相手 | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ 

 いつも読んでいただきありがとうございます。



 前回の続きになります。


 イオンの駐車場で当て逃げされ、車に傷がついてしまいました。
 見てた方が通報してくれたので(私は店内にいたため全く知らず)警察がかけつけて事後処理をしてくれましたが、車のナンバーが全部わかってるわけではないので犯人がつかまるかどうかはわからないということでした💦
 
 こすった程度の傷だったので普通に動くしちょっと見た目かっこ悪くなるくらいで笑い泣き
 でも自分で擦ったなら諦めつくけど、知らない誰かにやられて、しかもその人は逃げてしまったと思うとやっぱりちょっと悔しい❗

 まあその日は怒りとかよりも、自分が当て逃げされて警察の方にお世話になったって実体験に対するドキドキがまだ上回っていたのですが。
 何となく興奮してるというか、落ち着かないというかね。

 
 でも、その日の夜に、警察から電話があったんです。
 夜9時近くでした。
 そんな時間なので今日はもう連絡こないなぁと思ってたら突然スマホが鳴ったので、またまたドキッとしました!

 出ると……

 
 👮‍♂️相手の方見つかりました。


 えええーーーびっくりびっくり
  
 見つかった❗❗

 しかもその日のうちに❗❗❗ 

 
 こんな短期間で見つかるもんなんだ❗
 
 捜査ってすごいな✨✨

 おそらくですが車のナンバー一部しかわからないと言ってたけど、全部はわからないってことで4桁はわかってたのかな?あと時間帯もある程度絞られてたから出入口付近の店舗の防犯カメラとかに写ってたりしたのかな?

 どんな捜査をしてくれたのかはわかりませんが、相手の方を見つけてくれました笑い泣き

 相手の方、若い男の人です、と。

 警察官がその人の家を訪ねたところ、あっさり当て逃げしたことを認めたと。パニックになりどうしていいかわからず立ち去ってしまった、ということでした💦

 まぁ気持ちはわからなくもない。
 自分が免許取り立てとかの時に、もし駐車場でぶつけてしまったら…って考えたらパニックになって何もできないって気持ちもわかりました。
 でも、良くないことだし!

 で、相手の名前、電話番号、車ナンバーなどを伝えますと言われたので慌ててメモして。
 こちらから相手の方に連絡して、名前、電話番号、車ナンバーなどを伝えてくださいと言われました。

 え?何で私の方から連絡しないとダメなの?
 
 相手からこちらに謝罪の連絡するのが筋じゃないの??

 って思ったけど、警察がそういうので、疑問に思いながらも、承諾しましたチュー

 その日はもう時間も遅いし、明日でもいいと言うことだったので、翌日にこちらからその方へ電話することにしました。

 
 翌日、私はパートがあったので、仕事から帰ってきて相手へ電話してみました。
 こちらが被害者ですが、緊張したし何となくイヤな気分でしたショボーン

 ドキドキしながら電話するも…出ないえーん
 2回かけたけど、出ないガーン


  えー何だよ~ムキー
 まさか着信拒否?
 知らない番号出ないようにしてる?そうだとしても警察から相手から連絡来るって聞いてるはずだよね??
 
 とりあえずもう少し時間をおいてまたかけてみようと思ってたら…

 数十分後、かかってきました❗


 👩もしもし?

 
 
 👨……………………あの………みーさんでしょうか?


 👩はい、そうですけど


 👨………○○ですけど………………
        ……………………………………………………………


 名前を名乗ったっきり、何もしゃべらない笑い泣き 

 えー💦💦

 私はまず謝罪されるものだと思って、そのあとに修理どうするかとか保険はどことかそうゆう話の流れになると思ってたのに、まさかのだんまり❗

 私もかなり戸惑いましたが、声の感じ、話し方の感じだと警察の方が言うように、本当に若い男の子なんだろうなぁって想像できました。もしかしたらほんとに免許取り立てで、長女とたいして変わらない年齢かもしれないな、と思って。
 それなら私の方が大人の対応しないとダメだよね、と思い、冷静にお話しました。

 こちらの名前、電話番号、車ナンバーなどを伝え、今後こちらで修理の依頼するので、修理代とその間の代車の費用をそちらにお願いしたいと。
 誰かに相談したんだとは思いますが、保険屋さんにはまだ連絡していないと言うので、まずは保険屋さんに連絡してくださいと。
 保険屋さんと連絡とれたらまた連絡してくださいとお願いしました。

 相手の方は、はい…はい…と小さな声で相槌をうつだけでちゃんと伝わってるの心配でしたが、まぁまだきっとパニック状態なんだろうなぁと察して。
 
 電話を切ろうとしたら

 👨あ!すみません………
        住所……教えてもらえますか?
  後で謝罪にいこうと思ってて……

 ここまで謝罪の言葉は1つもなかったけど、直接謝りにくるつもりはあるんだ! 
 それならちゃんと謝罪は受けようと思い、こちらの住所を伝えました。
 
 きっと、親とか誰かに(もしかしたら警察の方にかもしれないけど)、謝罪に行かないとダメだよって言われたんじゃないかな~

 とりあえず、後でわざわざ家まで謝罪に来るんだろうなぁと、それがいつなのかもわからないけど、気長に待つことにしました😅

 
 長くなってしまいすみません💦
 あと、もう少し続きますチュー