ハロウィンちぎりパン

 

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

突然ですが、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

ブログネームはらぴすらずり。

普段はお料理や食材レポ、地元たまプラーザ情報を

アメブロ、Instagram、

またリビング田園都市で発信する、

いわゆるインフルエンサー活動をしています。

 

長くブログを書いていると、

思わぬ記事に突然注目を頂くことがあります。

ここ数年で突出していたのが、

アメリカの米国年金のブログ記事です。

父はアメリカに4年ほど勤務していました。

私は幼少期をオランダ、ドイツに計8年滞在。

その後は帰国子女が多い高校に通学。

アメリカ勤務にはついていきませんでした。

だって。

「もう、海外、うんざり」ネガティブ

 

その話はまた別の機会として。

今住んでいるたまプラーザも

海外在住経験者はそれこそ

かなりいらっしゃいます。

別に海外なんて、フツーっていうのが体感です。

それなのに。

なぜ。

世の中には、米国年金について発信する人が少ないのか。

いざ、検索しても、体験者のブログをまだあまり探せていません。

また、米国年金のチェックが送られてきた時も

おそらく大量の対象者がいたはずなのに、

ネットのわずか数件が情報元となり、

そのひとつが私になってしまうのか

その時も疑問でした。

 

親がアメリカに駐在していた。

その子どもが相続手続きをするとなると。

我が家の備忘録として、

またいったい誰に刺さるのかわからないけれど

(関西の方だと、知らんけど、っていうのかしら)

これから記録していきたいと思います。

 

うーむ、前置きだけで長くなってしまいました。

 

 

そして、過去の自分日記を読み耽ってしまう(笑)

 

 

 

あと、米国年金小切手と検索すると

めちゃくちゃ私の記事が出てくるので

肉まんとかの写真が出てきてます〜

 

 

今までの中華街・横浜訪問記録です。

萬珍樓 點心舗 

華錦飯店、頂好食品、京華樓

廣翔記

菜香新館(かりそめ天国で大注目の店)

東光飯店

招福門(食べ放題ではなかった時代)

桂林

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト7期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中