こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して

頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中で

お仕事ができずにいる方!
 

みなさんの

心と身体の健康と

人生が潤うような

 

お役立ち情報を発信していきたいと

思っています照れ

 

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィール

お読みになってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日もお目に止めて頂き

ありがとうございます照れ

 

今日は真面目に介護のこと書いてみま~すニコニコ

 

最近、社会では「介護貧乏」という言葉が

頻繁に使われるようになってますね~キョロキョロタラー

 

これは、家族が高齢者や障害者の

介護をすることによって、

経済的に困窮する状況を言うけどキョロキョロ

 

 

 

①介護者自身が働けなくなるため、

家計全体の収入が減少することも

介護貧乏の要因となります。キョロキョロ

 

多くの場合、介護者は仕事を犠牲にして

介護を優先し、それによって収入が減少タラー

また、介護者が就労を続ける場合でも、

仕事と介護の両立が難しくタラー

ストレスや負担が増大します。とキョロキョロ

 

 

②医療費や介護用具、訪問看護などのサービスは

家計に大きな負担をかけるものだ。とキョロキョロ

 

 

③介護貧乏は単なる経済的な問題だけでなくタラー

心理的な負担も大きな要因です。とキョロキョロ

 

介護者は常に家族の健康や安全を心配し、

それが介護によるストレスや不安を引き起こし、

心理的な負担により

介護者の健康や生活の質にも影響を与えます。とキョロキョロ

 

 

④介護貧乏は社会的支援の不足も反映しています。キョロキョロ

 

介護者向けの支援制度やサービスが不十分なため、

介護をする家族は負担を一身に負うことになります。

介護者向けのサポートが充実していれば、

経済的な負担を軽減し、

ストレスを軽減することができるでしょう。とキョロキョロ

 

 

 

 

 

う~む・・・・

これ介護していたら当てはまる方は

多いのではないでしょうかぐすんアセアセ

 

 

私の場合、①介護者自身が働けなくなる

これはキツかったですね~キョロキョロアセアセ

 

最初の頃は貯金もあったから

自宅と実家の往復、

新鮮な食材や水、サプリ購入など

なんとかなる状態だったけど

 

仕事が出来なくなってしまった頃から

もうお金が無くなっていく不安だけ

貯蓄されていく感じ滝汗タラー

 

 

もっとyuママに良い代替療法をアセアセ

もっとyuママに安心安全な食材で料理をアセアセ

もっと介護タクシーで高くても

いろんな所に連れて行きたいアセアセ

美味しいお店に連れて行きたいアセアセ

病気でもいっぱいオシャレさせたいアセアセ

もっと良い環境に引っ越したいアセアセ

 

もっともっと・・・・

望みは沢山でもお金がなかったら

何もできない・・・・キョロキョロ

 

大切な存在を守ることも

自分自身のケアすることも

収入源がなければできないのですキョロキョロ

 

お金ってなくなってくると

人間ギスギスしますしねえーん

 

そこに介護疲れ

介護孤独など加わると

介護貧乏そのものに・・・・

なってしまうんですよねえーんタラー

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

そんな負の貯蓄を手放せるチャンスが

ちょうど昨年の今頃かな~・・・

ひょんなことからやってきたのは照れグッ

 

介護貧乏もある日突然やってきて!?

そしてチャンスもある日突然やってくる!?

 

今現在、介護貧乏に悩んでいる方ショボーン

諦めないでくださいね晴れ

 

介護貧乏から脱出できる方法があるからOK

 

また続きは明日書きま~すニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

同じ境遇のお仲間って

日本全国にいますクローバー

 

ちょっとの勇気で

これからの人生が変わる晴れ

 

介護頑張っている方キラキラ

透析お仲間さんキラキラ

闘病中の方キラキラ

 

一緒に元気に笑顔な毎日送りませんか照れ

 

こちらでも書いたけど

お仲間って本当に大切グリーンハーツ照れびっくりマーク

 

 

 

 

みんなで支え合える

寄り添い合える

そんな素敵なコミュニティを

一緒に暖かく育てていきませんか?照れ

 

 

日本全国の

 

苦しみ痛み悩みをひとりで

抱えている方にお伝えしたい!

