かっちゃんコンサへ2024 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

またまた下書きのまま放置していた
記憶の記録〜
ながながと。

7月って!!はや!

6/8のこと〜1ヶ月も経っちゃったよ😅


今年のかっちゃん💛のコンサートへ。

⚠️ヒガシファンのわたしの感想とか想いなのでよろしくです⚠️
ひねくれてるとこ多々あるので腹立つかもだけどスルーしてくだされ!


昨年は光GENJIのヒロくんとばんじーが一緒だったっけね

昨年、おととしはGW開催だったな

オーラスの大阪も行ったっけ。

楽しかったんだよな〜かっちゃんすごいし。

そして奈良までヒガシを感じに行ったんだ!🖤

懐かしいなあ。この頃はね。

まさかまさかの出来事が待ってるとも思わずね。

いまはさ、もうさ。


今年のコンサは6月。

そして回数も減ってたね。1日2回とかは今年は無し。

去年はゲスト2人いたけど今年は1人だし

もうディナーショーやるようなこともファンミも決まってたもんね?

体力的にも大変だろなーなんて思ったけど、でもでもすごかったんだわ🤣



最初はね、昨年12月の

ヒガシの暫定的最後のディナーショー🖤を心に刻んだので

どれだけ泣いた?ってくらいの想いがたーっくさん詰まってて

大阪2回観たあの時間、

ヒガシも歌った少年隊の曲もかっちゃんだって歌うだろうから、

あの暫定的最後のヒガシのショーを味わった記憶に、

ヒガシを覚えておきたいからそこに上書きするのがもったいなくてね💦

行かないつもりだったんだよね。ごめんね、かっちゃん💛

かっちゃんのコンサでは毎回少年隊を感じに行っていたからね。

なので今年はお知らせがきても最初は申し込む気が無かったんだ

でもいざ申し込みが始まった2月だったかな

そのあたりにプロデューサー鎌ちゃんのラジオにかっちゃんが出たの聴いたら、

かっちゃんもヒガシのこと想ってんなあとか伝わって、

こりゃやっぱコンサ見届けなくては!って気持ちになって🤭

かっちゃん少年隊やりたいんだなってすごく思って。

12月から少し時間も経ったし私の気持ちもね、落ち着いてきてたんだろな


で、昨年も一緒の🖤友ちゃんに相方お願いして一緒に行くことに。ありがとう😊

今年は一回だけで。

昨年は大阪、一昨年は良すぎて名古屋突発で行っちゃったしね😝

だってほんとかっちゃんすごいんだもの!

今回は一回。。のはずだったのよ笑笑


そして当日〜〜

昨年と一緒で地方🖤友ちゃんとも合流!

そして〜かっちゃん💛に会いに行く前に。。

ヒガシファンの集い🖤🥰

待ち合わせでね、最後の1人が離れたところから来た時にみんなで笑ったさね

やっぱ黒だった🤪🖤

私はデブなのでいつも黒なんだけど、

ドレスコードあったわけじゃ無いのに揃ったらみんな上か下に黒着てた!🖤✨

チョコレートドーナツの時のイエロートートを持ってきたけどね💛


お店移動するのに外に出て、黒い集団🖤

1列に横並びして刑事7人ごっこしたいね!って日本橋の道路で大笑いしていた🤣


イタリアンのお店〜のりゆきアクスタ出す。

今日の主役かっちゃん💛のも。

のりゆきばっか🤣🖤

サーブしてくれた店員さんにも圧巻ですね!すごいですね〜言われて(笑)

今日ここのホールでこのひとコンサやるんですよ!ってかっちゃん💛見せて。

ドリンクの色が!レモンとかブラッドオレンジ

並べたねぇ💛❤️🖤

デザートも美味しかったー!ピスタチオのジェラートうま〜

マカロンが食べたことある味!なんだこれ??って、思い出せず〜

でも食べたことあるあれなのよ!なんだ??😅

友ちゃんに食べてみてーー!って

杏仁豆腐?! それだそれ!!見た目キャラメル味なのに😋

さっきの店員さん呼んで写真撮ってもらったよ。

この人たち知ってる?って。世代だから知ってますよー!言ってた(笑)

だよね〜40代には見えたもの。知ってて良かった少年隊(笑)

美味しかったし店員さんも面白くて居心地の良いお店でした〜

かっちゃんに会いに行くのにみんなでヒガシの話ばかりで🤭しかたないよね

いざ〜!!

