こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中でお仕事ができずにいる方!
 

みなさんの

心と身体の健康と人生が潤うような

お役立ち情報を発信していきたいと

思っています照れ

 

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィールをお読みになってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日もお目に止めて頂き

ありがとうございます照れ

 

 

オリンピックも沢山の感動が

早くも届いていますね照れ

 

 

そんな世界中が盛り上がっているなか

体調が悪かったり

仕事がうまくいかなかったり

人生のあれこれが思ったようにいかなかったり

 

 

周りが盛り上がっているのに

なんだか自分だけしんどい・・・

落ち込んでいる・・・・

 

頑張っているあなたへ届けたい一曲キラキラ

 

 

 

 

あと一歩のところまで 

きっと来てる 

そうやって言い聞かせて
もっと もっと 

輝ける日は来る 

きっと来る
もう少しそう信じて

 

End of the day/Mr.Children 作詞:桜井和寿

 

 

 

あ~ミスチル大好きだ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

介護女子kyonのコミュニティでは

介護共病生活している方々の

『こんな時どうしてる?』

『こんなのあるよ?』というような情報や

『私も仲間に入れて!』

など募集していま~すニコニコ

 

 

同じ境遇のお仲間って日本全国にいますクローバー

 

介護頑張っているお仲間さんキラキラ

透析お仲間さんキラキラ

共病中のお仲間さんキラキラ

 

一緒に元気に笑顔な毎日送りませんか照れ

 

こちらでも書いたけど

お仲間って本当に大切グリーンハーツ照れびっくりマーク

 

 

 

 

 

右矢印『心身の苦しみ辛さを分かち合える仲間作りをしませんか?』

 

右矢印『アメブロ内のみんなで作る元気エネルギーの輪!

 

 

みんなで支え合える

寄り添い合える

そんな素敵なコミュニティを

一緒に暖かく育てていきませんか?照れ

 

 

日本全国の

心身の苦しみ痛み悩みを

ひとりで抱えている方に

 

『仲間はいます!!』

 

 

よかったら一度ポチしてみてくださいね照れ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX


 

 

 

 

さて~透析備忘録!?

まだ7月~~~笑い泣き

 

 

ポチっとしていただくと

yuママの元気が出ます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

🌼2024年7月15日(月)の透析記録🌼

NVF-21M
※■DW42.5㎏→42.3に変更

※心胸比:48% ※ハンプ95

■測定値:44.7g 前体重:44.6kg  

■目標体重まで:-2.3kg

■前回透析後から2.3kg増し 

■除水2.2ℓ(2.5だったから300残しでの)

スタート

■貧血予防エポジン1500

◼️中2日の水分摂取量1770(土770日800)

■血圧138/60/71(脱血圧-10)スタート

 

 

■2時間半後に毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧130~150

 

 

止血後:170/75/72

 

■透析後体重42.5kg 

■前体重より2.1kg減少

■DWまで200残し

 

この日は動脈側の気泡で3回ベルがなったそうアセアセ

焦るよねyuママぐすん

その後は順調でほっタラー

 

 

 

🌼2024年7月17日(水)の透析記録🌼

 

■測定値:44.2kg 前体重:44.1kg  

■目標体重まで:-1.8kg

■前回透析後から1.8kg増し

■除水2.0ℓスタート

■貧血予防エポジン1500

◼️前日の水分摂取量835CC

157/65/69(脱血圧-10)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は130~150

 

 

 

止血後:165/66/63

 

■透析後体重42.3kg 

■前体重より1.8kg減少

■DWまで残しなし

 

終了10分のところで左足の攣りで塩注入大泣き

 

 

 

 

🌼2024年7月19日(金)の透析記録🌼

 

※DW42.3㎏

■測定値:44.0kg 前体重:43.9g  

■目標体重まで:1.6kg

■前回透析後から1.6kg増し 

■除水1.8ℓスタート 

◼️前日の水分摂取量750CC

■貧血予防エポジン1500

■鉄剤注入

■血圧130/55/75(脱血圧-30)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は120~140

 

 

止血後:181/79/75

お喋りしてたからまた爆上がりニコニコ

 

■透析後体重42.3kg 

■前体重より1.6kg減少

■DWまで残しなし

 

終わり近くになって静脈圧異常で加減マイナス143

この日は足攣りもなく無事終了!

 

 

この週のエアーチャリ漕ぎ運動は

月曜日160回・水曜日180回・金曜日180回

 

筋肉付けようと寝転がりながらでも

頑張ってるぞ~立ち上がるOK

 

 

高齢透析患者のみなさま~キラキラ

そして介護しているご家族のみなさま~キラキラ

 

高齢者だからと諦めないで照れ

無理なく程よく頑張りましょう~キラキラ

 

介護しているみなさん!

透析治療しているみなさん!

お病気治癒目指して頑張っているみなさん!

 

今日も明日も皆さんの元気Happy晴れ

お祈りします立ち上がる照れピンクハート

 

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

晴れ我が家の食材は『らでぃっしゅぼーや』グリーンハート

お野菜は無農薬、低農薬がほとんどなので

安心してオーダーしていますよ~照れグリーンハート下矢印

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

シリーズ化して書いていた

 

右矢印『介護貧乏』

右矢印『心の介護貧乏』

 

・・・・・・・・

 

介護貧乏?うちはまだ大丈夫ニコニコって

ほとんどの方が

思っているのではないでしょうか?

 

ある日突然訪れるんですよ!?

 

親の?祖父母の?夫婦の?子供の?

ペットちゃんの?

そう・・・家族の介護が・・・・タラー

 

介護貧乏、心の介護貧乏、

介護破産の当事者

になってしまうアセアセ

 

覚悟なのか?備えなのか?

これらを予防する対策を

今から考えておくことおすすめです!

 

参考までに『脱!介護貧乏』

クリックしてみてくださいね立ち上がる

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

『心と経済のゆとり』

あったらいいですよねニコニコ!?

 

介護している方で時間も心の余裕も

お金の余裕もないえーん

 

お病気で時間も心の余裕も

お金の余裕もないえーん

 

そういう方々にぜひ

お届けさせて頂きたいです照れ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

どんなことやっているのかな~?

って思われたら

どうぞこちらへいらしてくださいね照れ

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

長々お読みいただき有難うございました照れ

 

 

#人工透析 #在宅介護 #介護 #在宅ワーク #介護疲れ #コミュニティ #ミスチル #ミスチル大好き #応援ソング #頑張っているあなたへ