ひがしの残り香〜ならまちルアンさん6/2ヒガシFC!! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

5/31(水)のこと〜


記憶の記録。

記憶が定かでないので💦

いつどんな話をされたのかが前後してるかもしれないけど〜ゆるして


大阪からまさかの奈良!

土地勘無くて行けると思ってなかったのに〜

前記事から

つづきまーす!


ーーー

13:30にルアンさん予約。

遊園地からのケーブルカーのリミット

12:29より早い11:49だったかな?に乗れたの〜

放送された乗り物しか乗ってないしね。

下界におりますよー!

山の上からまたケーブルカー乗り継いで

生駒駅!コインロッカーからガラガラ出して〜

急行で奈良駅まで行くよー!

途中に平城京跡の復元の朱雀門が見えた!

一瞬だったけど!

なんとりっぱな?なくようぐいす?

そんな話もしたりして〜

難波から生駒も、生駒から奈良も座れたので〜

友ちゃんといろんなこと話してたら着いちゃった感じ!

良かった〜!

早いのに乗れたからまだ時間があるので

近鉄奈良駅でおみや買ったりしてたよ〜

さすが奈良!あちこちで鹿推し!

ロバじゃないの🤭でも錯覚するね🤣

せんとくんも


せんとくんといえば

2019年7月に!  握手してたわ(笑)

バランスおかしいな🤣

ヒガシの見上げた東大寺南大門の仁王像も見てた



いつメン友ちゃんたちにおみやと

ご当地マグネット買ったー!鹿ちゃんの🦌

あとは大吾くん貸してくれた習い事友ちゃんへと。


ーーー


近鉄奈良駅から歩いて

ルアンさんへ〜もう雨は降ってないから良かった!



まだ時間が早かったので、外観を撮っていたら

お店のかたが出てきて、予約名を言ったら

フロントへどうぞと案内され、スーツケースも持ってくださり、

あれ、私たちダイニング予約したんですけど〜言ったら

大丈夫ですよ、時間までフロントでお待ちくださいって。

到着した時点から対応が行き届いていて、

素敵なホテルレストランでした。


待つ間、ヒガシも見ていた井戸も見せてもらいました。

まだ水は湧いてるそうです。

日本の古い建物って感じ。

豊澤酒造さんの酒蔵をリノベーションしたホテル。


時間になり、レストランに案内されて入ってすぐがあのお席。

こちらご用意させていただきました〜と同じ席に案内されて、

友ちゃんがヒガシ席をどうぞと薦めてくれたのでちゃっかりヒガシ席に座らせていただき、すでにテンション上がってるのに

わあ〜同じ席のご用意をありがとうございます〜と前の男性スタッフさんに言ってたら

後ろから違う女性スタッフさんが、私たちからもサプライズです!ってサインをドン!と出されたので

ええええーーー!!ひゃーーー!😵😭🥰ってヤバい声出ました🥹

(あれ?オーダー済ませてから出してくれたんだったかな?忘れちゃった)

ヤバい声出したあとに、ここぞとばかりにアクスタを出しまして、

一緒に撮っても大丈夫ですか?と確認し、

こんなのあるんですねー!って(笑)

公式で出てるんですよ〜なんて話しながら

推し活って楽しいですよね、大事です〜みたいにわかってくださって🤭

ありがたや〜〜

どこから?ってのに私は神奈川〜友ちゃんは◯〜と

どちらも関東から!遠くからいらしてくれたんですね〜って。

いやいやほんと、ヒガシさんに迎えられて!?

とても満たされたお食事の時間になりました✨

東山さんからしかもらえなかったんですよ、って。

大吾くんのほうが忙しかったのかな?(笑)

半分空いてるもんね。(聞いてこなかった)

アクスタ並べてみる!

26日金曜日に急に思い出して、習い事一緒のお友達に

遠征に連れて行きたいのーってレンタルした大吾くん、

ぜひ大ちゃんも連れてってー!と快くお借りできました🥰

どちらもステージ衣装な感じだからピッタリでした✨ 

友ちゃんのお供の可愛いロバちゃんも!👍🏻🤩


前後してるかもだけど

オーダーがね。。。

アップグレードのお肉でね

ヒガシも食べてた杉板焼きがあったのよー!!

めっちゃ悩んだんだけどね。もう2度と来られないかもしれないし?

えーどうしよう。えー迷う。

で、オーダーしたわ💦大奮発!

お酒もヒガシたちが飲んでいたのと近いものじゃないかしら。


かんぱーい!ワイングラスで日本酒。。

これがまたスッキリしててフルーティな感じで飲みやすい!

調子乗ってぶっ倒れるやつ!😝おいしー!

待ってる間に写真撮らせてもらったりして。

東山さんはスタッフみんなにとても優しかったですよ〜と、サーブしてくれた違うスタッフさんもおっしゃってました!

