皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

 

※アメトピに掲載いただきました!

この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

強迫性障害の記事まとめです。

 

 

 

 

いろいろ不安はありましたが、

気の重さから早く解放されたい一心で行ってきましたネガティブ

 

 

免許証更新

 

 

 

まあ、思った通り

すんなりとは

いきませんでしたけどね絶望

 

 

昨日、

明日行こうと

意を決したのは

いいのですが……

 

 

コンタクトをしているのですが

眼鏡を持っていかなきゃいけないのか赤線部分が気になり、

夫に聞くと一応持っていけばと言ったのですが

必要ないものを持っていくと持ち物チェックが辛くなるので

いらないなら持っていきたくないというと

夫にそれなら自分で考えろ!と怒られ、

結局わからなかったので

実家の母に聞いて

やっと今朝いらないと結論がでました。


 

 

さらに

優良なので更新場所は試験場、免許センター、指定警察署どこでもよく事前にどこにいくかはわかっていたのですが

ふとどこに行けばいいのか不安でわからなくなりそれも実家の母に聞いてもらって確認。

 

 

更新のお知らせのハガキを見れば見るほど

持ち物や行く場所が不安になってくるので

母に

手続に必要なもの

だけもって他はハガキを見ないで行っていいか確認し

強行突破!

 

 

さあ、出かけようというところで

ワンコをケージにしまおうとしたら

感づいた

ワンコがかなり抵抗わんわん(ケージに入るのを嫌がるんです)

思いっきり手を噛まれましたえーん

 

 

こちらの傷がやっと治ったばかりなのに泣き笑い

また右手……とほほ

 

 

更新場所へ向かう途中は

あえて道に落ちている物や

新しい建物には注目しないように見ないように

しながら移動。

 

 

更新場所についてからは

はいか、いいえか選ぶところでまた考えそうになりましたが

えいや!

と回避。

 

 

目の検査の所ではコンタクトですと答えただけで

大丈夫でした。

 

 

で、4桁の番号を2つ決めるのですが

講習の部屋で見返したら

思った番号じゃない事に気づき

あわあわオエー

 

 

決めた機械のテンキーの位置がどうだったのか

(何故間違えたのか解明したく、講習もそぞろ。)

 

免許証をもらった後、またこの機械の所へ戻り

係の方に

間違えたんですがと聞くと

今回はこの番号でと言われ、

前回と次回と違ってもいいと

確認して、テンキーの位置も確認しました。

 

 

講習の時には免許をもらう

引換書が手元に残っていたのですが

前後を何度も見ていたら

 

 

後ろ側のミシン目の所に

折ったり切りはなさいでください。

と書いてあるのを発見。

折ったり切りはいでください。

の誤植だと思ったのでなおした方がいいと

メモをとり、

係の方に言いましたが

はいはい、といった感じで

あしらわれました。

 

 

免許証をもらったら

本籍地を確認して帰って良いと言うことだったのですが

本籍地の細かい番地なんて覚えていないし、

何度か見ましたが

これももうわからないので

よしとしました。

 

 

で帰宅したわけですが

また、ふと

免許の更新ってなんだろう

不安に真顔

 

 

どうにもならないので

また、実家の母にラインして

更新って何?

と聞く始末。

 

 

自分でも何言ってんだと思う反面、

ふざけているのではなくて

本当に不安なんです。

この病気やっぱり

手強いな

と思いましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

アンバサダーになりました歩く

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