車が…! | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ
 いつも読んでいただきありがとうございます。
 
 
 前回の続きになります。


 子供たちとイオンに来ていたら、店内放送で車まで戻ってくださいと言われ、慌てて戻ったら…
 私の車の周りには2名の警察官が立っていましたガーン

 他には人はいなくて、警察官のみ。


 えーー他に人もいないってことはぶつけたとかでもないのかな??
 
 ドキドキしながら近づき、警察官に話しかけました。

 👮‍♂️運転手さんですか?

 👩はい……何かあったんでしょうか💦💦


 👮‍♂️ちょっとこちら見てみてください。

 
 👩はい……(何だろう?やっぱりぶつけちゃってる?ガーン💦)

 👮‍♂️この部分なんですけどね。元々傷とかありましたか?
 
 この部分とは車のバンパーの右前部分でした。
 
 見ると白く擦れたような傷が💦
 
 反対側(左の方)には、以前ブログでも書きましたが、納車して1週間ほどで自宅壁に擦ってつけてしまった傷がそのまま残ってましたが、右側はその後何もなくキレイな状態でした。
 が、そこには白く擦ったような跡が。ガリガリと深い傷ではなく、広範囲に白く浅めの傷がついていましたショボーン

 👩いいえ…こっち側には傷はなかったはずです💦💦

 👮‍♂️そうですか。
  先ほど通報がありまして、こちらの車にぶつかったまま立ち去った車を目撃したと。
 
 👩え……そうなんですか???


 👮‍♂️その車はもう立ち去ってしまったので当て逃げということになります。
 
 👩えーー❗

 
 👮‍♂️当て逃げ事件として処理して大丈夫ですか?

 
 👩はい……お願いします💦

 
 これまでぶつけられたことはあっても当て逃げは初めてでした。
 私もかなり動揺してしまって、悪いことしてるわけじゃないのに、もうずっとドキドキが止まらなくて。
 
 免許証と車検証を見せてください、と言われ出そうとしても、ドキドキし過ぎて手が震え上手く出せない笑い泣き

 
 この時動揺してしまってて通報してくれた方のことをすっかり聞くのを忘れてしまったのですが(警察官の方からの情報は全くなかったですが)
今思えばお礼のお電話でもしないとダメだったかなぁ~とちょっと反省しています💦
 (聞いても教えてくれなったかもしれないですけどね)

 書類作成に時間がかかりそうだったので、店内に子供を残してきてることを伝え、迎えにいきました。
 警察官はパトカーの中で待機してるので戻ったらパトカーまで来てくださいとのこと。

 そこからまた急いで子供たちを迎えにいき、ママの車ぶつけられた!犯人は逃げちゃった!と伝え、子供たちもビックリしてましたが一緒に急いで駐車場に戻り、パトカーへ向かいました🚔️

 私もこのころには子供たちも合流したし、さっきよりだいぶ冷静になれていました。

 パトカーにいくと、書類はもう作ってくれていて、免許証、車検証は返してもらい、あとは携帯番号など聞かれたと思います。
 
 この後は交通課の案件になるそうで、捜査してくれるとのこと。
 人身事故ではないので、もし相手が見つかっても私の方が訴えたりしなければ、相手が刑罰を受けることはなく、示談になることが多いそうです。

 警察官の話だと、逃げた車のナンバーの一部と、車の形はわかってる、ということでした。
 
 ただ、ナンバー全部はわかってないので犯人が捕まるかどうかはわからないと。
 
 ナンバーがどこまでわかってるのかとか、車種、車体の色などは捜査情報なので聞いても答えられないということでした💦

 相手が見つかった場合連絡しますと。

 見つからなかったら連絡くれなそうだったので、見つからなくても捜査打ちきりになったらその時点で連絡してくれるようにお願いしました。

 
 広い駐車場なので停めてた場所に防犯カメラなんてなかったし、車のナンバーも一部しかわかってないならきっと相手は出てこないだろうなぁショボーン
 
 すごい傷とか破損とかではないけど、ぶつけといて気づかないってことないよね?そのまま逃げちゃうなんて…ショボーン

 前の部分、右も左も傷ついてますますポンコツ車になっちゃったなぁ~えーん

 そこまで車に愛着あったとかでもないし、こだわりもなかったし、大事にしてたわけではないけど(どちらかと言えば乗れればいいって感じではああったけど笑い泣き)やっぱりそれなりにショックを受けました⤵️⤵️
 
 
 とりあえず警察からの連絡を待つことにしました。


 次回に続きます。