いよいよ | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ
 いつも読んでいただきありがとうございます。

 最近はパートが少し忙しかったのですが、これから魔の閑散期に入るらしく…
 今日からとりあえず3連休、次のシフトがどうなるのかちょっと恐怖ではあります💦
 でも去年の今時期もこんな感じだったからある程度覚悟はしておかないとなぁガーン 

 さて、なんだかんだしているうちに、我が家の長女、いよいよ明日、共通テストです!

 年末年始こそどこも開いてないから家にいたけど、冬休みは毎日市の図書館に開館から閉館まで勉強しに行ってました。
 
 部活引退したのが9月の末。 
 それからいちおう本格的に勉強し始めたんだけど、他の高3に比べたら出遅れてるし、私的には大丈夫かなぁ💦💦とハラハラしていたものの、本人は意外とマイペースで。
 
 テレビ全く見ないとかもなかったし、たまには友達とご飯食べに行ったりもして、そこまでピリピリもせず、平和な受験生って感じでした。
 かといって、第一志望A判定出てるとかでもなくC判定で笑い泣き
 第三志望とかはA出てたけどね。
 
 長女、やっぱりメンタル強いなぁ~なんて思っていたら…

  年が明けてから急に焦りだして
 
 あと2週間しかない~❗どうしよう~えーん とか
 もう○○(第一志望校)は無理かなぁ~△△(西日本の偏差値が下がる大学)に行こうかなぁえーん
  
 弱気なことを言い出し、お腹も毎日痛いと言い(もともと過敏性腸症候群あり)薬飲んでても、症状出てて。
 
 親としてはどうすることもできないし、こうなったら早く終わってとりあえず解放してあげたいという気持ちが強いのですが💦

 明日はとりあえずストッパーを始まる前に飲んで耐えると言ってたけど、お腹何ともなきゃいいなぁ…

 明日、明後日、無事に試験会場に送り届けるという私の大事な任務があります!
 受験会場は下見できなくて(敷地には入れるが正面玄関までしか行けない)、長女はそれなら一回行ってみなくてもいいと言うし、今日私も下見などには行かないけど(2~3日前に私のみ車で行ってみてます、敷地には入らなかったけどルートは確認済み)明日は時間に余裕持って出て、いつも以上に安全運転で行かないと💦
 
 第一志望は、直前の模試でB判定。
 明日明後日の点数次第でどこを受けることになるかです…

 あぁ、ドキドキするガーン
 何もやれることはないけど、考えたらかなりドキドキするガーン

 でも、長女は集中力はある!
 勉強時間は長くなくても、短期間に集中してしっかり勉強してるんだと思います。

 あとは、お腹が痛くなりませんように、と祈るばかりです💦💦

 明日明後日、私はいつも通りにお弁当作って、長女を無事試験会場に届けます❗
 天気も崩れなきゃいいなぁ🌨️

 どうか、これまで頑張ってきた長女、何事もなく無事に試験終えられますに🙏
 お腹も持ちこたえますように🙏
 ちゃんと力を発揮できますように🙏