けっこう良いお席でしたわ


💛ーーーー感想ーーーー💛


かっちゃん💛

体力オバケふたたび!

ほんとカッコ良すぎた!

すごすぎたー!

楽しかったーー💛


かっちゃん💛のコンサ毎年楽しいし、

いろんなさまざまな愛が溢れてるし、MCの和やかな感じとか

バンドさんたちやダンサーくんたちとのファミリー感も感じられるし、

まあ〜かっちゃん自身がほんとスゴすぎて!!

ため息出るわ👏🏻

ダンサーさんたちもキラッキラな笑顔で楽しそうに踊ってるの見ると嬉しくなるね😊


これまで思ったことない感情も出た😢

泣いた。

少年隊メドレーはヒガシのDS思い出して泣いてしまった

あの曲歌ってたもん。ヒガシ。

それをかっちゃんも歌っていて。

DSでいなくなる寂しさを感じながらこの曲聞いたよな、あの人はもう戻ってこないんだな(今は)って。

彼🖤はここに戻ってこないんだなとか思っちゃって。

光り輝くこのステージに。(いつかはと思ってても今は確約無いしさ)

ボロボロ涙こぼれた💧💧💧


だけど、ほんと今回もすごかったわ〜かっちゃん!

自分が少年隊を守る!って心意気もすごい!

古いのから今の自分の曲から満遍なく歌っていたから楽しめた!

最後の怒涛メドレーもほんと驚く。

毎年楽しませてくれるいつものかっちゃんでした!!

ほんと楽しかった!!


翌朝の記事


相方🖤友ちゃんとも感じることが一緒で。。

感想も似ているから直後に言い合えるのが良かったわ。

いつもありがとうございます🖤😘


そして打ち上げは〜別記事にするけど

少年隊ナイトにお招きいただきました〜

楽しかった!!



そして〜〜翌日6/9〜

旦那が帰宅してて、買物してランチして

駅まで送って行ったんだよね。

そのあとに。。。

開演2時間少し前に🖤友さんからヘルプ要請があり、

ほんとに急なことで同伴さんが行けなくなり

空席作りたくないからって申し出で

いまから来られない?って。

私で良いの?って。甘えて参戦することに!

ほんとは昨日1日だけだったのにこの日も駆けつけた!


タイミングが良すぎた。早かったら旦那いたので厳しかったし、

遅かったら開演に間に合わなかったもだし〜

今日の相方🖤友ちゃんは、Twitterを通して初めてお会いした地方のヒガシファンさん🖤

初めましてだったのにそんな感じがしなかった同じヒガシファン同士の話が懐かしかったんだあ


これまた良いお席でございました。

昨日にも増してすんごいかっちゃん💛でした!

ほんとにほんとに楽しかったー!

泣くところは同じとこだった😢

待ってるよー!🖤


昨日は裏にいるとか言ってた?照れて出てこないとか言ってた井上ヨシマサ先生が出てきて

これまたお腹痛いくらいに面白すぎて楽しすぎてわけわかんなくて(褒めてます)

一緒にEXCUSE歌ってた。

めーーっちゃ楽しかった!!

同じ歳のヨシマサさんと、かっちゃんの長い信頼関係からの

なんか柔らかさがお2人にまとっていた気がして

ニキヒガとではない2人の空気感がさ。

ヨシマサさんがこの曲の振りでも練習するかと動画見たけど動いてなかった!ってのに大笑い🤣

あの頃はねえ。痛かったからねぇ。かっちゃん大火傷でねえ、踊らなかったから🤭

ヨシマサさんのキャラがほんとに面白すぎて最高!

