ひがしの残り香〜難波獅子殿から生駒ぷかぷか | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

Jerryも動いてたのにごめんよー!

またも38年愛だよー!


かっちゃんコンサの大千穐楽が大阪で(後でアップ)

アップしたー!




その流れでヒガシの行ったところへまた行ってきたの〜

楽しすぎた旅だったの〜🖤✨🖤✨


もう記憶が薄れている。。。

記憶の記録。


5/31(水)のはなし〜


いつものごとく長いよ。

そして毎度だけど、テレビ画面を撮ってるから

どこかから怒られるかもだけど💦

このままアップしちゃいます。

2019年と  2021年放送の旅サラダから。


ツイートしてる通りなんだけれど

こうなったのには紆余曲折(でもないか)があって🤭


かっちゃんコンサート大阪千穐楽が当たり

なんば周辺でホテルを探して

新幹線パック早割りですごく安いのを見つけたので予約。3月中旬かなあ。

血が騒いだので(笑)どこか残り香あるかしら?と思ったら

ヒロドちゃんと行った神社が近い!行く!

この放送で一緒に行ってたお好み焼き屋さんと

ゴーグルつけて食べる焼肉屋さん(笑)は夜営業のみだったので無理〜

難波八阪神社だけ行って、あとは石垣好きなのであの高石垣見たいなあ〜って大阪城でも行くか!と漠然と考えていた。

大阪城、城ホールやNHKホールはじぇりちゃん絡みで何度か行ってるから遠目で見たことはあるんだけど。。

初登城するか〜と思ってて。

今回一緒に行ってくれたフォロワーちゃん

何度か打ち上げとかでご一緒してるし去年誕生会も一緒だった友ちゃん(と呼ばせていただくね)が

残り香あるかなあとか言ってたので、

八阪神社行くつもりだけど、 奈良は無理かなあ?とか話していた。

そしたら、 調べたら生駒駅まで急行20分でしたよ!って。

まさかの20分でケーブルカー乗り場まで!

うち神奈川から都内でやる会場行くよりめっちゃ近い!

ヒガシの残り香定番の、あっけしさんなんかよく行くけど

我が家横浜からだとすごく遠いからさ(笑)

それよかぜんぜん近い!大阪から奈良へ行くって、土地勘無いもんで考えもしなくって!

わ!まじ?そんなんで行けるの? 

行く?いきたい!とかあって、その時のフレンチはまた距離があるから無理かなあ? 

遊園地ゆっくりできないから遊園地だけにしとくかねえ、なんてぷかぷか🐼だけ行ってみようか、くらいな話だったんだよね〜

 5/3カツコンでの打ち上げでも一緒に飲んで。

本気で行く方向で考える?また相談しようね、って。

そしていよいよ近くなってきて〜ルート考えたりしてたら

そういえば荒れるって天気予報が!

週間天気はずーっと雨予報。。あれれ。。

友ちゃんに来週雨みたいだねえ、と連絡。

遊園地のHP見たら、雨だとぷかぷかやってないみたいだし!!

奈良はまた今度かなあ〜なんて。それが先週木曜日くらいだね。

台風みたいだから、風強かったらケーブルカーも運休かもだし山頂も景色見えないし、生駒山は諦めたの。一瞬ここで(笑)


とりあえず獅子殿のある神社だけは近いから雨でも行きたいかな。

あとはどうだろなー。雨でも行けるとこ?

同じ旅サラダでヒロドちゃんと歩いた商店街とかあるけど素通りだからなあ。

PZ時代に行ってたお店は個人的に証拠画像とか持ってないからほんとか確かめられないしなあ。

あとは残り香じゃないけど山野楽器鶴見緑地店でノート書いてくるか(笑)くらいかねえ、なんて。

そしたら、前話してた奈良のランチコースも行けそうですね、って友ちゃんの提案に

そうか!と思って。

最初ぷかぷかとランチ両方は無理か😣ってなって諦めたからね

ランチだけしにいこうか!

でもワンチャン天気予報が変わって雨が降らないパターンも可能性残せないですかね‎🤔な友ちゃん

ん〜〜悩ましい。。どの天気予報サイトも雨っぽいけどわからんしね。

じゃあレストランを13:30で予約しとこう!(予約は11:30か13:30の2択)

どっちも行けないと悲しいから一つは確実に。

あとは天気予報見て、雨降らなそうなら遊園地の開園10:00に合わせて朝早く動こう。

12時くらいに生駒山から下りてきたら13:30には間に合うみたいだし。

ハードスケジュールになるけど。

奇跡的に台風が逸れて両方行けたらラッキーくらいで。ハードスケジュールドンと来いです!と友ちゃんに乗っかる!

じゃあそういうことにしとこうか。まあ無理せず最悪同じレストランには行けるからね、とレストランの予約をしておく。

これ金曜日。

ヒガシと大吾くんが飲んだ同じ酒蔵のお酒セレクトできるかも?だしワンドリンク付きのコースを予約しておいた。


用途のとこ「友達との会食」とか選べたけど女子会にして、

いちおうご要望のとこに席のこと言っといたらそのために来るのかとわかるかなと(笑)

そしたら配慮してくれるかしら〜って魂胆でした。

でも当日までそんなのわからんし、席が違ったとしても行ってるのは間違いないし、

同じ場所ってだけでも嬉しいよね。


お祝いプレート?無料だし〜でも思いつかないなあ(この時ファンクラブできるなんて知らんし)

刑事7人スタートか!とメッセージもお願いしておいた(↓あとで)


そして、そういえば!とこの金曜日に、習い事一緒のお友達が持ってたって言ってたなあ、と思い出し、

ヒガシと2人で一緒に行ってたレストランに行くの。

良かったら〜レンタルできるかな?と聞いてみたら

ぜひ大ちゃんも連れてってください!と快く貸してくれた西畑大吾くんも一緒に。。


そしたら〜決行の水曜天気が雨予報だったのが月曜には晴れマーク予報になっていて!