そんなの聞けてありがたいです〜

前菜も素敵!どれも奈良名物でのお料理なのね。

三輪素麺のゼリー寄せみたいなのと

お猪口に入った茶碗蒸しも柚子が奈良でした?

で、奈良漬とチーズのカナッペも美味しかったー!


一品ずつ説明もしてくださって、お味もとても良く、ソースも酒蔵だけに酒粕を使ったヨーグルトムースみたいなのでおいし〜

撮っていただきました。

この撮っていただいたのやお料理など

SNSにアップしても? 

「大丈夫です。」

え、このサインがあることは?? 

「もちろん大丈夫です!」とのことでした〜✨🖤

(これまで行ったところでサインはあるけど出せない見せていただくだけのところもあったので)

嬉しいねぇ。

キャベツのポタージュもめちゃうまだったなあ。

お酒が進むのだけど、ワンドリンクだからね

(いやおかわりすれば良いんだけども)

メインまでとっておこうー!ってチビチビいただいたわ🤣

米粉や全粒粉のパンも美味しかったのー🥐


そして!私は太っ腹で(本当に太いから良しだな)頼んでしまった杉板焼き。。

ヒガシが喰いタン高野さんバリにおいし〜言ってたからね

目の前で焼いて燻します。

蓋をして2分ほど香りを移しますって。

板が炭みたいになるけど崩れてないのね。触ると崩れます!って🤭そりゃそうか。


どーん!


友ちゃんはポーク。これまた美味しそうなんだよー。

お互い一口ずつ味見いたしました。おいし〜!

そして、ヒガシも食べてた黒毛和牛さんですよ。

いただきますよ。

一口食べてすぐに日本酒。

つい漏れた「幸せだなあ」

ゆたさんもやりましょう!って友ちゃんが撮ってくれた〜🤣🤣🤣


ほんとに柔らかくって杉の香りがしてお肉とマッチ!

日本酒でキリリともっといただきたい!とエンドレスな美味しさ!

わあ。贅沢。ほんと幸せ。

幸せだなあ。。加◯雄三さんばりに声出したわ。

こうやって美味しいものいただくのもそうだけど

何より、私の趣味?をわかってくれて

行きましょうよ!って言ってくれた友ちゃんと

ヒガシもだけど、ニッキやかっちゃんの話もできて

そしてこの日は朝から動いてあちこち同じ写真撮って楽しんでるのに付き合ってくれて本当に楽しかったのよ。

前の日はお誘い受けて隊ファンさんたちの集まりに寄せていただき

みんなで大画面に向かってヒガシー!騒いで歌えたし(笑)

その後もシェフ好きのみんなで、あのシーンこのシーン

マグロもバイクもキッチンカーも1万円も!

わかる人たちだけで突っ込みながらOh!の入りにきゃーー!✨なって。

ほんと幸せ以外ないわあ。

おばちゃんになって中学時代から好きな人のことを

まだ好きでいて楽しめてるのがほんとに幸せ。

ヒガシくん、すごいでしょ。

みんな良い人よ。楽しいよ。幸せだよー。

デザートも奈良の葛餅〜と酒粕。

美味しかったー!

そして、お祝いプレート(笑)

ひねり出した感あるけども

もうすぐ天樹さんに会えるもん!なお祝い!出してくれました〜

よーく見たら山形のガタだけども🤣友ちゃん気づく

はじっこの一口パウンドケーキみたいなのも果肉が入ってて美味しかったよ

【東山紀之さんファンクラブ開設おめでとう!】が2日後に訪れるとはねえ感涙😭


お食事中もいろいろお話ししてくださって

東山さんはけっこう飲まれていたと

(確かに顔赤かったもん🥰)

同じ豊祝でもお気に召したのがお高めの金ラベルだそうですよ。

春鹿って奈良のお酒も好きだそうです。

番組で紹介したあのお部屋にお泊まりだったそうですわ🖤✨


今日はあいにくお泊まりの方がいるので、って。いなかったらお部屋も見せてくれたのかもしれません。

すごいご配慮に感激。

いろいろ嬉しかったですし、お酒もお料理も美味しくて✨ホスピタリティ最高🥰


シェフは目の前で寡黙に調理くださって
お支払いして出てくる時にお顔見て
美味しかったです、ご馳走様でした〜と挨拶してきました。
そして、写真撮らせてもらったりして席を立ったりもしたので
お騒がせしてすみませんでした、とも。
いえいえ〜と笑顔で送り出してくださいました。
スタッフみなさま感じが良くて、とても気持ちの良いお食事の時間になりました。
ああ、来てよかった😭

ネット予約の際に可能なら同じ席希望とだけ書き添えていただけで、

訪問するまで同じかもわからずサインがあるとも思っていなかったので

本当に予想外の東山紀之に驚いたー!!

