車のトラブル ① | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。


 去年の話になりますが…


 私の車、中古で購入したのですが、購入してからまぁさまざまなトラブルに見舞われてきました💦💦

 

 前にブログにも書いたと思いますが、納車2週間程で、駐車する時に家の壁に擦ってしまいバンパーに傷をつけちゃって(これは完全に自分の責任!車変わってまだ感覚掴めてない時のあるあるですえーん)、そのまま放置していましたが、

 それからかなり経って、今度は商業施設の駐車場で当て逃げされて💦


 ↓これです


  





 ラッキーなことに目撃者がいて通報してくれたおかげで犯人が見つかり、まぁ少し問題ある方ではあったけど無事修理してもらい、その時にバンパー新品になったので、自分でやっちゃった傷もなくなりました✨✨


 見た目的なトラブルはこれくらいだったのですが、それより大変だったのは見えない部分のトラブルでしたショボーン



  最初はエアコンの不調でした。

 車を買い換えてから最初の冬。   

 ちなみにこれは1年前の話になりますが…

 

 確かゴールデンウィーク明けくらいに買い換えたので、寒い時期になり、初めて暖房を入れたわけです。


 いくら待っても、温かい風が出てこない❗

 エンジンがまだ温まってませんよ、っていうランプはとっくに消えている。

 でもぬるい風、どころか冷たい風ばっかり出てくる💦

 たまたまかなぁと思ってその状態で数日過ごしましたが、やっぱり1度も温かい風が出てこなくて。


 まだ秋の終わりくらいだったからその時はそれで耐えられたけど、これから寒さが厳しくなってこれでは困るなぁ💦と思い、車屋さんに電話して。

 

 とりあえず修理に出すことにしました。

 (その間は代車ありです)


 そして、2~3日経って、直りました!と車戻ってきたのですが……


  結論から言うと、直ってなかった笑い泣き 

 

 やっぱり温かい風なんて出てこない💦

 ひたすら冷たい風が出る😢


 何回もイヤだなぁと思いつつ、また車屋さんに連絡して。

 もう1度修理に出しました。


 前にもチラッと書きましたが、この担当の人(前任者が定年退職したので代わった人)ちょっと頼りない感じがしてて。

 必要以上のサービスや気遣いはないけれど、まぁでも必要なことだけやってくれてればいっか!って思ってたんだけど。

 

 ここら辺から、この人ちょっと大丈夫かなぁ💦って思うことが増えてきましたショボーン


 この時も、直りましたって戻ってきたけど、こっちから聞かないとどこが壊れていたとかの説明も何もなかったし。そして実際には直ってなかったし💦

 

 で、エアコン直ってなかったので

 (そもそもそこがおかしいって修理出してるのに、そこが直ってないのおかしくない?)

 また修理に出して、今度はちゃんとしっかりみますと(ということは、ちゃんと見てくれてなかったの??)また、代車になり…


 でね、そのあとはしばらく音沙汰なし!!

 1ヶ月弱、戻ってこなかったかな?

 その間もね、どこが悪かったとか、今どんな状況とか、いつぐらいに修理終わるとか全く1度の連絡もなし。

 

 でもね、代車がね、かなり乗り心地よかったんですチュー

 最新のでね、軽自動車でハンドルも軽いし、もちろんエアコンも壊れてないから温かい風出てくるし、車内も快適~🎵

 テレビが見れなくなったのでCDばっかり聞いてたけど、寒がりの私にしては温かい車内がとにかくうれしかったです🎵

 だから遅いなぁ~まだかなぁ~とは思いつつも、代車の良さを満喫していました。


 でも、あれ?なんだかんだ1ヶ月くらい経ってない?と思い、さすがに心配になりこちらから連絡してみました。

 そしたら、嘘かほんとか、ちょうど連絡しようと思ってたところです~明日最終テストして何ともなければ明後日にはお返しできます、と。


 そんなことあるかい?!めっちゃ怪しいガーン

 と思いつつも、わかりました…と返事をし。


 そしてようやく車戻ってきました。

 また直ったって言ったのに直ってなかったらどうしよう~とドキドキしましたが、今度はちゃんと温風が出てきました😅


 でも、やっぱりもともとこの車年式古いので、新しい代車に比べたら温まりに時間もかかるし、そこまで温かさもなく、あぁ、代車良かったなぁ~なんて思ったりも笑い泣き

 

 まぁこの後はエアコンの故障はなく、ちゃんと温風、冷風出てますけどね。

 

 これがちょうど1年前くらいのお話。


 

 でも、この車のトラブル、これだけではなくてね💦💦

 

 この後もいろいろと出てくるんですよガーン



 続きます…