ひがしの残り香(爆)あっけしさん | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

さらにつづくひがしさん




ええ、ええ。

私の得意枠ですよ。


じぇりちゃんで山ほどやってきたあれ。。(笑)

じぇりの残り香|我最愛最愛的你☆yutajenさんのブログテーマ、「じぇりの残り香」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp誤解なきように!

一緒にやってくれる友達がいてこそです!

私だけがやってるわけじゃないからね〜

オタ友の存在はとても大きいよね。ありがとう🥰



それを

まさかのヒガシで笑い泣き


ヒガシとはもう37年の付き合いなので〜

腐れ縁。みたいなもの(笑)失礼極まりない💦


熱く燃え萌えてた時期は仙台の学生だったので

遠くの人をテレビで見るだけ、ってイメージ。

あとは雑誌なんかでね。

結婚してこっち出てきても私生活のほうが充実していたから

ゆるーくながーく見続けていた感じ。

プレゾン観に行って、やっぱ3人好きー!

ヒガシかっこいーーー!!って

ヒガシ単独舞台とかディナーショーとか行っても

心満たされて満足してた。

ドラマもとりあえず録画して全部観てはいるかなあ

けど、同じとこ行ってみたり、って思ったこと無かったのよね。

ずっとファンクラブには入り続けていて、プレゾン終了からの12年。

3人が揃うのだけをほんとに心から待っていた。


昨年。。

怖くて避けていた(爆)少年隊関連のTwitterを放浪してみたり、

『少年隊のハナシ』ちょいちょい書いてはいるけれどhttps://ameblo.jp/yutajen/theme4-10028441472.htmlひがしさん他じゃに|我最愛最愛…リンクameblo.jp

そしたら懐かしすぎて懐かしすぎて

少年隊の曲もiPhoneに入れたら持ち歩けるじゃん!なんて入れてみたり

『35年愛 続』ごめんね〜Jerryちゃんじゃなくて。我好喜歡你の微博はドラマの一部の動画がたくさん出てるけど見ないようにしているので〜(汗)真新しい画像も特に無かったわ。ド…リンクameblo.jp

まあ〜35周年を前にして、なぜか今年こそは!!って期待からか

少年隊熱が再び燃えてきていたのが、

ほんと「呼ばれた」んだと今は感じるんだけど。


衝撃の発表もリアルタイムで

そして、Twitterで同じ気持ちの皆さんと共有できたから。

『衝撃の一夜』ごめん。また少年隊。少年隊に情熱の一夜って曲あるのよ。好きなの衝撃の一夜前記事で、昔のカセットや、持ってる CDもiPhoneに取り込んで、持ち歩けるようにな…リンクameblo.jp

それからの毎日はTwitterから離れられず

悲しみの中にずーっといた感じだったよ。

「3人での何か」

けっきょく待って待って待って待っていたのに

限定販売のBOXについてたライナーノーツくらいで

私たちの前に揃ってステージには立ってくれなかったえーん


今年に入って、退所したニッキとかっちゃんの

動きの充実ぶりを見ていると、

こんなこともできるなんて!って

できなかった12年の闇の深さにやっぱ驚くけどもねショボーン


いままだそこにいるヒガシ

『少年隊』という名前は残っている。

退所したって「少年隊の錦織一清」「少年隊の植草克秀」で紹介されてたりもするから

ヒガシが残り続けていることで少年隊を守ってくれてるって感じてるよ。

いつか3人で。

2008年のプレゾン終了からまだ続いてるけど笑い泣き笑い泣き

まだまだ待ってるさね〜

個々の活動の充実感じながらねラブ


前置き長くなった💦


服部克久先生の追悼コンサートが当たって行けることになって。

行ったときの記録。

『★ ヒガシに会いに』Jerryブログですがひがしさん11/17ヒガシに会ってきたよ昨年逝去された服部克久先生の追悼コンサートに出演。サウンドメーカー服部克久の世界、初日には山下達…リンクameblo.jp


シフトが入っていない日なので1日時間はあるし

今夏までやってた刑事7人、

観てたばかりで、行きたいー!って思ってた場所。

行ってみたくて。


あっけしさんです


ドラマ内でお店の暖簾も出たことあるけど、撮影協力にお名前出てるのでありがたい。

ずっとコロナ禍で自粛や時短要請があったりで行けなかったけれど

コンサ前に行けるかしら、って1人でも行くつもりでいたのだけど

ちょっとつぶやいてみたりして。



ここも行きたかったけど定休日だった〜

川崎めぐりはまたいつか時間ある時行ってみようっと!


そして、コンサ前にウチワなんぞ作ってみたりして

もうすぐだなあって内心ドキドキしていたら

お声かけいただいたフォロワーさんがいらして

急きょ一緒に行けることになりました。

うれしーー!