 

『仲間はいます!!』

 

 

よかったら一度ポチしてみてくださいね照れ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX

『真の健康への道標PDF』プレゼント中グリーンハーツ

 

 

 

 

さて~食事備忘録ニコニコ

 

 

ってその前に~爆  笑

 

ポチっとしていただくと

yuママ頑張れます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

🍀2024年4/29の水分摂取量は730CC

 

照れ朝ごはん

 

■透析の日は定番お結び🍙

 

照れ昼ごはん

 

■サラダパスタ

■蓮根餅

■米粉のパウンドケーキ

■ほうじ茶

 

 

照れ夜ごはん

 

■豚汁

■ゴボウの煮物

■玉ねぎのおかかオリーブ油和え

■ご飯

 

 

 

 

🍀2024年4/30の水分摂取量は800CC

 

照れ朝ごはん

 

■豚汁(前日の残り)

■ゴボウの煮物(前日の残り)

■オートミールご飯

■リンゴ

 

 

照れ昼ごはん

 

■磯辺焼き

■炒り卵

■きゅうりとトマトのサラダ

■プチおはぎ

■日本茶

 

 

 

照れ夜ごはん 

 

■ぶりの照り焼き

■小松菜のお浸し

■カブと昆布の酢の物

■冷奴

■ご飯

 

 

 

🍀2024年5/1の水分摂取量は650CC

 

照れ朝ごはん

 

■透析の日は定番お結び🍙

 

 

照れ昼ごはん

 

■ベーコンエッグ

■鮭のお結び

■レタスとトマトと

スルフォラファンのサラダ

■リンゴ

■日本茶

 

 

照れ夜ごはん

 

■車麩の卵とじ

■豚肉の筍巻き

■湯豆腐

■なすのジンジャー味噌炒め

■ご飯

 

 

介護貧乏にならないよう

日々頑張ってま~すウインク

 

介護貧乏になりたくない方!

介護貧乏で悩んでいる方!

 

よかったら公式LINEに

ポチっしてみてくださいね立ち上がる

 

 

今日も長々お付き合い下さった方

有難うございましたキラキラ

 

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

 

 

最近、健康に美容にと

お目の高い方々から照れ 

 

潤いメソッドってなに?

ってよく聞かれますキラキラ

 

なんだか嬉しい立ち上がるキラキラ

 

kyonはこういう

情報交換の場を作りたくて

こうしてblogでつぶやいてますニコニコ

 

blogで伝えきれない㊙情報とか照れキラキラ

気になった方!

 

逆に!こういうのもあるよ!

などなど遠慮なくニコニコ

公式lineでお話ししましょうピンクハート

 

下矢印

 

大切な自分の心と身体

大切な家族の健康を守りたい方ラブラブ

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がる

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

『真の健康への道標PDF』プレゼント中グリーンハーツ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

介護しながら・透析しながら・闘病しながら

マイペースでできるお仕事照れ

本当に日本全国の最高なお仲間さんたちと

楽しく自分らしく出来るお仕事照れ

 

お仕事も大事だけど

 

一緒に働く仲間って

何よりも大事だよ~キラキラ

 

最高なお仲間とお仕事したい方~~~

本当にすてきなお仕事ありましたよ~~~照れOK

 

 

    

私が救われた素敵なお仕事を!

一人でも多くの方に届けたい照れ

 

そう思うのでした~ラブラブ

 

 

介護していてお仕事ができずにいる方!

透析やお病気でお仕事ができずにいる方!

今のお仕事が精神的にも肉体的にもつらい方!

 

お家でもどこでも

自分のペースでできるお仕事

ありました!

 

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がるキラキラ

 

kyonがやっている在宅ワークで

健康と収入を得られるためのヒントが

たっぷり詰まったPDFを

プレゼントさせて頂きま~すニコニコキラキラ

下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX