車のトラブル ③ | わたしのダイアリー

わたしのダイアリー

2019年10月末に旦那の不倫が発覚しました。
再構築頑張り中です。
サレ妻でしたが、現在は夫婦のことだけでなく、子供たちのこと、ペットのこと、私のことなど、日々のいろいろな出来事を書いています。

 みなさんこんにちはニコニコ

 いつも読んでいただきありがとうございます。


 前回の続きになります。


 

 車の故障が続き、結局はエンジンを取り替えてもらい、もう大丈夫!と思おうとしていたら…またもやトラブル発生💦💦


 朝晩寒い季節になり、朝出勤する時にはエンジンスターターであらかじめエンジンかけて車を温めておこうとスイッチを押すも、何度押してもブブーっとなって、エンジンかからないガーン

 直接車のエンジンボタンを押せばかかるので、今回のはエンジンのトラブルではなく、エンジンスターターがおかしい……

 もしかして、エンジン取り替えたって言ってたから、新しいエンジンになったのにスターターの方は設定し直してくれてないのかも😥

 あぁ、また連絡しなきゃダメなのかぁ⤵️

 私もイヤだけど担当の人も私からの着信見たらもうさすがに嫌々してるだろうなぁ💦クレーマーだと思われるかもなショボーンでも実際に車がおかしいんだし💦

 と何となく連絡することに躊躇してしまっていて、まぁエンジンスターターは使えなくてもどうしても困るわけじゃないし、と何日かそのまま経過。

 そしたら、今度はまたエンジンがおかしい??

 なんか、怪しい感じ…エンジンかからないことが何度か続いて。


 えーー💦💦 

 エンジン新しくしたんじゃなかったの??

 まだ何かおかしいけど~えーん


 さすがにまた不安になり車屋さんへ電話。


 そしたら、また見てくれることにはなったけど、代車が用意できないから数日待って欲しいと。

 その時点ではエンジン何回かやるとかかるから、動かないわけではなかったし、不安ではあったけどわかりました、と了承しました。

 

 でも、不安が的中し、その次の日の仕事帰り、ついに車のエンジンがかからなくなってしまいましたガーン

 もうどうにもこうにもならないのですぐに車屋さんに連絡。

 これから向かいますが、あと1時間ほどかかると💦💦

 駐車場は職場からは少し離れてるし、車の中にいてもエンジンかからないから寒いし(この時11月)近くのコンビニまで歩いていき、そこで待機💦


 しばらく待ってようやく来てくれて。

 トラックに代車積んでやってきました😮

 あら、この人こんなトラックも運転できるんだぁ❗と少しだけ見直しました😂


 で、それからバッテリー上がったかも?とつないでみたものの、うんともすんとも動かす、原因わからないまま、とりあえず待たせて申し訳ないので、代車の乗ってお帰りください!と。

 うんともすんとも動かない車を、車屋さんが押してトラックに乗せるらしかったけど、私もさすがに、この故障しまくりの車にはうんざりしてたし、結局最後には動かなくなってレスキュー待ちになってしまったし、じゃあ後はお願いします、とそそくさと代車で帰ってきました😅


 その数日後に、代車を変えます、と違う代車に変わり、その時に話聞いたら、どうも今度はエンジンではなくコンピューターの方がおかしいらしいと。でもまだ原因不明です💦と。


 さすがにね、私も黙ってはいられなくて、

 こんなに故障ばっかりじゃほんとに困ります。

 安心して乗りたいんです。

 時間かかってもいいのできちんと直してください!

 あと、途中経過とかいつぐらいに直るとか、できれば教えて欲しいです。

  

 とお願いして。


 

 わかりました💦ご大変申し訳ありません。

 ちゃんと見て直しますので。

 ご連絡もその都度するようにします💦💦

 

 と平謝りでしたが😅


 

 そして、ちゃんと見ます、と言われて、また1ヶ月経過…

 その間に季節は冬になり、冬タイヤが必要になったのでまた代車交換(笑)

 その時に私の車の冬タイヤを持ってってもらいタイヤ交換もしてもらうことにしました。


 この時来た代車が、また乗り心地がよくて~👍️

 レンタカーでしたが、最新なのでバックモニター、何かよくわからないけど上から車を見れる機能?がついてて、駐車する時にかなり楽!温かい風もすぐ出てくるし車内広いし、快適~🎵

 

 なので、もう冗談で、もうあのポンコツ車じゃなくて、こっちに変更でもいいなぁ~なんて言ったりしてましたチュー


 で、ようやく直りました、と連絡が来て。

 今回は明日届けます、じゃなくて、ちゃんと数日前に連絡来ました😅

 ずっと原因がわからなくて、結局コンピューター部分も新しいのに取り替えました、と。

 

 

 こうして、1ヶ月ぶりに私の車が戻ってしました❗

 

 今度はエンジンスターターもちゃんとつくし、エアコンも異常ないし、エンジンもちゃんとかかる。

 当たり前のことなんだけど、戻ってきてからもしばらくは不安でしたねぇ💦


 今のところ、あれから車にトラブルは起きていませんけどねチュー


 

 それにして、とんでもない中古車を買ってしまったなぁと笑い泣き

 

 年式と距離数、修理歴なし、あとは価格と見た目で決めたけど…

 

 買って2年以内に、エンジンもコンピューター部分も取り替えないとダメだったなんて、もう結構終わりの近い車だったのかもしれない💦


 そんな車を選んでしまったのは自分だけど…

 でも、買う時には車の中身まではわからないですしねぇ💦💦


 それに加えて、担当の人の対応も❌だったし…


 職場の人にも、私がすぐ代車に変わるから、あれ?また代車~?なんかいっつも代車じゃない?って言われたり、代車になる度に、その車ヤバイよねぇ、と笑われたり😂

 よくキレないねぇ!私ならブチギレてるよ!普通のおっさんとかでも絶対怒り狂ってるよ~そんな車にそんな人だったら、と言われたり笑い泣き


 ほんと、この車はハズレだったというか、失敗だったというか…

 結構なストレスでしたねえーん


 さすがに、あれだけ推してた旦那も、次は違うところで買った方がいいかもね、って言い出したし!

 買ってしまったものはもうしょうがないので、次買う時はお店を買えて、お値段高くなっても年式新しめのにしようと思います😅