友ちゃんとどうする?これはどっちも行けということかな?🤣

行くか!

コンサートの前後の会でも一緒だったのでね、

帰りもホテルが近かったので一緒に帰り、

で。ルアンさんに13:30に着くには〜って逆算して考えて。

やはり生駒山上遊園地には開園10時には行っておきたいな。

待ち合わせ場所確認して。。

翌朝〜約7:30に集合!はやっ!!🤣

大阪は雨降ってたんだよー。ガラガラスーツケース引っ張ってんのに。傘も。

しんどいけど奈良は晴れる予報だったからがんばろー!


今日の残り香めぐりスタート!

心斎橋から大国町へ

駅からポツポツ降る中歩いて行ったぞ


難波八阪神社へ 2019年放送でした



すごーーい!圧倒されるな。

これ目のとこ光るのかな?とか話したりして🤭

ご縁がありますように。

「ヒガシに会えますように」と祈願しました!



つづいて〜〜


また歩いて難波駅へ。そこから近鉄奈良線急行でほんと20分で生駒駅!

なかなかすでに高いところにあるのね

下界の街並みが下の方だったよー。


生駒駅でガラガラをコインロッカーに預けてちょいと身軽になった!

雨も降ってない!

2022年1月放送の「旅サラダ」で西畑大吾くんと遊んだ奈良!

30歳差の野郎同士のデートにおばちゃんも参戦!

友ちゃんは若いのよ!大吾くんよりは上だね🤭

きたよー!大吾くんアクスタ登場させたわよー。

ぼけまくってるが。


鳥居町駅からケーブルカーで。

乗りまーす!すごい上まで昇っていくんだなあ。

角度もすごいの。


宝山寺駅にブルちゃんいた!

いまは留置車両なんだって。乗れなかったわ。


宝山寺駅からまた一つケーブルカー乗り換え。

駅も斜めっててなんか平衡感覚おかしくなる〜


こちらもヒガシたちが乗ったのは無かったね。



帰りにすれ違ったよ。


着いたーー!

山の上、雨降ってるじゃーん!

幼稚園バスいっぱい〜雨の中の遠足かわいそうね

雲の中な感じ。

きたよ ぱんだー!


どこも整備中。

雨の中準備はしてるけど動かさない可能性もあるって。

開園と同時に来たものの、動かなかったら乗れない。

それはしょうがないけどね。

天気予報が曖昧で。山の上だししょうがないんだな。

写真撮りながら待つ。。

雨雲レーダーだと11時くらいには止みそうだな。

朝ごはんまともに食べてないのでレストランで待ちながらフランクフルト食べた(笑)

帰りのケーブルカー、12:29がタイムリミット!

それまで天気が回復したら良いのだけど。。


11時頃になって、サイクルモノレールに行ってみる。やってるようだわ。

ウサギちゃんに乗りたかったけれど、なにぶん客がいないと前が動かない(笑)

少し待ってたけど来る様子がない(笑)

誰も来ないかもしれないし〜熊ちゃんに乗ったわー!


ウサギちゃんは写真撮らせてもらって。

レールが見えないと高〜い!なんか怖ーい(笑)




とぼけた顔してばばんばん


漕がなくても意外と進んだよね。

そして〜ぷかぷかに園児たちが乗っている!

お客乗せて動き始めたんだ!いいぞー!

ここに来たのはこれに乗りたかったからだもの〜


1番さん。。試運転中。。

遠足の園児と一緒に並んでたらラッキーなことにお2人が乗った1番が回ってきました😝

1番きたー!

野郎2人でのぷかぷかに笑いが止まらん可愛いヒガシさんのまねっこを撮ってもらったよ😜


桜咲いてたら綺麗ねえ


真似っこはツメが甘いので腕反対ですね😝

遊園地がかなり高いところにあるので

景色は下界が下にありすぎて、可愛いのになんかスリリングなのよ!

パンダに乗る成人男子は確かに笑えるなあ〜と

おばちゃんも笑いながら思いました🤣うしゃしゃ


飛行塔 これかなり古い遊具みたいだね

雨のため運休!って看板出てたのが無くなり

動きますって場内アナウンスも!

いくかー!


青は乗れず。

けっこう高いぞ!吊られてるだけだと思うと怖いぞ(笑)

天気が残念だなあ。。景色も綺麗だったろうに。

でも、楽しかったー!

ぷかぷか🐼できたよー!雨で危うかったけど

放送された時に乗ってた飛行塔と

サイクルなんちゃらも、青の飛行機とウサギ🐰ちゃんに乗れなかったけど🤭

ヒガシの後にだって何百人も乗ってるだろうから意味ないんだけど

気持ちの問題ね、同じだー!ってテンションだけの話😝


大阪と奈良の位置関係もよくわかってなくて

考えもしなかったぷかぷか🐼🤣

ケーブル駅まで20分で行けると友ちゃんに聞いて

うちから都内行くより近い!って決行したけど楽しかったよ。

山頂やはり雨で運休の危機ではあったけれど

1時間ほど待ち、整備した後の雨が止んだ時間に乗れた!

放送されたヒガシが乗ったものは、ね。

もう行けないだろうから

ぷかぷかできて感無量でした😝🤣



私もはじめてぷかぷかしたわよ🤣🥰🖤


めちゃくちゃ楽しかったー!

友ちゃんほんとにありがとうーー!


つづく〜〜