジネス活用を加速させる自分メディアのつくり方

 

の基礎づくりをこちらのグループではお伝えしております。

 

 

メディア活用を一緒に学びたい方はぜひFacebookグループに申請くださいね。

*グループの質を高めるために申請の際には「全ての質問」と「グループのルール」へのご回答・承認を必ずお願いします。回答いただけない方は恐れ入りますが承認を致しません。

*スマホからのご登録の際には「質問とルール」が表示されないことがありますので、パソコンから登録ください。

 

 

 

>>こちらをクリック↓<<

 

 

 

 

 

 

8月東京開催 ブランディングメイクレッスン&撮影のご案内

 

 

 

 

 

 

洋服の無料レンタル付き

◆ブランディングメイクレッスン&ブランディングフォト撮影 

 

1、事前ZOOMコンサルティング

2、事後ZOOMフォローアップ 

2、1ヶ月の質問し放題フォローアップ付き

3、一流ブランドファッション無料レンタル

4、アクセサリー類無料レンタル

 

 

 

*8月28日(土) 

  東京目黒近郊  ブランディングメイクレッスン&撮影会開催

  柔らかな自然光が差し込む本格的な広いスタジオです。

  少人数グループセッションです。

 

 

>> 講座詳細はこちらからご登録ください♪ <<

 

 

 

 

 

ニュースレター登録はこちら

 

 

玉来からメイクレッスン、ブランディングやメディア活用に役立つメルマガが届きます♪

登録はこちらからもできます。

>>ニュースレター登録はこちらから<<