車のトラブル ② | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。


 前回の続きになります。


 

 エアコンの故障のあと、数ヶ月は何事もなく平和な車生活だったのですが…

 

 しばらくすると、また、あれ?ちょっと変だなぁ💦と思うことが出てきましたショボーン


 今度はエンジン。


 エンジンがかかりにくくなりましたえーん 

 エンジンのボタンを押してもなかなかすんなりかからなくて、あの、エンストの時みたいな感じで、プスプスプスプス……ってなってはかからない、を何度かやって、ようやくかかる。ってことが何となく増えてきました。


 今のところ何回かやるとかかるから、動かなくて困ったってことはないけど、これは時間の問題だなぁ~このままだといつかかからなくなるよな💦と思い、また車屋さんに連絡。


 とりあえず連絡するとすぐに対応はしてくれて、その日のうちに家に来てくれて、また代車と入れ替えてもらいました。


 今度の代車は、軽自動車ではなかったけど、半分電気で動く最新ので✨でも、テレビも見れないしCDも聴けない、オーディオはラジオのみ笑い泣き

 しばらくはラジオ生活でした!

 

 1週間ほどで、直りました~と戻ってきました。

 

 前回エアコンの不具合の時、直ったと戻ってきたのに直ってなかったらから、今回も半信半疑💦

 数日は特に問題なく乗れてましたが、1週間くらいでやっぱりまた調子がおかしくなりガーン

 あぁ~やっぱりかぁ💦

 また同じような症状…エンジンがかかりにくくなり、今回はついにもうエンスト。何回やってもかからなくなりましたえーん

 幸い、家だったからよかったけど、これ出先だったら大変だったよぉ💦💦

 すぐにまた車屋さんに連絡。

 また代車に変更~

 

 さすがに、今回はちゃんと直してください!!

 またいつ車動かなくかるかと思うと心配なので…


 と言ってやりましたチュー


 さすがに、ちょっと恐縮気味で、わかりました!と言っていたけど。


 そして、また3週間くらい音沙汰なく、忘れた頃に連絡来て、明日お車お戻しできます!何時ごろがいいですか?と。

 

 なぜ、いつも突然なんだろう💦途中経過とか、だいたいの目安とかなんも連絡なしに、明日戻すってさ💦💦

 

 次の日無事戻ってきましたが、今回は何か直しようがなかったらしく、エンジンごと取り替えました!と😂

 エンジンを新しいのに替えたのでもう大丈夫だと思います!!と😂


 なら、最初からそうしてくれよ~って思いましたが笑い泣きまぁ安心して乗れるならいっか、と。


 ちなみにこれまでの修理はすべて無料でやってもらってます。

 代車も無料で出してもらってます。


 中古車購入時に安心パックみたいなのに加入してたので、2年間はタイヤ交換や修理(こちらの責任での故障はダメだろうけど)は無料になるやつ❗なので、エンジン交換なんて本当ならかなりお金かかるだろうけど、それもダダ✨だからそれならまぁいっか~って思うことにしたんですよ笑い泣き



 エンジンも新しいのになったしようやく安心して乗れる…と思っていたら………


  なんと!これだけでは終わらなかったんですえーん


 

 続きます…