スタッフ様たちみんなとても親切で。

素敵な時間になったよ〜

大吾くんもお借りして連れてきて良かった🤭


豊澤酒造さんのお酒が買えるところがあるのか聞いてみたら近くにあるとのことで

奈良の酒蔵の日本酒を置いてるって。

お店を出てからそちらへ向かい、試飲セットとかもあって

飲んでる方もいらしたけど〜

春鹿にしようか、豊祝のヒガシくんお気に入りの金ラベルにしようか(約5000円)

ここでも迷ったけども、お手頃価格のにしたわ(笑)


すぐ開けることになろうとは!😜

ヒガシくーんファンクラブ作ってくれてありがと〜

★6/2に東山紀之くんのファンクラブできたー!

待ってたよ😭


乾杯したよー😭

わははは!


30日

かっちゃんコンの前のオフ会、

かっちゃんのコンサ、

コンサ後の乾杯!


31日

難波八阪神社

生駒山上遊園地

ならまちルアン


とっても充実した2日間だったよー。

自分でもヤベー奴だと思う💦🤣

残り香めぐりのためのハードスケジュール

おばちゃん頑張ったよ

もう2度と行かないところかも?って思ったらさあ

行かなきゃ!ってなったよ。

こんなに充実した日になって良かったよー🥰 

大雨だからランチだけと思ってたのに🤭

曖昧な天気でハードスケジュールになったけど

結果ぷかぷか🐼できてほんと嬉しかった。

提案してくれた友ちゃんほんとありがとうございました✨


最初の予定では、晴れのみだったらルアンは行ってなかった。

完全な大荒れだと思ったから、せめて〜ってルアン予約した。

予報が雨だったらぷかぷか🐼は乗りには行かなかったもんな。

晴れるかも!って中途半端な天気だったから

行ってみる?だった。

呼ばれたんかね?🤣🤣🤣

奈良も同じ放送の明日香村とか石舞台古墳とか

信貴山の虎🐯とかも行けてないから

またいつか!?行けたら良いなあ


近鉄奈良駅まで違う道通って戻って。

そこで友ちゃんとはお別れしました〜。

友ちゃんほんとありがとねー!

おばちゃんの楽しみにつきあってくれて感謝!

すごーく楽しかった!✨🖤🥰


奈良から京都駅まで行ってそこから新幹線のが早かったのだけど、

私は旅行会社の早割りでとった変更できない新幹線パックを予約していたので。

新大阪からしか使えないやつで、予約した時間よりあとの自由席だったら使えたので。

早割りとった後に奈良行きが決まったんでね、

また新大阪戻ってきたのだよー

新大阪始発にすんなり乗れたので、

行きで食べられなかった固いアイスも食べられたし🍓


旦那の帰宅より早い19:30頃に家ついたんだった。

荷物整理してビール飲んで。

かっちゃんコンサの感想ツイートとか読んで。

でも自分の行ってきた今日の出来事がインパクト強すぎて(笑)

楽しすぎた遠征でした〜〜



お会いできた皆さまに感謝です!



後日〜6/2

忘れられない日になるのだな。

本能寺の変と一緒だわ(笑)

2020/12/31に少年隊ファンクラブが無くなって。

ニッキとかっちゃんが退所して。

約2年半。ファンクラブがなかったから

服部先生追悼コンサも一般販売だったねぇ。

アクフェスの再販は会員限定だったからある人のに入った(笑)

ヒガシは出ないのに演出した舞台観たくてジュニア情報局も入ったな。

全滅して行けもしなかったけど🤣

かっちゃんコンサ、東京と大阪。

バースデーイベントも行きたい。

ニッキとパパイヤさん、踊るニッキが見られるとなると気になる。。。

でもな。。迷った末、ニキカツは申し込まずに

ヒガシの何かがあるように願掛けして申し込まない、って思ったんだ。

(ただお金無いってのもある。だからヒガシに使おうってさ)

ヒガシに会えますように、ってお願いしてきたの。

獅子殿の前で。八阪神社さんの御利益すご!

ファンクラブ作ったってことは何かやるよね?

近い将来ヒガシくんに会えるよね?

嬉しいなあ。


某検査があるため(身長では無い😝)早退の日。

ムービー見たよー!

バスの中あたしなんで泣いてるんだろう🥲

共に。。

長生きしなきゃー!✨

#東山紀之さんファンクラブできたよ嬉しいよお祝いだよ買ってきた豊祝今日開けちゃうよ買ったのはお手頃値段だよ

開けちゃったよ!

ヒガシくんFC開設おめでとうー!㊗️

豊祝!!

ルアンさんでいただいたほうが飲みやすいかも〜フルーティで調子に乗ってぶっ倒れるやつ🤭

こちらは日本酒っぽい!

これからもよろしくって言われたから。

私も2.30年ついていけるようにがんばるわ!

おばちゃんだけどヒガシよりは若いから!

何かしらの現場に一回でも行けるように。

体力もお金も(これが1番心配)温存しとかなければね!


楽しみだなあ。


ここまで読んでくださったかた

物好きですねえ🤭🤣


長々と失礼しました〜!


また遊んでねー!