こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して

頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中で

お仕事ができずにいる方!
 

みなさんの

心と身体の健康と

人生が潤うような

 

お役立ち情報を発信していきたいと

思っています照れ

 

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィール

お読みになってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

 

最近はじめじめ暑さであまり動かないyuママちゃんぐすん

ちょっと前はちょっと調子がいい時に集中して

好きな創作活動に励んでました~立ち上がる

 

 

来月(写真は6月ね)は

コミュニティでご一緒しているお仲間さんと

女子会するから!って

はりきってドライリースを作っていました立ち上がる

 

 

体調の良い時見計らってだから

どんだけ時間かかったか???って思いますよね笑

 

さすがに年取ったし

体のあちこちが不自由でスローになってきたのにアセアセ

 

やっぱり好きなことをやっている時間だけは

若いころに戻るのかな~歩く

 

けっこう早くできました立ち上がる

 

 

「〇〇ちゃん喜んでくれるかな~?」って

彼女を思い浮かべながら一生懸命作ったyuママの作品乙女のトキメキ

 

 

先日無事に渡すことが出来ましたハート

喜んで頂けて良かった~立ち上がる

って嬉しそうなyuママの姿を見ると

 

要介護4で息することも苦しかったyuママの快復ぶりに

ただただ感謝ですえーん

 

 

yuママみたいに共病生活が長いと

なかなか人と接することもないので

コミュニティ作って本当によかった~って思いますニコニコ

 

(コミュニティはシニアではないですよ爆  笑

今のところアラフォー&アラフィフが多いかな爆  笑

 

 

 

 

そして、今同じコミュニティのお仲間さんが

体調不良で辛い思いをしていますえーん

 

ブログ内で出会ったお仲間さんなので

まったくもって家は離れているから

お手伝いにもいかれませんえーん

 

私にとってこのコミュニティのみんなは

 

病と共に毎日を一生懸命生きている大切なお仲間さん!

介護で大切な存在を一生懸命支えているお仲間さん!

 

生まれも育ちもまったく違う環境の

ブログで出会った方々なのに

 

身内のように大切な存在なのですキラキラ

 

彼女の元気復活をyuママとsachiと共に

お祈りキラキラ応援させて頂きますキラキラ

 

 

 

 

 

介護女子kyonのコミュニティでは

介護共病生活している方々の

『あるある話し』や『こんなのあるよ』など

情報も募集していま~すニコニコキラキラ

 

 

これ意外と『生きるヒント』になったりするんです照れ!

 

 

同じ境遇のお仲間って日本全国にいますクローバー

 

介護頑張っているお仲間さんキラキラ

透析お仲間さんキラキラ

共病中のお仲間さんキラキラ

 

一緒に元気に笑顔な毎日送りませんか照れ

 

こちらでも書いたけど

お仲間って本当に大切グリーンハーツ照れびっくりマーク

 

 

 

右矢印『心身の苦しみ辛さを分かち合える仲間作りをしませんか?』

 

右矢印『アメブロ内のみんなで作る元気エネルギーの輪!

 

みんなで支え合える

寄り添い合える

そんな素敵なコミュニティを

一緒に暖かく育てていきませんか?照れ

 

 

日本全国の

心身の苦しみ痛み悩みをひとりで抱えている方に

 

『仲間はいます!!』

 

 

よかったら一度ポチしてみてくださいね照れ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://lin.ee/tpyekuX


 

 

 

 

さて~食事備忘録ニコニコ

 

 

ってその前に~爆  笑

 

ポチっとしていただくと

yuママ頑張れます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

🍀2024年7/7の水分摂取量は845CC

 

 

照れ朝ごはん

 

■豚肉と卵の炒飯

■冷奴

■巨峰

(素敵な名前の付いた巨峰を頂きましたハート

■桃

 

 

照れ昼ごはん

 

■蜂蜜レモンのフレンチトースト

■米粉パン

■スルフォラファンのタルタルサラダ

■枝豆

■ツナと玉ねぎのサラダ

■ミニトマト

■紅茶

 

 

あとからキリチーズが食べたい滝汗って言うから

あげちゃった笑い泣きアセアセ

 

 

照れ夜ごはん

 

■茄子と豚肉の麻婆炒め

■棒棒鶏サラダ

■巨峰

■ご飯

■麦茶

 

 

 

 

🍀2024年7/8の水分摂取量は780CC

 

照れ朝ごはん

■透析の日は定番お結び🍙

 

 

照れ昼ごはん

 

■豚肉と枝豆の炒飯

■ミニトマトと心太

■巨峰の米粉パウンドケーキ

■麦茶

 

 

照れ夜ごはん 

 

■ハンバーグ(成城石井が新しく出来たので!)

■千切りキャベツ

■湯葉揚げ(takeout)

■白和え高野豆腐(takeout)

■シュウマイ(らでぃっしゅぼーや)

■ご飯

 

 

 

 

🍀2024年7/9の水分摂取量は865CC

 

照れ朝ごはん

 

■鯖缶の甘露煮

■小松菜のお浸し

■スクランブルエッグ

■キウイ

■桃

 

 

 

照れ昼ごはん

 

■冷やし中華(らでぃっしゅぼーや)

 

 

照れ夜ごはん

 

■ハヤシライス

■キャベツ&シイタケの卵サラダ

 

 

 

今日もおかげさまでyuママは無事に透析から帰宅立ち上がる

感謝感謝ですキラキラ

 

介護しているみなさん!

透析治療しているみなさん!

お病気治癒目指して頑張っているみなさん!

 

今日も明日も皆さんの元気Happy晴れ

お祈りします立ち上がる照れピンクハート

 

 

今日も長々お付き合いくださり!

有難うございました照れキラキラ

 

 

ここのところシリーズ化して書いていた

 

右矢印『介護貧乏』

右矢印『心の介護貧乏』

 

・・・・・・・・

 

介護貧乏?うちはまだ大丈夫ニコニコって

ほとんどの方が思っているのではないでしょうか?

 

ある日突然訪れるんですよ!?

 

親の?祖父母の?夫婦の?子供の?ペットちゃんの?

そう・・・家族の介護が・・・・タラー

 

介護貧乏、心の介護貧乏、介護破産の当事者

になってしまうアセアセ

 

覚悟なのか?備えなのか?

これらを予防する対策を今から考えておくこと

おすすめです!

 

 

参考までに『脱!介護貧乏』

クリックしてみてくださいね立ち上がる

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

『心と経済のゆとり』あったらいいですよねニコニコ!?

 

介護している方で時間も心の余裕もお金の余裕もないえーん

お病気で時間も心の余裕もお金の余裕もないえーん

 

そういう方々にぜひお届けさせて頂きたいです照れ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

どんなことやっているのかな~?って思われたら

どうぞこちらへいらしてくださいね照れ

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

 

 

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

長々お読みいただき有難うございました照れ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