横浜中華街に行く頻度が増えたので

訪問したお店の記録です。

おススメのお店があれば、ぜひお教えくださいね♪

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

美味しいものへの感度高めの食材ハンター!

新しい食材&料理に出会いたい!と

アンバサダーも多数受けてます。
わかりやすい文章で魅力をお伝えしています!

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら

 

Instagram: lapi_mama

 

義母の米寿のお祝いの会で

横浜中華街に行きました。

いつも父を訪問する前に

実家母とランチすることが多いのですが

夜はかなーーーーり久しぶりかも。

中国の旧正月「春節」を盛り上げる

春節燈花(とうか)」のイルミがきれい♪

門もライトアップされると本当にきれい。

中華学校がある通り。

野菜売り場がおもしろいと聞いたので

この近辺を2件行ったけれど、

ドリアンがどーんとあったけれども

台湾野菜とかがあるわけではなく。

と、この食料品店を発見。

お兄さんがかなり日本語上手。説明上手。

食材も見やすく、安く、おもしろいものばかり。

この豆腐干いろいろのうち、

辛くないもの2種を購入。

あとはスターアニス、ピータン2つ。

1つはえぐみがかなりあるらしい。

丁寧に教えてくれました。

買い物を終えてから、立派なお寺の脇を通過。

行ったお店は、萬珍樓 點心舗(てんしんぽ)。
横浜中華街の広東料理の老舗・萬珍樓の別館です

駅からは遠かったですが、

なかなか目立つ外観でした。

中はこんなもんじゃなく、クリスマス電飾多数。

お料理はさすがにどれも別格に美味しかった。

この木の葉型ガラス器、ほしい…

豚は上新粉が入っているのかな、

という透き通り感でした。

皮を揚げた中にチンジャオロース。

義母がお土産として好きなものを買いなさい、

と言って下さり、大きな肉まん系をチョイス。

えびも高菜も美味しかったです。

蒸し器で温めて食べました。

タケノコはちょっと味がぼんやりしてました。

 

 

京華樓(きょうかろう)にも行っています。

 

廣翔記は高級感ありました

 

菜香新館は上の階の方がよさそう。ここもきれいで大きい。

 

東光飯店は高級感はないけれども

かなりの人気店でした

 

招福門はかなり高級感あるランチでした

 

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

 

ABCクッキングの先生皆さん愛用♪
常備してあるスタジオ多数♪映え用ライト

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

 

 

レシピブログに参加中

国内の観光したい場所