【観戦写真】世界選手権2012(ニース)⑤ | senow

senow

フィギュアスケートをメインに、好き勝手語ってます。
最愛のスケーターはジェフリー・バトル

 

 

≪2012年世界選手権⑤≫

 

当時の観戦記はこちらから→

観戦写真①はこちらから→

観戦写真②はこちらから→

観戦写真③はこちらから→

観戦写真④はこちらから→

 

男子の写真をSP・FS・表彰式まとめて載せます。基本的に画質悪いですが、写真はなるべく観戦記とは被らないようにしてます。他、少しですがオフ写真も。

 

(男子シングルSP)

★セルゲイ・ボロノフ(ロシア) 

↑キスクラ真裏の一般通路にてファンと。

 

★ケヴィン・レイノルズ(カナダ) 

 
★デニス・テン(カザフスタン)
 
★クリストファー・カルーザ(フィリピン) 
↑後ろのランビさんもニッコニコ(笑)
↑カルーザ君代名詞のスパイラル。今見ても美しい~。
 
★ミーシャ・G(カザフスタン) 

 

★ナン・ソン(中国)

素材の良さを完全に殺しにくる中国のクソダサ衣装には当時散々泣かされましたが、それに比べると、今の中国選手は随分マシ?になりましたよね??

 

悔しそうだったナンソン君。

キスクラ裏の一般通路にて。この会場の導線、ちょっと大らかすぎません?

 

★ヴィクトール・ファイファー(オーストリア) 

ファイファーの「ボトムの紐(ずり上がり防止でスケ靴に結ぶやつ)取れちゃった事件」、割と強烈に印象に残ってます。ステップ中に解けて踏みそうになってる紐を演技中、サクッとクールに膝まで捲くり、そのまま続行。

その後、挨拶時にもう片方も上げて見せるナイス茶目っ気。不運なハプニングもこれぐらい余裕ある対応をしたいですね。

 

★ブライアン・ジュベール(フランス)

↑後ろのチーフフランスの表情に笑ってしまう(特にブルザ)

ジュべって割と氷上にキッスやる派ですよね。私の記憶だけでも3回はやってる気がする…。

 

★アレクサンドル・マヨロフ(スウェーデン)

 

★アダム・リッポン(アメリカ) 

 

★ミハル・ブレジナ(チェコ) 

 

★トマシュ・ベルネル(チェコ) 

 

★高橋大輔(日本) 

 

★ジェレミー・アボット(アメリカ) 

 

★アルトゥール・ガチンスキー(ロシア) 

 

★羽生結弦(日本) 

↑上にいるのは国分と荒川さんと西岡たん。見切れてるのはタケシ…?

 

★小塚崇彦(日本) 

 

★男子表彰式★

↑これは、ディビットさん…?

 

★オフ写真★

↑何度見てもお子様の表情がいい味出してる。

実は2枚撮ってたんですよね(どっちにしろブレブレだけど)


あれだけ海外観戦に行っててマオマオに写真を撮らせてもらったのって、これ1回切りだった気がします。(サインをお願いしたのも2012年四大陸の1度だけ)私にとってとにかく聖域というか。恐れ多くて声なんか掛けれない、当時はそんな存在でした。

 

トラム乗り場で遭遇したケヴィン。なんだかんだで、この写真がそのまま自分の中のニースのイメージ(街並み)として、記憶に残ってます。

 

今回メダルセレモニーはどのカテもタイミングが合わず、観る機会がありませんでした。またEXも観ずに帰国しました。ニースは天候にも恵まれ、街の規模もほどほどで治安も良く、観光しやすい土地でした。