結末 | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ
 いつも読んでいただきありがとうございます。

 けっこう間が空いてしまいましたが前回の続きになります💦

 
 当て逃げされたけど、それを目撃してて通報してくれた方がいたおかげで、相手の人が特定されました。

 正直かなり頼りない若い感じの人で、まだ保険屋さんにも連絡してないということだったので、まずは保険屋さんに連絡をお願いしました。

 その時に謝罪しにいきたいと言うことだったのでこちらの住所を教えました。

 
 いつ来るとかも聞いてなかったのですが、まぁ相手もおそらくまだパニック状態だろうし、いろいろ落ち着いてからかなぁなんて思ってたら…
 

  何とその数時間後にいきなりやってきました❗


 謝罪に来た彼……

   

 うん、やっぱりかなり若い!
 第一印象、長女の同級生と変わりないくらい笑い泣き
 
 きっと、学生さんかな~


 夕方だったこともあり、我が家には次男とその友達もいて、わちゃわちゃしてる中とりあえず玄関へ。

 👨……すいませんでした……


   謝罪されました。

 そして、謝罪の品として持ってきた物に私は衝撃を受けました❗❗

 何と、紙袋に入ったシュークリーム2個びっくり

 ええと…こうゆう場合ちゃんと箱に入った菓子折りとかじゃないの??

 
 まぁその時点では中身は2個ってのはわからなかったのですが、紙袋と大きさで、何となく中身はわかったので。
 ちょっとグシャっとなった小さめの紙袋を渡されました笑い泣き

 何かね、いろいろ衝撃過ぎて、その時私はその彼にあまり言えなかったんですよね。

 それに、実は若い頃の自分にとても似ていたんです。

 私もおそらく彼くらいの年齢の時だったら、こんな感じになってたのかなぁって。

 とにかく小心者で人見知りだったので、まだ社会経験もない中で、当て逃げなんか起こしてしまい、しかもそのあと警察官が家に来て、その相手に謝りに行かないといけないって状況になったら…
 私ならもう泣いてるか、親同伴で行くか、保険屋さんと一緒に行ってもらうか、とかだろうなぁと。

 男の子だし、親を頼ったりもできなかったのかな…
 ここまで来るだけでも心臓バクバクだろうなぁ…
 こうゆう時何を持っていくかとかもちゃんと考えられなかったんだろうなぁ…

  彼の表情を見てたらそんな風に思えてきちゃって。

 ここは、いろいろ言いたいこともありましたが(ぶつけて逃げてはダメだよ!とか、謝罪の時はちゃんと菓子折り持ってきた方がいいよ、とか(笑))あまり怖い思いをさせたくないと思ったので、そのシュークリームを受け取り、気をつけてくださいね、とひと言だけ。

 そして、保険屋さんに連絡してほしいこと、その時にこちらの修理先のお店と担当の方のメモを渡して、これを保険屋さんに伝えてください、あとは保険屋さんとそのお店でのやり取りになると思いますので、とお伝えしました。

 終始、小さな声で…はい……はい……と。
 とにかくおどおどしてる感じで、やっぱり昔の私を見てるようでしたチュー

 そして、後日、相手の保険屋さんからようやく連絡が来て。
 そしたら、丁寧に謝罪されたものの、修理先など決まってますか?と聞かれ。
 
 え?それ書いたのをメモ用紙渡したけど!?
 口頭だと忘れてしまうと思ったからちゃんと紙に書いて渡したのに!!
 何にも伝えられてなかった……えーん

 それにはさすがにガックリしましたが…

 メモに書いた内容と同じことを相手の保険屋さんにお伝えして、ようやく修理への流れができました。

 
 修理の間レンタカーの代車が来て(これも乗りやすい軽自動車でお願いしてたのに、デカイのが来た笑い泣き)
 1週間ほど修理にかかりましたが、無事に戻ってきました❗

 1つだけラッキーだったのは、バンパーが新品になったこと✨✨

 今回ぶつけられた反対側に、1年前に自分でつけてしまった傷もあったのですチュー
 それもついでに直ったーー✨
 これはラッキー⤴️⤴️✨


 そんなわけで、いろいろありましたが、当て逃げ事件は無事解決いたしました!

 相手の彼も、今回のことで逃げても捕まるってわかっただろうし、イヤな体験だったとは思いますが、こうゆう経験も少しずつ積んでいかないとね。
 いろいろ経験して、世の中のこともわかってきて、そしたら謝罪の時には菓子折り持っていかないとダメだってわかる時が来ると思いますし(笑)


 私ももう少し教えてあげたらよかったのか、でも怖いオバサンだと思われてこれがトラウマになってもな…って気持ちもあって。どうしたらよかったのかまだ迷いもあるんですけどね💦

 
 まぁ当て逃げは災難だったけど、おかげで車はキレイになったし良かった、って思うことにします😅

 今回一番感謝しないとなのは、目撃して通報してくれた人ですね🎵

 どなたかわかりませんが、本当にありがとうございました照れ✨✨