廣翔記で頂いたふかひれのスープ。
長男は食べたことがなかったようで、
初体験。ふーん、というのが若者の感想(笑)

美味しいもので家族に笑顔を。

らぴすらずりです。

食べてレポ!食材を買ってレポ!作ってレポ!
変わったお料理で盛り上がりたい

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

父が山手町にいるため、

ここのところ元町に行く機会が増えました。


ランチ訪問をどこに記録しておくか迷って

自分ブログにデジタル保存します

 

廣翔記の訪問は4月21日とだいぶ前です。

内部は豪華でしたが、

この時はお客様少なかったです

ふかひれがとても美味しく、

母はその後、私の姉や弟とも行ったそう。

「飽きたから次探して」

と言うので、候補を調べていますが

お店検索って、時間かかりますねぇ。

どこか、おススメご存知ですか?

元町中華街駅から近い方がいいんですが。

 

ここは夫が予約してくれたところです。

母は写真を撮ると落ち着かない、

というので、前菜のみ。

ここは夫が予約してくれたところです。

 

大三元酒家でお土産を買ってもらいました。

1人暮らしの長男も別にもらって

喜んでいました。

 

京華樓(きょうかろう)にもその後行きました。

これは刀削麺が食べたかったから。

狭い店内はかなり込み合っていたけれども

どのお料理も美味しかったです。

母はちょっと連れて行けないかな。

 

今日行った中華は別日記でアップします


ここからは、私が探してピン止めしているお店。

どれか、いらしたことがあるかしら。

教えて頂けると嬉しいです

 

駅から近い、北京飯店。たしか20年前位に

イギリスからバード夫妻が来た時に行った気がする。

 

めちゃくちゃ豪華な建物

 

 

これは時間があればショー付きで楽しそう

 

店内が雰囲気あるらしい

 

6000円ランチが3割引きの一休プラン

 

ランチ半額もなかなか

 

元町駅から遠いけど、どうかしら。

 

 


美味しいお店教えます

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

★~★~★~★~★~★~★~★

日々のお料理をご紹介しています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

~★~★~★~★~★~★~★~★

 

ここからはアメブロ企画です。

下記バナーからクーポンがゲットできますウインクウインク

イベントバナー

image

お気に入りでよく登場するお皿たちです

 

ABCクッキング ABCブランドアンバサダー1期生

レシピブログ ネクストフーディスト1期生

リビング田園都市特派員 リビングメイト6期生

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

本日のおうちご飯