ヒガシ関連ではむかーしはSNSなんてなかったけど

ファンの方が作ったホームページがあってね

大型掲示板みたいな。

そこで知り合った方達とディナーショーに行ったことはあったけれど

プレゾンがなくなってからは連絡も取らなくなっちゃったので、

ヒガシファンのかたと会うのもドキドキしちゃってね。


でも面白いもんで、Jerryでもそうだけど

ファン同士、ってすぐあれもこれも共通のお話しできるから

駅で待ち合わせして、ご挨拶して

すぐペラペラ喋りまくって(笑)

ありがとうございましたーラブ


お願いがあるんですけど

お店の前で写真撮っていただけます?って(笑)

快くOKしていただき、ウチワ作ったよ記念で

両面撮ってもらった。

お互い撮りあってね。。


そのあともう1人のかたとも合流して、

開店15時とともに入店。

通してくれた店員さんに(若いお兄ちゃん)

夏にやった刑事7人の撮影してましたよね?

ファンなんですけど、同じようにお店の中写真撮ったりできますか?って

そしたら、了承していただいて、

席とかは撮影用に変えてるので同じ場所とかにはならないですけど、って

とりあえず真ん中のテーブルに。

そしてほかのお客さま来ないうちに、ってぐるっと写真撮らせてもらいました。

わかりやすいテレビ画面を撮っていってたので、それ見ながらね。

同じ場所で同じようにお互い撮りあったりして。


そして、いかの塩辛でも(笑)

そして、若いお兄ちゃんが壁のホワイトボードに今日のおすすめ書いていたので

その時に申し訳ないんですけど一緒に撮ってもらえますか?って

3人でも撮っていただきました。

アップにしないで遠目でいいですか?って確認してくれたけど

遠目が良かったんです。オタクは爆笑

同じ場所ってわかる良い写真になりました

ありがとうございます!

お2人にもネットにアップするの聞いてからアップしてますウインク


マグロの山かけはメニューにはあったけど

壁には無かったです(笑)


で、その撮ってた写真に料理も写っていたので

そのお兄ちゃんに聞いてみたら教えてくれたので

同じもの頼んでみました。

↑テーブルにあったものも教えてくれました〜

それと、拓海くん大好き、堂本先生も飲んだ

カシオレ🍊カシスオレンジは撮影用なのでお店には無く

烏龍茶の上にオレンジジュースで作ってたらしいですよん。


そんなこんな聞いてから乾杯しましたよ。

昼間っから飲んじゃったけど

片桐さん(吉田鋼太郎さん)になったつもりで(笑)


お2人とファンになったきっかけやら

いろんなことおしゃべりして。。

みんなデビュー当時からだったりするので

あの時は〜がわかりやすかったですよね。

面白かったー!

あの時の髪がヤバかった!とかも通じる笑い泣きてへぺろ

とても楽しい時間でしたの。

で、お1人が同じウチワを作ってくれたのでオソロで応援できるね!

偶然席も同じ列で少ししか離れてなかったね。

ヒガシのメンカラの黒のシールをくださってペタペタ🖤

ありがとうございます!気づいてくれたかなあ

話は尽きないけれど

コンサートの会場まで、そこから小1時間かかるので、

長居はできず。1時間ちょいくらいしかいられなかった。

ほんとは北海道の美味しいものたくさんあるのに。

そして飲み足りない!(笑)

ので、またぜったい時間制限なく行きたいね!

行く!


おばちゃんたち3人、同じ場所に喜んで

お店のかたには滞在も少なくお金も落としてないし申し訳なかったですが

よくしていただきありがとうございましたおねがいラブ

また行きます!


1人だと写真撮るのも無理だったろうし

メニューもシェアできないから

3人で行けてほんと良かったです

ありがとうございました〜


そこから電車でもお話ししながら会場へ。


はあ。ヒガシのステージにも

ファンのかたにも満たされた1日。

楽しかった〜






でね。

昨日よ、旦那が帰ってきて

ご飯食べてる時、

コンサの後の帰宅がなんだかんだ23時くらいだったから

顔合わせて無かったの。

朝も先に出ていったから。


で、耳を疑う恐ろしいことが待っていた。。








ぎゃーーー!!だよね

聞いた瞬間時が止まったものガーン


旦那はロッテの野球の方でTwitterで情報見てたりするから

そっちには近づかないようにしてた。

Jerryのことで始めたTwitterだったしね、

バレることなんて無いと思ってたけど

まさか東山で検索するとは!

私もタグつけてアップしてたりするし

そっか。。。油断していた。。

ほんと、失態だ。。

もうしょうがない。

このブログもバレるってことかもだな?


まあ、ヒガシに関してもJerryに関しても

何も言わないし、オタ活には暗黙の了解があるというか

娘がジャニオタになったのも「ママの血」って言ってたくらいだし

まさにそのとおり!だし(笑)

娘とずっとキンキくんのコンサート行き続けてたのも

私が昔から少年隊、ヒガシ好きなのも知ってるからの流れだからね

去年の退所報道から泣いてるのも知ってるし

Jerryにハマったのも台湾に毎年行ってるのも

許されてると思ってるから(爆)

ただ、ことあるたびに泣いたり笑ったりしてるのをさらけ出してるのを見られるのは

かなりヤバすぎるよな〜笑い泣き笑い泣き

もう今さらジロー。。。


あなたの嫁はかなりのイタさですよ!!


わはははははは爆笑えーん爆笑{emoji:018.png.えーん}

どんまい!