こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して

頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中で

お仕事ができずにいる方!
 

みなさんの

心と身体の健康と

人生が潤うような

 

お役立ち情報を発信していきたいと

思っています照れ

 

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィール

お読みになってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日もお目に止めて頂き

ありがとうございます照れ

 

先日『介護貧乏』について書いたけど

今日は私がやっている

『脱!介護貧乏』を書いてみま~す照れ

 

 

 

 

 

①介護者自身が働けなくなるため、

家計全体の収入が減少することも

介護貧乏の要因となります。キョロキョロ

 

これは介護している私たちは

今までのように9時17時の週5勤務なんて

まず難しいと思いますキョロキョロ

 

ましてやコロナだインフルだなんだと

感染症の問題もあるしキョロキョロ

 

じゃあ、リモートの仕事なら大丈夫?

 

会社勤め、取引先のある仕事、

締め切りがある仕事、

組織に属している仕事だと

 

「すみません・・・母が」

「すみません・・・父が」

 

と、体調の急変で仕事を中断せざるを得ないこと

多々でてくるけどその都度、

こちらの都合を

優先させるわけにはいかない・・・・タラー

 

それでやめざるを得なくなる・・・・タラー

私もそんな経験もあり、

心苦しさを感じながら仕事していたことありますタラー

(でも私の場合は本当に職場環境に恵まれていましたキラキラ

今でも心から感謝していますキラキラ

 

 

 

③介護貧乏は単なる経済的な

問題だけでなくタラー

心理的な負担も大きな要因です。とキョロキョロ

 

そう、、、私たち介護する側は

常に大切な存在の苦しむ姿を

毎日のように見て生活していますショボーン

 

ちょっと前に『心配』について書いたけど

心配の思いって自分自身も相手にも

かなりしんどいものですショボーン

 

一生懸命、サポートして

自分のケアをする時間もないままに

ただただただサポートの毎日・・・・

 

時に言い合いになったり

お互いの思いがぶつかり合って

もうすべてを投げ出したくなったりショボーン

 

愚痴を吐きたくても吐き出せずに

いっぱいいっぱいになって

キッチンで一人涙したりショボーン

 

友だちと会ったり話したりしたくても

時間に限られて断ることも増え

だんだん友達との交流も減って

孤独がやってくる・・・・ショボーン

 

そんなストレスや不安などからくる

心理的な負担による

『心の介護貧乏』が続くわけですえーん

 

 

ちょうど去年の今頃、

そんな心の介護貧乏にどっぷり陥っていた時に

 

あるカテゴリーでblogランキング1位の方と

思いがけずお茶会で出会ったのです照れ

 

この出会いがなかったら

まだまだ私たちは介護貧乏のままタラー

 

 

ではそこからどんな

介護貧乏脱出作戦立ち上がる

始まったのかグッ

 

 

それは毎日こうやって

yuママの透析備忘録と食事備忘録を

使命・目的をはっきりと持って書くことキラキラ

 

そんなことから始まりました照れ

 

 

もともとyuママの透析生活が始まった時から

我が家の備忘録として。と

良いと思った情報は

どなたかのお役に立てたら!

そんな思いで書いていましたクローバー

 

でも去年の出会いによって

 

そんな投稿記事が一つの作品となって

よりたくさんの方に見て頂けてキラキラ

 

それがなんとびっくり!?

 

収益に繋がっていくって

知ってキラキラ驚きとわくわくキラキラ

希望の光キラキラが差したような気分でした照れキラキラ

 

 

皆さんも素敵な日記(blogやInstagramやFBなど)

書いてらっしゃいますよねキラキラ

 

皆さんの毎日の呟き、日記が

収益化されるって想像つきますか照れはてなマーク

 

私のように病気備忘録を書いていらっしゃる方や

自分の経験が誰かの役に立てばいいな!って方や

自分の人生そのものを書いてらっしゃる方や

フォロワーさんたちとのコミュニケーションの場

として書いてらっしゃる方や

ご自身のお仕事をより多くの方に伝えたいという方

などなど・・・・・

 

日記(blogやInstagramやFBなど)を

書く目的は人それぞれだと思います照れ

 

でも同じように書いていて

もう一つの年金(それ以上ニコニコ)が

毎月毎月ちゃんと入ってくる!?

