皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

※アメトピに掲載いただきました!この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

※強迫性障害について書いています。この病気の理解が広まることを願います。

強迫性障害の記事まとめです。

 

 

 

 

今朝、

息子の朝ご飯に食パンを袋から取り出したら

最初に左上のほうの食パンが出てきてまずびっくり!

 

一部が盛り上がっていたので何何何?

と次のも取り出すも今度は穴が開いていてまたびっくり!

 

今までこんなことないので

突発的な出来事に弱い私はなんでこうなったかわからずパニックになってあわあわゲッソリ

 

とりあえず、息子に聞くも知らないと……。

 

でも息子の朝ご飯早く用意しないといけなかったのでとりあえずこの2枚をしまって、普通の食パンを取り出し調理をしました。

 

息子に朝食を出してから、また食パンを出してみてわかったのが穴のほうの中身が最初に出した食パンのほうについている感じになっていること。1枚目のパンは盛り上がってる下は食パンが押された様に硬くなっている部分があります。2枚目の一部が押されて1枚目についたのか?でもなんでまわりが硬くなっているのか?普通硬くならずに穴が開くだけだと思ってやってみましたがやはり硬くはなりませんでしたチーン

 

この食パンは開けたてでは無く、数枚使っているのでもとの食パンからしたら内側のほうの2枚がこうなってたんです。

 

端っこなら誰かが押したのかなと思うのですが……

このパターンはなんなんだろう?

 

夫は出社が遅めで寝ていたので

実母にラインで聞いてみると

切り方が悪い不良品かな

とのことで

そんなこともあったし気にしなくていい

と言ってくれました。

うんとは返しましたが

すっきりせず不安。

 

その後、夫が起きてきたので食パンの異常を説明。

別にそうなってても考えないというとウザそうにしたのでそうかと聞くのをやめました。

 

その後、実母から別件で電話が来たのですがここぞとばかりに不安をぶつけ、こんなことあったことないしもう訳わからない、盛り上がってたのと穴が開いた食パンは食べてもいいのか毒の心配はないかまで話はひろがり、別に大丈夫だよということになったのですがやっぱり不安……。

 

病気がひどい時は自分のした事がこれでいいんだっけと考え始めたり、自分の理解できない現象が起きたことが不安でならなくて現場検証のように、パンがこうなったのは何故かを試したりパンの置いてあった位置を思い出して食器棚にはさんだんじゃないかとかあらゆる可能性をずーっと考えて納得できるまで考えているうちにどんどん時間だけが過ぎて他の家事や食事作りが一切できず、あとで追っかけて家事をするので寝るのが3時4時になって疲弊しただけで丸1日が終わることがたびたびありました真顔

 

でも今はそれは時間の無駄だとわかるのでどこかで考えるのをやめていいや!とするのですが、今日の食パン問題はまだちょっとスッキリできない……。ですがその問題が解決するまで他のことが一切できないということは無くなったので頭の片隅に食パンのことを置いておきながら、他のやるべき事はします。

 

この辺をすぐに切り替えられることも増えたのですが、今日みたいにちょっとずるずる考えてしまう時がまだまだあります。

 

気楽に切り替えられるときは、誰がやったかわからないことがあったらアリエッティがやったんだなと思えるときもあるんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最愛スキンケア愛

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

アンバサダーになりましたスター

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