こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して

頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中で

お仕事ができずにいる方!
 

みなさんの

心と身体の健康と

人生が潤うような

 

お役立ち情報を発信していきたいと

思っています照れ

 

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィール

お読みになってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

 

水曜日は在宅ワークの楽しいお勉強会の日照れ

 

 

介護貧乏のひとつである

『孤独』『経済的不安』タラー

 

 

そんな心の介護貧乏に陥らずに済むのは

こうやって仲間と集って

より良いお仕事ができるように

みんなで高めあえる環境があるからだな~キラキラ

 

ってつくづく思うのでした爆  笑

 

 

さてさて私たち介護女子(男子)が

気付けば介護貧乏から介護破綻に

なってしまう滝汗アセアセ

 

 

そんなこと考えたくはないけど

現実はそう甘くはない・・・・ショボーンアセアセ

 

 

下の表で見ると

 

『年齢が上がると

女性の貧困率は急激に高まる』

 

 

 

これはまさにですねショボーン

 

 

介護貧乏についてはシリーズ化して書いてきたけど下矢印

 

 

 

これ、うちはまだ大丈夫ニコニコって
ほとんどの方が思っているのではないでしょうか?
 
 
ある日突然訪れるんですよ!?
 
親の?祖父母の?夫婦の?子供の?ペットちゃんの?
そう・・・家族の介護が・・・・タラー
 
 
誰もが介護貧乏、介護破産の当事者になってしまうアセアセ
 
 
覚悟なのか?備えなのか?
これらを予防する対策を今から考えておくこと
おすすめです!
 
 
参考までに『脱!介護貧乏』
クリックしてみてくださいね立ち上がる
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 

 

 

さて~食事備忘録ニコニコ

 

 

ってその前に~爆  笑

 

ポチっとしていただくと

yuママ頑張れます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

🍀2024年5/20の水分摂取量は630CC

 

 

照れ朝ごはん

■透析の日は定番お結び🍙

 

 

照れ昼ごはん

 

■米粉蒸しパン(プレーン&ココア)

■スクランブルエッグ

■アスパラガス

■紅茶

 

 

照れ夜ごはん

 

■ラタトゥイユ風

■湯葉刺し

■白菜とツナのサラダ

■ご飯

 

 

 

🍀2024年5/21の水分摂取量は780CC

 

照れ朝ごはん

 

■小結び

(ランチが外食のため歩くチョキ

 

 

照れ昼ごはん

 

■野菜たっぷりローストビーフ

■ヴィシソワーズ

■パン

 

 

■チーズケーキ

■紅茶

 

 

照れ夜ごはん 

 

■鰺の塩焼き

■竹輪と胡瓜のサラダ

■ご飯

 

 

 

 

🍀2024年5/22の水分摂取量は760CC

 

照れ朝ごはん

 

■透析の日は定番お結び🍙

■リンゴ

 

 

照れ昼ごはん

 

■リン不使用ソーセージと小松菜のチャーハン

■アスパラガス

■オートミールのバナナ豆腐ケーキ

■ポンせんべい

■マンダリン

■ほうじ茶

 

 

照れ夜ごはん

 

■オニオンポークソテー

■豆腐の白和え

■フリルレタス・スルフォラファン・トマトのサラダ

■ご飯

 

 

21日はyuママのリハビリ1DAYだったけど

ランチはご褒美にローストビーフを!

この日は肉!!

 

かなりたんまり食べましたね~~~ニコニコ

 

リンリンリリン~爆  笑

リンリンリリン~滝汗

リンリンリリン~ダッシュ

 

次の日しっかり抜いて頂きましたが~

yuママは痩せているので

まあ多少のリンはいいからいっぱい食べて!

ってクリニックでも言われたから

 

良しとしよう~立ち上がるミルク

 

 

介護しているみなさん!

透析治療をしているみなさん!

お病気治癒目指して頑張っているみなさん!

 

今日も皆さんの元気Happy晴れ

お祈りします立ち上がる照れピンクハート

 

 

 

 

ハートのバルーン 心身の健康&経済の健康を保つヒント ハートのバルーン

 

 

 

ブログを書く”コツ”を学んでマイペースで

ブログを書いて照れ収益が得られるキラキラ

 

そんな方法があります照れキラキラ

 

私は経済的な不安からくる心理的負担と

孤独感や不安からくる心理的負担を

手放すことが出来ましたニコニコチョキ

 

そして

 

より良いケアをyuママに

摂り入れることが出来ていますニコニコOK

 

 

ブログライティングは

心と身体のケアに有益な方法の一つですキラキラ

 

 

もっと詳しく知りたい!って方は

 

 

『あなたの日記を収益化する方法』

お伝えさせて頂きま~すニコニコキラキラ

ぜひポチっとしてくださいねウインクキラキラ

下矢印

 

 

 

 

これをきっかけに

みなさんのブログlifeがより充実してニコニコ

同時に収益も得られる様になってキラキラ

脱介護貧乏に繋がったら本当に嬉しいです照れ

 

 

 

 

介護女子kyonってどんな人

 

①ある日突然やってくる介護貧乏!?備えてますか?
②ある日突然やってくる介護貧乏!?そこからの脱出作戦とは!?
③ある日突然やってくる『心の介護貧乏!?』そこからの脱出作戦とは!?


④ある日突然やってくる『心の介護貧乏脱出作戦』を詳しく解説!


貧乏脱出大作戦!介護・透析・病気も同じように!!
 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

長々お読みいただき有難うございました照れ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