 

そんな素敵なシステムに

去年の5月出会ってしまったんです照れキラキラ

 

私の介護貧乏脱出作戦

ひとりでこつこつ誰にも知られずにできたり爆  笑

逆に日本全国の楽しい仲間と一緒に

わいわいしながらもできる爆  笑

 

そんな内容になってますニコニコ

 

もっと詳しく知りたい!って方は

 

『あなたの日記を収益化する方法』

お伝えさせて頂きま~すニコニコキラキラ

ポチっとしてくださいねウインクキラキラ

下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX

 

 

 

 

 

 

さて~食事備忘録ニコニコ

 

 

ってその前に~爆  笑

 

ポチっとしていただくと

yuママ頑張れます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

🍀2024年5/2の水分摂取量は660CC

 

照れ朝ごはん

 

■炒り卵

■小松菜のお浸し

■ゆかりご飯

■りんご

 

 

照れ昼ごはん

 

■オムライス(らでぃっしゅぼーや)

■大学芋(らでぃっしゅぼーや)

■ほうじ茶

 

 

照れ夜ごはん

 

■酢豚

■ツナとタマネギのマヨポン和え

■筍の煮物

■ご飯

 

 

 

 

🍀2024年5/3の水分摂取量は670CC

 

照れ朝ごはん

 

■透析の日は定番お結び🍙

 

 

照れ昼ごはん

 

■お好み焼き(らでぃっしゅぼーや)

■オートミールのこ結び

■レタスとオートミールのツナサラダ

■日本茶

 

 

照れ夜ごはん 

 

■まぐろのちらし寿司

■筍の煮物

■ビール

 

 

 

🍀2024年5/4の水分摂取量は780CC

 

照れ朝ごはん

 

■南瓜と車麩の煮物

■長芋の醤油和え

■ご飯

■八朔

 

 

照れ昼ごはん

 

■米粉の蒸しパン

■トマトときゅうり

■蓮根餅(らでぃっしゅぼーや)

■オニオンスープ

 

 

照れ夜ごはん

 

■甘酢鯛(らでぃっしゅぼーや)

■豚肉の筍巻き

■里芋とひき肉の炒め物

■ゴマ豆腐

■ご飯

 

 

介護貧乏にならないよう

日々頑張ってま~すウインク

 

介護貧乏になりたくない方!

介護貧乏で悩んでいる方!

 

よかったら公式LINEに

ポチっしてみてくださいね立ち上がる

 

 

今日も長々お付き合い下さった方

有難うございましたキラキラ

 

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

介護しながら・透析しながら・闘病しながら

マイペースでできるお仕事照れ

本当に日本全国の最高なお仲間さんたちと

楽しく自分らしく出来るお仕事照れ

 

お仕事も大事だけど

 

一緒に働く仲間って

何よりも大事だよ~キラキラ

 

最高なお仲間とお仕事したい方~~~

本当にすてきなお仕事ありましたよ~~~照れOK

 

 

    

私が救われた素敵なお仕事を!

一人でも多くの方に届けたい照れ

 

そう思うのでした~ラブラブ

 

 

介護していてお仕事ができずにいる方!

透析やお病気でお仕事ができずにいる方!

今のお仕事が精神的にも肉体的にもつらい方!

 

お家でもどこでも

自分のペースでできるお仕事

ありました!

 

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がるキラキラ

 

kyonがやっている在宅ワークで

『日記blogを収益化する方法』

お伝えさせて頂きま~すニコニコキラキラ

下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX