【観戦写真】世界選手権2012(ニース)④ | senow

senow

フィギュアスケートをメインに、好き勝手語ってます。
最愛のスケーターはジェフリー・バトル

 

 

≪2012年世界選手権④≫

 

当時の観戦記はこちらから→

観戦写真①はこちらから→

観戦写真②はこちらから→

観戦写真③はこちらから→

 

引き続き、男子の公式練習に加え、女子の写真を練習・SP・FS・表彰式まとめて載せます。試合の写真は席が遠いのであまり良い物がありませんが…。

 

(女子シングル)

★浅田真央(日本) 

昨今のロシア女子を見慣れた目にはそこまでかもですが、当時は痛々しさを感じる細さでした。スケーティングも以前に比べかなり弱々しくなっていました。

 

★アシュリー・ワグナー(アメリカ) 

 

★アリッサ・シズニー(アメリカ) 

シズニーはその遭難演技と本人の悲壮な表情が気の毒で、ほとんど写真は残ってません…。

 

★エレーネ・ゲデバニシビリ(ジョージア) 

 

★カロリーナ・コストナー(イタリア) 

カロはほんとにどこを切り取ってもポージングが綺麗な選手です。

 

★鈴木明子(日本) 

この大会のあっこちゃんはほんとに表情に自信が溢れていました。

 

★村上佳菜子(日本) 

 

★女子表彰式★

↑何度見てもこの衣装を着こなせるのはカロしかいないと思う。

念願のワールドメダルGETおめでとうございます!

 

 

(男子公式練習⑤)

SP前とFS前の男子練習の写真をまとめて載せます。これで練習写真はやっと終了です。長かった…多かった…。

 

★セルゲイ・ボロノフ(ロシア) 

「道化師」の衣装って色々取っ散らかりがちですよね(高橋しかりジェフしかり…)

 

★アルトゥール・ガチンスキー(ロシア) 

 

★ブライアン・ジュベール(フランス)

 

★デニス・テン(カザフスタン) 

 

★ナン・ソン(中国) 

私のナンソン君の偏愛ぷりときたら…。一体何枚撮ってたんだ。

 

★ケヴィン・レイノルズ(カナダ) 

 

★アダム・リッポン(アメリカ) 

リッポンのこのプロ(黒い瞳)結構好きでした。ロシア風衣装は少し無理があったけど(苦笑)

 

★ジェレミー・アボット(アメリカ) 

↑やたらバックに入ってくるKVDP(ベルギー)

↑こっちは…羽生さんかな?

 

★ミハル・ブレジナ(チェコ) 


★トマシュ・ベルベル(チェコ) 

SP・FS練習ともに似たような写真に(笑)

 

★高橋大輔(日本) 

メインリンクは照明のせいか、いまいち写真の撮りにくい会場で、特に高橋さんの写真はあまりまともに撮れてなくて悔しいです(汗)

 

★羽生結弦(日本) 

 

★小塚崇彦(日本) 

とにかく靴問題のためか、最後までジャンプが不調でした。

 

次の⑤で男子SP・FS・表彰式、オフ写真を載せます。これでようやく【観戦写真】ニース編の写真は終了です(ペアの写真は諦めました)