ヨシマサさんこんなキャラなのね〜

かっちゃんタジタジ!な感じも面白かったわ


ニシキとヒガシの話も、またかって思う話も昨日も出てたけど

昨日より激しい話題ありありだったわね

少年隊とかJ事務所とかも連発してたしね。

ほんとかっちゃんの少年隊守る心意気がやはりすごかった!

昨日よりかっちゃん気合い入ってた気がするな。

あの後半の怒涛メドレーは今日改めて、ほんとすごかった!ヒガシもここまでしてないもんね!

オリジナルの振り付けで1人で歌って20分?

サビだけちょろっとじゃ無いんだもん

いやいやマジスゴすぎたあの体力💛


あいつは戻ってくる🖤ってさ

リップサービスももちろんだなって、ここ最近はひねくれててね、わたし。

🖤のこと、言っとけば良いかなって思ってる?って感じたりもして。

記事にもなるし、そう言うとかっちゃん💛ファンは喜ぶし、ヒガシファンも喜んでるかもだけど

ごめんね、私はもうさ、【引退】って事実が大き過ぎて、去年打ちのめされすぎて思考がおかしいの

そんな簡単に言うなよ!とか思っちゃう時あるし

ずーーーっと2008年プレゾンファイナルから、

3人が揃ってくれる日を待ち続けていたんだけど、

『今は』ヒガシが私たちの前に戻ってきてくれるのなら3人揃うの見られなくたって良いとまで思ってるのよ。

ヒガシが芸能界に戻って、またソロのステージに立つことが叶うなら。

2人のファンに怒られるかもだけど。

ヒガシが戻ってくるならそれだけでいいの。

いまは。

引退ってさ、未来が無いから。

2人のファンは2人に会える機会がたっくさんある。

ほんとに羨ましすぎるからただのヒガミでしかないの。

引退したヒガシはもう目にできない。何してるかさえわかんない。

嫌な記事出たりで名前見るくらいしか。

新しい思い出が更新されない。

過去振り返るしか無い。かなりキツイのよ。

きっといつかは戻ってくるからって思ってはいても、

そんな未来に希望を持って前向き発言していける心持ちになるにはまだまだ消化できていないほど

「40年大好きな人の引退」は私の中で大き過ぎるのだと思う。日々気持ちの浮き沈みがあるの。

まだまだ無理。

個人的にいろんなこと重なってるからネガ思考なんだけどね。


それでもこの2回のコンサを観て、

かっちゃん自身が少年隊をちゃんと3人でやりたいんだろうなあと感じた。

かっちゃんが

ニッキもヒガシも引きずり戻してくれるの願ってる!

赤い人のことああ思ってるのがビックリしたわ。

横揺れじゃなくて少年隊でしょ!って、かっちゃん自身がほんとに少年隊やりたいんだなと思う。

3人で。

だから18も応援はしてるけど、お前はそこじゃ無いだろってほんと思ってんだろなあ、って思う。

そうだったのかー!って初日聞いた時思ったわ。

黒い人への言葉も毎度言うからさ、ちょっとひねくれた私の気持ちもあったんだけど(笑)

言い続けて、新聞記事にもなって、鎌ちゃんもかっちゃんのことずっと見てるしね、

どーにか、どーにか黒い人がまた戻ってくる道筋ができたら良いなと思う。


だからかっちゃんが

やり続けててくれないとだな。

死ぬまで頑張るから!ってかっちゃんいつも言ってるけどこういうことなのかな。

少年隊をやりたいんだと思った。


ツアー最後まで頑張ってくださいねー!!


コンサ後、誘ってくれた🖤友ちゃんを駅までお見送り〜

その前にお礼の乾杯を!!




語らいの夜も楽しかったよ!

参戦させてくれてありがとうー!

いやいやまたあのすごいの見せてもらえたからほんと良かった!

そういや、通路側だったからかっちゃん通ってきた!

ので触ってもらえた席だった!😊

飲みながら語れたのも面白かったー!

ヒガシのことばっかだったけど🖤

またねーー!

新幹線の乗り場改札までお見送りして、バイバイ〜!

またこっち来たら遊ぼうね!!


かっちゃんコンサ少年隊ナイトかっちゃんコンサ


濃い〜2日間だったわ

お会いできたみなさまに感謝です😊